無職になってからブログを開設して感じたことを本音で語る。

こんにちは、シュウベです。

おかげ様でブログを開設してから1週間が過ぎました。見に来てくださる方、本当にありがとうございます。今回は、無職になってブログを始めて感じたことを書きたいと思います。


スポンサーリンク

なぜブログを開設したのか‥

4月から無職になりました。そこから父を病気で亡くし生活が落ち着かない日々が続きましたが、無事に納骨も終えて今は求職活動に専念しています。ただ、どうしても1日中仕事探ししているわけではありません

私と同じように無職となって求職活動をしていたことのある知人は、活動の合間に気分転換として絵を描いていたと言っていました。(※実際にその絵を拝見しましたが、アニメチックなかわいらしい絵でした苦笑)

私自身も、せっかく無職になって空いている時間を悶々としながら過ごしてしまうのは勿体無いと感じました。

『新しいことを始めたいと思いブログをやってみよう』

と思いました。

それとブログを書き続けることで「文章能力も徐々に向上できればいいなぁ‥」という淡い期待もあります。

※追記2018.05.07 ブログが200記事突破しました。
⇒⇒ブログが200記事以上になって得た事~アクセスの傾向と今後のブログ運営について【運営報告】

ブログを始めて感じた事‥

ネット社会となり、SNS、Twitter、インスタ等で自分のコメント・画像を発信できる時代でもあります。

自分が経験したこと・美味しいモノを食べたこと・旅行に行ったこと‥いろんな出来事を発信して注目されたい、認められたいとか、そんな気持ちがあるのかなと思います。いわゆる「承認欲求」ですかね。

YouTubeでも、たまに悪ふざけした動画をアップしてニュースをとなって逮捕されるケースも増えました。やはり、『世間から注目されたい』という気持ちが、あのような動画を発信させて自己満足してるのでしょう。

目立ちたい方は、己の努力を積み重ねて周りから認められる人間になってからでも遅くはないと思います。今回ブログを始めたのも『世間に何かを発信したい!』と思ったからです。ただ、炎上とかそんなことしたい気持ちは一切ありません。笑

炎上するほど注目されるブログになるには、相当な努力・継続も必要ですしね。ちょっとした日常の日記や、読んでみてよかった本・モノなどを紹介していけたらと思っています。

関連記事⇒⇒書籍『10倍早く書ける超スピード文章術』感想~本気でブログの文章と向き合うことについて~

今後のブログについて…

できれば、初めの1ヶ月間は毎日、記事をアップできるように続けていくことが目標です。2ヵ月目以降は、「2~3日に1回」ブログをアップしていけたらと計画しています。

但し、新しい仕事が始まればブログを書く心の余裕ができるかは分かりません。苦笑 でも、「継続は力なり」ともいいますよね。1年後、3年後、、このブログが続いているかは確かではありませんが、少しでも良い記事を書いて訪問していただけた方に『またこのブログに来たい』と思ってもらえるように頑張ります!!

私自身の知識・知見でブログの記事を書いていますので、何かおかしい内容等があればコメントからでもご指摘いただけたらと思っています。まずは、求職活動を全力で進めていきます。

今後も私のつたないブログを何卒よろしくお願いします!!