雑記ブログ「僕生き」月間1.7万PV突破|運営報告と今後の目標

どうも、コツコツとブログを継続している、シュウべ(@shube80)です。

2017年5月に開設したこのブログも1年が経過きました。そしてついに「僕はこうして生き続ける」が月間1.7万PV(2018年8月)の新記録を樹立することができました。

ブログ運営の記事は控えようと思いましたが、今回は訪問された方々に感謝の気持ちを伝えるべく、この記事を書くことにします。本当に本当に感謝の一言しかありません。まさか、、ブログを始めたばかりの頃は、月間1.7万PVに達するなんて想像もできませんでした。


スポンサーリンク

ブログを継続するには初心忘るべからず

当初は【個人的な日記記事】ばかりを書いていました。ブログを開設してから半年くらいは月間3,000PVを超えることができず‥。これではただの自己満足、悲劇の主人公のような寂しいブログになってしまうなぁ…と感じ、体験談や本音の語り、使用している商品の紹介など、様々な記事を書いて【伝えたい事を】をとにかく書くようにしました

文章が下手くそでも、とにかく記事を作成し公開してきました。それが自分の生きる力にもなると感じたからです。どれだけブログを続けることが大変なのか…。実際にブログを運営し、根気よく記事を書き続けることで体感することもできました。

正直、一時期は心が折れかけてブログを辞めようかと考えていた時期がありました。『文章を書くのしんどいな‥。』っていう絶不調不調の時期です。この時はメンタル的にもキツかったです。ブログどころではなかったですね。

でも、、続けなければ意味が無い。「続けられないならなぜブログを始めたの?」と、自問自答し、苦難もありましたが無事にここまで継続してこれました。最近は日記記事を書くことが少なくなりましたが、息抜きに近況も報告出来たらとおもっています。

こんにちは、ブログ開設2年目を迎えた、シュウべ(@shube80)です。 今回はブログ運営の話(月間1万PV突破に至るまでの経験談)となります。 ...

ブログを継続するには高い目標を立てない

高い目標を立てるとブログを続けることに対してプレッシャーになるので、とにかく今は以下を心掛けています。

心掛けていること

・ブログを楽しく続けること

・訪問された方に何か良い情報を提供できること

・常にライティングスキル向上を意識すること

・他人のブログと比較しない「自分は自分」

・無理して記事は書かなくていい

・とにかく今の自分の思いを素直に吐き出す

個人的な意見ですが、ブログの媒体で「本音」を言えないのなら、現実的な社会ではもっと自分を出すことなんてできません

生きていても偽りの自分になってしまいますよね。ブログ運営にもプライバシーポリシーがありますので、過激な発言をするのは難しい部分もありますが、可能な範囲内で本音を吐き出したいと思っています。私はそれが目的でブログを始めたのですから‥。笑

ブログって、結局は『楽しめてるか』が重要なポイントです。せっかくブログを開設したのなら、楽しみながら趣味の一環として続けていきたいものです。たまには優秀なブロガーさんの記事を覗きにいって刺激をもらいつつ、自分らしい記事を作成していくことが継続できるパワーにも繋がると思います。

ブログを継続していれば必ずアクセス数は増える!

それにしても月間1.7万PV突破は嬉しいです。この雑記ブログでも徐々にではありますが、アクセス数を伸ばすことが出来ています。

継続は力なり」といいますよね。とりあえず、引き続きマイペースにゆるりとブログ更新を続けていきます。ひと月に5~8記事くらいを目安に、無理なく楽しみながらブログの更新を出来ればと思っています

さすがに…毎日記事の更新はもう無理です。ネタも続かないですし‥。普通の日記を毎日書いても読んでくれる方にとっては、どうでもいい内容ですしね。笑 闇雲に記事を書いてもブログストレスになるだけだなって感じます。

でも、今後の目標だけ設定しました。

やはり目標設定したほうが、継続に繋がりますしね!!

2018年下半期 目標

  • 2018年12月までに、新しい記事を30記事作成する!
  • アクセス数を月間2万~2.5万PVまで伸ばす!
  • ライティングスキルを上げる!
  • ブロガーさんとSNS(Twitter)などで交流してみる!

※ライティングスキル向上に参考にしてる書籍です

こんにちは、ブログ運営2年目のシュウベ(@shube80)です。 今回は、ブログを運営して感じたことをざっくばらんに書きたいと思います。 ...

ブログ・SNS用のアイコンを「ココナラ」で作成!!

最後になりますが、ブログ・SNS用のアイコンを「ココナラ」を利用して作成してもらいました。やはり自分のアイコンを作成して「どんな人物」なのかイメージできたほうが親近感がありますよね。

ココナラ」を初めて利用しましたが、大変便利なサービスです!

たまたまアイコン作成を依頼した方(デザイナーさん)がとても親切な方だったのかもしれませんが、初心者の私に対しても「ココナラ」の利用システムについて色々と教えていだたきました。(詳細は別途、記事で作成したいと思います)

Twitterやインスタグラム、ブログ用に自分のアイコンを作成してみたいな‥と考えている方、「ココナラ」をオススメします。

アイコンなら500円から作成依頼することが可能です。

気になる方は一度、「ココナラ」をチェックチェックされてみてください。

これを読みに来ていただいたブロガーの皆さん、長くブログを続けられるように頑張っていきましょう!!

改めて「継続は力なり」ですよね。

引き続き「僕はこうして生き続ける」という雑記ブログをよろしくお願い致します。

それでは!!

ココナラを利用した詳細を記事にしました↓↓

引用元:ココナラ公式ホームページ 皆さんは「ココナラ」をご存知でしょうか。 私は先日、ココナラを初めて利用して、SNS・ブログ用のアイコン...
こんにちは、雑記ブログ開設2年目にして、初めてASPの収益が銀行口座に振り込まれる経験をした、シュウべです。 先月、、この雑記ブログに掲載し...