書籍『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』をタリーズで熟読した話

こんにちは、シュウべです。

自宅で求人検索をして少し家にいるのが息苦しくなってきました。

ですので、これから最寄りのタリーズで読書をしてこようと思っています。

読書といいましても‥

最近気になっていた本を購入したので、こちらを熟読してきます。

Excelのスキルを上げるために‥

もともと「Excel関数」や「VBA」は仕事で使用していました。

改めて知識のブラッシュアップの意味でも購入してみました。

Excelに関しては、どこの会社にいっても必須のツールになると思いますので、息抜きの時間を利用して少しでも知識を高めておきたいところですね。

Excel関数も基礎的な知識を習得していれば、作業の効率化も図れますし、ルーティンワークほど生産性のない仕事はないと思います。

少しでも効率化を図って無意味な時間を減らしていきたいものです。

最近流行りの「クラウドワークス」で、ExcelマクロやVBAの仕事を受注できてる方は、高いスキルの持ち主なんだと思います。

そのくらいのレベルに達することができたら、「お小遣い稼ぎにクラウドワークスをやってみたいなぁ…」と考えたりもします。

現在は働き方も少しづつ変化してきていますよね。

私のように無職になっても、ITスキルの高い方はクラウドワークスなどで、生活できるくらいの収入を得ている方もいる時代です。

それを考えると、IT業界を経験してプログラミング等のスキルを高めておけば、万が一、職を失ったとしてもクラウドワークスで生計を立てる事も可能ですよね。

※VBAを勉強するなら、こちらもおすすめです。

自分の価値を高めて、自分の力で食べていけるスキルを常に増やしていきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。