【雑記ブログ2年目】ASP[アフィリエイト]の収益が初めて銀行口座に振り込まれた話

こんにちは、雑記ブログ開設2年目にして、初めてASPの収益が銀行口座に振り込まれる経験をした、シュウべです。

先月、、この雑記ブログに掲載しているASP(アフィリエイト)から、初の収益が口座に振り込まれました。(ブロガーの皆さんにとってはそこまで大した話ではありませんが‥苦笑)

ブログのASP(アフィリエイト)・クリック型広告の詳細・説明については割愛させていただきます。ブログのアフィリエイトについてまったく知らない方にとっては、何の話か分からないかもしれませんが、少しのお時間、お付き合いをいただけたら幸いです。

ブログで利用している広告媒体について

現在、私が利用しているASP(アフィリエイト)は…以下の2種です。

もしもアフィリエイト

A8.net


クリック型の広告は‥

Googleアドセンス

忍者AdMAX

nend

以上の媒体です。

サイトを運営している方にとっては、どの媒体もご存知だと思います。

そして今回、この雑記ブログで初の収益を得ることができたのが【もしもアフィリエイト】です。

もしもアフィリエイトは、収益額の合計が『1,000円』以上になれば、指定の口座に振り込まれます

収益額が1,000円以上に達しないと、収益を手に入れられないのです‥

私の場合は、アフィリエイト向けの記事をほとんど書いていません。実際に使用して良かったモノについては、何品かブログで紹介しいます。

そのため、もしもアフィリエイトの収益は、すべてAmazonもしくは楽天からの成果報酬の収益のみです。このブログ経由で一品商品が売れたとしても、成果報酬は数十円程度にしかなりません‥。これをコツコツと積み上げてきらことで、一年かけてやっと合計の収益が1,000円を超えたことになります。

ブログ運営上、正確な金額はお伝え出来ませんが、口座に振り込まれた金額は自動販売機の缶コーヒー15~16本前後です。。1年間、雑記ブログを続けてこの金額です。もう少し戦略を考えて記事を書いていれば、結果は全然違っていたと思います。

しかし、あくまで私が書きたいのは雑記ブログです。好きなこと書きたくてブログを始めたので、アフィリエイトの収益は【おまけ】だと思っています。

ブログの世界は甘くないと感じた

雑記ブログで普通に記事を書き続けているだけでは、アフィリエイトで収益を得るのは大変だということを身をもって感じました。1年続けてやっと1,000円を超えたのですから。笑

ブログは甘い世界ではありませんね。でも、この経験は自分にとって大きな成長だと感じています。仕事をしてもらえるお給料以外に、自分の力でお金を得るという経験は大きな財産にもなると思います。「こんなにも苦労するものか」と、実感できただけでも勉強になりました。

以前は、毎日のように日記記事を更新していました。ですが、今はそこまでの熱量がなく、自分のペースでコツコツと続けていくことにしています。でも、ブログで気持ちを吐き出したい時は、思いっきり吐き出しますよ。苦笑

ブロガーさん達の凄みが分かるようになった

Twitterなどでは、アフィリエイトで月に100万以上とか収益を得ているブロガーさんを目にしますが、限られた人しかいないと思います。誰でもブログで稼げるなら、みんなアフリエイトやりますよね。厳しい世界だからこそ、仕事をしなくても稼げるレベルまで達している方は、相当な努力と研究をされてきている方たちです。

むしろ雑誌ブログですら、一年以上書き続けられる人は「ブログが好きになった」と言える自信がないと無理です。ブログは好きでないと続けられませんし、文章を作成するだけでも苦痛になってきます。雑記ブログで十分な収益を得ている人も限られています。現実は厳しいものですよね。

このブログでも、1年以上コツコツと積み上げてきたものがカタチとなり、微々たる収益ですが成果報酬が振込まれるまでになりました。今回の収益で何を購入するのか…せっかくなのでブログのスキルを高める書籍を購入することに決めています

最後に‥

今後もブログで得た収益は、ブログ運営の知識や経験を向上させられるものに投資していこうと考えています。このブログに訪れた方々のおかげで発生した収益です。感謝の気持ちを忘れずに、ブログ運営の質を高められるように投資していけたらと思っています。

それでは、2年目のブログ[僕はこうしていき続ける]。これからも好きなことを書き続けて、実験・検証・そして失敗を繰り返しながら、1歩1歩着実に成長していきたいと思います。

関連記事>>【雑記ブログ開設2年目】初の月間1万PV突破と今後の展望について

【追記】収益で書籍を購入しました

今回のASP(アフィリエイト)の収益で、下記の書籍を購入しました。

ブログの質を高めるためにも、文章力の向上は必須ですよね。

この書籍を熟読し、ブログの記事作成時に役立てていきたいと思っています。期待していてください!!笑

評判もいい書籍なので、これからブログを始めようと考えている方にもおススメの一冊です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

こんにちは、ブログ開設2年目を迎えた、シュウべ(@shube80)です。 今回はブログ運営の話(月間1万PV突破に至るまでの経験談)となります。 ...