【2019年】年間PV数ランキング・トップ5の記事を発表&考察してみた!

ブログ運営

 

シュウべ

どうも、ブログ主のシュウべです。

このブログ『僕はこうして生き続ける』を2017年5月に開設して、2019年も無事に継続することができました。

以前と比べて記事の更新頻度が下がりましたが…自分のペースでブログを楽しめています。

今回の記事では、

2019年版 年間PV数ランキング・トップ5の記事を発表

したいと思います!!

雑記ブログを約2年と6ヶ月継続して、どの記事がトップ5になっているのか!?

僕自身も大変興味深い結果となりました。

参考:年間PV数は、Googleアナリティスクの2019年1月1日~12月29日までの合計値となります。
シュウべ
シュウべ

最後までお付き合いいただけますと嬉しいです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年間PV数ランキング・トップ5を発表!!&考察

年間PV数ランキング【第5位】

プロテインで腹痛で苦しむ男性

タイトル【乳糖不耐症】ホエイプロテインを飲んだら腹痛に襲われるのはなぜ!?

年間PV数10,096PV

【乳糖不耐症】ホエイプロテインを飲んだら腹痛に襲われるのはなぜ!?
どうも、週に2~3回ほどスポーツジムに通い続けているシュウべです。 僕は約2年前くらいから、ジムで運動したあとにプロテインを飲んでいます。 せっかく筋トレ&有酸素運動をしている...

僕と同じように

・ホエイプロテインを飲んで腹痛になってしまった全国の方々

が、Googleなどの検索でこの記事を読みにきてくれました。

いやぁ~まさかホエイプロテインを飲んで腹痛になるなんて…初めて経験するとビックリしますよね!?

僕の場合、夜中に眠れなほどの腹痛に襲われました。(詳細はぜひ記事をチェックされてみてください)

この記事を読んでいただいて、少しでも問題解決できたなら嬉しい限りです。

シュウべ
シュウべ

ちなみに、僕はホエイプロテインを飲むのをやめてソイプロテインを飲んでいます♪

 

年間PV数ランキング【第4位】

タイトル神対応!!ケノンの故障・不具合発生時の修理費用と体験談について

年間PV数10,662PV

神対応!!ケノンの故障・不具合発生時の修理費用と体験談について
家庭用脱毛器ケノンの脱毛報告をブログにアップしてきましたが、この度ケノンが故障してしまいました。 ケノンを購入してからの使用期間は2年と5ヶ月になります。 初めての故障ですので、 どのくらいの修理費用がかかって...

この記事は

家庭用脱毛器ケノンの修理体験

を記事にしたものです。

記事をアップしたのが2018年2月なので、約2年くらい前に書いた記事が2019年の年間PV数トップ4に入りました。

やはり家電製品が故障すると、皆さん焦りますよね?(僕も焦ります‥)

きっと脱毛器ケノンが故障して「どうしたらいいんだろう‥??」と悩んだ方が、この記事を読みにきてくれたのだと思います。

それを考えると、自分が書いた体験談が誰かの役に立っている!!と考えるだけで嬉しくなりますね。

シュウべ
シュウべ

これからも、皆さんに役立つ記事を作成します!!

 

年間PV数ランキング【第3位】

タイトル男性の『うなじの毛』は定期的な処理が必要!?うなじのムダ毛処理について考えてみた

年間PV数12,057PV

男性の『うなじの毛』は定期的な処理が必要!?うなじのムダ毛処理について考えてみた
どうも、うなじが気になるシュウベです。 今回は男の悩みである『ムダ毛』に関することを記事にしたいと思います。 男は定期的に『うなじの毛』を処理すべきなのか‥? についてです。 ...

いやぁ~これは予想外の記事が年間トップ3になってしまいました!!笑

・男性の『うなじの毛』は定期的な処理が必要!?

っていう記事ですよ?

全国の男性の皆さんは、うなじの毛を気にされている方が意外と多いみたいですね!

正直、ここまで息の長い記事になるとは想定外‥。

やはり今の時代は、男性のうしろ姿(うなじ)も清潔感が大事ですね!

