iPhone用 手帳型本革ケース【栃木レザー】を長く愛用して経年劣化を楽しむ!!

どうも、iPhoneを愛用しているシュウべです。

今回のテーマは「iPhone7の手帳型ケース」についてです。

私は2017年1月から「iPhoneデビュー」しました。

以前までは”Android”を使用していましたが、「たまには気分を変えたいなぁ」と思い、AndroidスマホからiPhone7に機種変更しました。

iPhoneデビューからケース購入まで‥

iPhoneデビューしてから、手帳型ケースが欲しくなり、電気屋やロフトなどで探してみてたものの気になるケースが見つからず‥。

個人的には革の小物が好きです。(財布やキーケースなど)

そのためiPhone7の手帳型ケースも素材が革のものを探していました。

そこで「楽天市場」で探してみたところ‥

●商品名
【HUKURO】手帳型iPhoneケース(7専用)

●素材

本体:牛革(オイルレザー)/栃木レザー
クリアケース:ポリカーボネート

●カラー
・オレンジ/グリーン/ブラウン/ブラック(赤糸)/ライトブラウン
(※カラーはオレンジを購入しました)

この商品を見つけました!!

しかも、素材が「牛革/栃木レザー」ですので、使い込むほど経年劣化も楽しめます。持ち主だけの「味」が出る、長く使うなら自分だけの味わいのある色に変化していくのを楽しめる‥。まさに求めていたモノはこれだ!!と思い購入を決めました。

楽天市場から通販でこの手帳型ケースを購入し、現在も愛用しています。

特徴と使用してみての感想‥‥

この手帳型ケースは左利き/右利き用を選ぶことができます。

なぜ、左利き/右利き用があるかといいますと、指先に触れる位置に「バックグリップ」があります。そのため片手でもしっかり持つことができ、安定感があり落下防止に繋がっています。

実際に使用すると、非常に使いやすいです。

ただしバックグリップがありますので、ポケットの中に入れる時は少し膨らみが大きくなります。でっぱりのような感じなので、スマートにポケットに入れたいと思われている方には、若干デメリットかもしれません。

皮の質感は非常に良いです。

触り心地も良いので長く愛用しても飽きないです。
徐々に革の色合いも変化してきています。

カラーも数種類ありますので、お好みのカラーを選べると思います。

私はオレンジかブラウンで迷い‥オレンジを購入。色の変化が楽しめて満足しています

iPhone7のケースで迷われている方がいましたら、こちらの手帳型ケースを候補にしてみてはいかがでしょうか。

ケースの値段は、店頭で売られているモノよりも若干高めに感じられると思いますが、質感が良いので長く愛用していただけると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。