【ストレッチポール】身体のこり・肩こり解消を解消しリラックス効果を実感

今週も新しい一週間が始まりましたね。

現在、求職中の私にとってはいつも通りの朝になりました。
3ヶ月くらい前までは、毎日ディスクワークで仕事していたのに‥。

スポンサーリンク

ストレッチポールを使用したキッカケ

ところで、今回のテーマは「ストレッチポール」を紹介します

先ほどもお話しましたが、3ヶ月前まではディスクワークをしていました。

毎日、ずっと同じ体勢でディスクワークしていますと、

・体が縮こまってしまったり‥
・背中が丸くなってしまったり‥
・首回りが凝ってしまったり‥

あまり仕事中の姿勢は良くありませんでした。

スポーツジムには定期的に通ってはいますが、体の凝りや肩こりは解消できるものではありません。意識的に体を変えていかないと、姿勢が悪い状態のままになってしまうのでは‥と気にするようになりました。

たまたま内村選手(体操選手)がトレーニング中にストレッチポールを使っていたのをTVで見ました。

「あれはなんだろう‥」と思い、ネットで検索してみるとストレッチポールの存在を知りました。色々と口コミ等を調べていくうちに、身体に非常に良いものだということが分かりました。

早速、昨年の秋(2017年10月)にネットで購入してから、ほぼ毎日活用しています

ストレッチポールの効果とは‥

ストレッチポールを使用するようになってから、以下のような効果を実感しています。

■ストレッチポールの使用効果
・背中がべったりして気持ちがいい
・体全体が伸びている感じがして気持ちいい
・リラックス効果を感じる
・上半身の筋肉が緩んでいく感じがする

毎日、1回につき約15分ほど使用しています
(※メーカは、1回約10分~15分の使用を推奨しています。)

習慣化してしまったので毎日活用しないと気が済まなくなりました。
ストレッチポールは楽天・Amazomなどで検索してみますと色々な種類があります

ただ、長く使用するなら多少金額は高めですが以下がおすすめです。
(※私はネービーを愛用しています。)

カラーも色々とあるので、部屋のカラーに合うものを選ぶと置き場所にも困らないかもしれませんね。

最後に‥

毎日、ディスクワークなどで猫背になっている方や、普段あまり運動やストレッチをする機会のない社会人の方などにおすすめです。継続的に使用していく事で、体の姿勢にも変化が表れてきます

スポーツジムにもストレッチコーナーに「ストレッチポール」が置いてある場所もありますので、1度、ジムで試してみるのもいいかもしれませんね。

家に1本あるだけでも、家族で使えるので凄く便利だと思います

最後までお読みいただき、ありがとうございました。