シュウべ
シュウべ

この記事を書いた僕も、常にうなじは手入れしていますよ♪笑

 

年間PV数ランキング【第2位】

タイトル【東京五輪2020】チケット販売サイト(TOKYO 2020 ID)の新規登録手順を大公開!!

年間PV数13,817PV

【東京五輪2020】チケット販売サイト(TOKYO 2020 ID)の新規登録手順を大公開!!
いよいよ、東京五輪2020大会の開催まで1年半を切りました。 ・東京五輪2020開催日程 2020年7月24日(金)~8月9日(日) ・東京五輪2020(パラリンピック)開催日程 2020年8月25日(火)~...

年間PV数ランキングのトップ2は

・東京五輪2020の「TOKYO 2020 ID登録手順

を紹介した記事となりました。

TOKYO 2020 IDの登録手順で戸惑ってしまった方が、検索してこの記事を読みにきてくれたようです。

東京(日本)で開催されるオリンピックですからね、スポーツ好きなら誰もが一度は現地で観戦したいって思いますよね。

やっぱり人の役に立つ記事は、ある程度の検索流入が期待できることが実感できた記事でもあります。

今思えば、この記事を書けたことで、ブログの幅が広がったのかなと感じています。

シュウべ
シュウべ

これからもお悩み解決の記事を増やしていく予定です!!

 

年間PV数ランキング【第1位】

タイトルケノンを髭(ヒゲ)に1年以上使用して満足できる脱毛効果はえられたのか!?

年間PV数13,817PV

ケノンを髭(ヒゲ)に1年以上使用して満足できる脱毛効果はえられたのか!?
学生時代から、剛毛なヒゲで悩んでいたシュウべです。 僕が家庭用脱毛器ケノンでヒゲ脱毛を開始してから1年と8ヶ月が経過しました。 現在、どのくらいヒゲが薄くなっているのか?について脱毛状...

2019年、年間PV数トップの記事は、なんと!!

・家庭用脱毛器ケノンでのヒゲ脱毛体験談!!
シュウべ
シュウべ

うわぁ~ビックリです!

なんでこんなにビックリしたかといいますと、この記事は

・2018年1月に投稿した記事

です。

約2年前に書いた記事が2019年の年間PV数トップ1になるなんて、実に興味深いです。

今どきの男性は、濃いヒゲを気にされている方も多いのでしょうね。

僕自身も濃いヒゲが邪魔で、脱毛器ケノンを使用したことで薄くできました!!(効果ありますよ)

やっぱりブログの記事は「」が大事なんだと、改めて再確認できました。

ブログの訪問者が求めている記事は、

  • 問題や悩みの解決策
  • 商品の実体験(レビュー)
  • 故障時、トラブル発生の対応策

このような記事が長く読まれて検索流入も多いことが結果となって表れてますね!

 

年間PV数ランキング・トップ5の感想

今回の記事では、このブログの「年間PV数ランキング・トップ5」を紹介しました。

あらめて結果を振り返ると、うなじの処理だったり、ヒゲ脱毛であったり、

・「」に関する記事が多いなという印象

です。苦笑

もっと他にも「これは力作だ!!」っていう記事がいくつかあるのですが‥

思っていたほどPV数(アクセス)が伸びませんでした。

ある意味、これこそがブログの醍醐味であるのかもしれませんね。

だって自分が想定していない記事が検索流入によって多くの方々(全国の方々)に読まれているのですから‥。

それを考えるとやっぱりブログを書くのは楽しい!! これに尽きます♪

シュウべ
シュウべ

2020年は、もっとブログを楽しみます!!

もっともっと訪問者さんの手助けができるブログになるように、僕自身もインプット・アウトプットを増やして人間的にも成長していきたいですね。

それでは、シュウべでした!

おまけ:2019年に読んだブログ関連本

最後におまけとして、僕が2019年に読んだブログ関連の書籍を紹介します。

これからブログを始めて、多少の収益が欲しい!と思っている方にオススメします。

シュウべ
シュウべ

特にDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」は面白いですよ♪

 

コメント