ブログを始めて2ヶ月目の心境と、1ヶ月のPV合計について…

早いものでブログを始めて2ヶ月目に突入しました。
2ヵ月目の率直な心境を語りたいと思います。


スポンサーリンク

ブログ開始 2ヵ月目の心境…

以前のブログでこのような事を語っていました。

”「継続は力なり」ともいいますよね。1年後、3年後、、このブログが続いているかは確かではありませんが、少しでも良い記事を書いて、読んでいただけた方に、またこのブログに来たいと思ってもらえるように頑張ります。”

参考記事です

現状の本音を言いますと、ブログを続けるという事は意外にも神経を使います

”次はどんなネタにしよう‥”
”読んでくれる方に何を伝えよう‥”

ネタに迷ったり困ったりして、考え過ぎてしまう事もありしました。

自分が使用している商品を紹介したり、ミスチルのコンサートに行ったレポを書いたり‥。
ネタがある時は良いんですが何もないと本当に何もありません‥笑
(※今は無職ですのでブログに時間と神経を使ってる場合ではないですよね。)

※2018.05.07追記:ブログが200記事突破しました。
関連記事⇒⇒ブログが200記事以上になって得た事~アクセスの傾向と今後のブログ運営について【運営報告】

使命感に囚われない‥

ブログに対して難しく考えないように、使命感に囚われないように意識しています。自分が思ったこと・感じたこと・実際に使用した商品で良かったものなど、気楽にブログを利用して発信していこうと‥。

いい文章を書こうとか、いいことを書かないといけないだとか、余計な神経を使うのを止めようと決心しました。余計な事を考えすぎてしまうと、ブログを書くことが楽しくなくなってしまうと感じたからです。

それで訪問者が減ってしまっても、仕方ないのかなとは思っています。ただ、手は抜かずに思っている事を発信して【僕はこうして生き続ける】日々の想いを伝えていきます。

ブログ‥始めませんか?

これからブログを始めようと考えている方、もし迷っていたら実際に始めてみてください。
実際に経験することで、ブログを続けることはどれだけの時間・工数がかかるのか実感できると思います

色々な方のブログ記事を拝見すると、「まずは100記事書く」というのを目標としていますね。こんな訳で、私もまずは100記事書くまでは続けてみます!!笑 そこからが本当の勝負だと思います。

※追記:100記事突破しました。
ブログが100記事に到達しました。訪問者の皆様に感謝

まだ100記事にも満たない現状では、本当のスタートラインに立っていない状態でありますので、引き続き頑張ります。(※サッカーで例えるならば、開始のキックオフ前の段階ですかね。)※100記事突破しました。

ブログ開始 1ヶ月目のアクセス数

先月6月のアクセス数の合計結果は下記になります。

(ブログ開設 1ヶ月目になります。)
アクセス数:6,801
訪問者数 : 580

どうコメントしていいのか分かりませんが‥それなりにこのサイトに来てくださった方がいました。

※8月12日追記
上記のアクセス数・訪問者数はSeesaaブログ内でのアクセス解析での数値になりますので、自分自身のアクセスも含まれてしまっています。そのため、取り消し線で削除しました。
実際のアクセル数・訪問者数は、もっと少ないです。訪問者は200前後ではないかと考えられます。

関連記事⇒⇒【雑記ブログ】月間5,000PVでの伸び悩みと‥今後のブログ運営の『目標』を考えてみた.

今後も気持ちに余裕があれば、月一回のペースでアクセス数を公開していこうと思います。気長にゆるりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。