伝説のライブとなったMr.Children「未完」ツアー2015|名曲『タガタメ』で涙を流す

Mr.Children「未完」のDVD

どうも、Mr.Childrenを愛するシュウべ(@shube80)です。

2017年6月10日からMr.Children「ドーム&スタジアムツアー 2017 Thanksgiving 25」が始まりましたね。

僕は東京ドーム公演(6/30)に参戦します!!

僕がミスチルのコンサートに行き始めたのは、2011年からです。

※これまでの参戦履歴は下記になります。

■ミスチル 参戦履歴
・2011年 5月10日
   SENSE 埼玉スーパーアリーナ
2011年 9月 3日
  SENSE -in the field- 日産スタジアム
2012年 4月21日
  POPSAURUS2012 -20th ANNIVERSARY 西武ドーム

2013年 5月22日/5月23日
  (an imitation) blood orange 埼玉スーパーアリーナ

・2015年 3月15日
  REFLECTION ヤマダグリーンドーム

2015年 6月 4日
  REFLECTION 埼玉スーパーアリーナ

2015年 9月 6日
  未完 日産スタジアム


スポンサーリンク

Mr.Children「未完」ツアーについて

一番直近である「未完」のコンサートはアリーナ後方の座席でした。

当日は雲行きが怪しく、コンサートが開演し時間が経つにつれて徐々に雨が強くなりました。

ライブの終盤に差し掛かる頃にはもの凄い土砂降りの雨になり、逆に気持ちがハイになってしまいました。笑

ライブ中はしっかりとカッパを着ていましたが‥。

ライブが終わる頃には服も靴もびしょ濡れでした。苦笑

ミスチルファンの間では伝説のライブと語り継がれています。

この公演で特に印象に残っている曲は「タガタメ」。

一度でいいから生演奏を聴きたい曲でしたので、この曲を聴けたことは一生忘れられない思い出となりました。

土砂降りの雨の中、ミスチルメンバーの気迫が物凄く伝わり心が揺さぶられました。

雨と涙が一体化した幸福のひとときでした。

きっと会場にいた多くのミスチルファンが”涙”したことでしょう。

(※公式動画を見ていただくと気迫が伝わると思います )

引用:YouTube【Mr.Children「タガタメ」from Stadium Tour 2015 未完】

それと「ニシエヒガシエ」も最高でした!!

バックモニタに映しだされる映像にも衝撃を受けた一曲。

あの映像の衝撃はこのツアーに参加した方々には分かっていただけると思います。

とにかく、スタジアムツアー「未完」は過去の名曲が揃っていました。

ここ数年のミスチルツアーの中でも最高峰と言われてますよね。

Mr.Children 25周年のツアーを楽しみましょう!

今回の25周年のツアーもどんなセットリストで構成されているのか楽しみです。

終わりなき旅・足音・Starting Over・ALIVE‥など。

それとミスチルのコンサートは映像も楽しめます。様々な映像と音楽の融合もコンサートの醍醐味なのです。

6/30の東京ドーム公演に参加される方、同じ空間を一緒に楽しみましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2017年6月30日に東京ドームで開催された、 『Mr.Children ドーム&スタジアムツアー Thanksgiving25』に行ってきました。 ...
コメントの入力は終了しました。