平行線の求職活動|あっという間の金曜日を迎える【2017年7月】

日常雑記

 

こんばんは、シュウベです。

あっという間に金曜日を迎えてしまいました。

ちょうど一週間前は、東京ドームのミスチルコンサートに行ってきたのですが、もうだいぶ昔のように感じます。

時間の感覚がおかしくなってるんでしょうか‥。笑

今日は7月7日の「七夕」

今日は七夕で華金なので、仕事帰りに外出したり、なにか七夕イベントへ行ったり、家族のために何か買い物して帰宅される方も多いでしょうね

無職である私は、今日1日だらけてしまっていました。ダメですね‥。ダメだと思いながらも、暑さを理由にだらけてました。今日はもう何してたんだ!!って感じです

でも、自己嫌悪に陥ってもプラスにはならないので、仕切り直します。明日は都内まで転職フェアに行ってきます!!

仕事をしていないストレスは半端ない‥

家でずっと求人を見ている生活に”メリハリ”をつけないと、心もしんどくなります。仕事のストレスと無職のストレス、どちらが辛いのかよく比較されたりしますが‥。今言えることは「仕事をしていないストレスは、半端ない」ってことです。

 

もう‥なにが半端ないって説明するのも、経験されたことのない方には理解しにくいものだと思います。ですので、同じ経験をされた事のある方に、この気持ちを察してもらえるだけでもありがたいです。今月中に何かしら結果を出したいです。とにかく社会に貢献したいですし働きたいんです。

もう無職という無所属のまま生活を続けるのは……勘弁です。

家にいる時間は極力減らしたいです。家にいてもほんとに得るものは少ないのです。頭で考えるより行動あるのみ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

「どうにでもなれ」と心が荒れる前に【自分で自分を守る】大切さ
僕のように無職期間が長期化(10ヶ月)してしまうと、外出するのも億劫になってきます。 特にこの寒い時期になると自宅にひきこもりたくなりますよね。 でも…やっぱり自宅で長時間、一人で過ごしているのは限界があります。 ...
『無職期間』は人に迷惑をかけないように適度に吐き出そう!!
無職期間が長引くと、どうしても”悪いストレス”が溜まってきます。 自分へのもどかしさや不甲斐なさ…。 ストレスが溜まってきたら適度に吐き出さないとメンタルが潰れるのも時間の問題です。コップに注ぐ水が溢れ出...

コメント