SHARP(シャープ)プラズマクラスタードライヤーIB-GP9を使用しての効果・感想

シャープのドライヤー「IB-GP9」の本体美容・健康

 

今回のブログでは、皆さんにおすすめしたいドライヤーを紹介します。

 

そのドライヤーとは、

  • シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-GP9

実際に使用してみての効果・感想レビューをまとめてみました。

このプラズマクラスターのドライヤーを使用したことで、予想を上回る効果を実感することができました。

シュウべ
シュウべ

この記事が購入を迷われている方の参考となれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHARP「IB-GP9」 プラズマクラスタードライヤー

本記事で紹介するのは以下の製品です。

SHARP「IB-GP9」 プラズマクラスタードライヤー仕様詳細

メーカシャープ株式会社
型式IB-GP9-N
本体質量約590g
風量SET(小)・DRY(中)・TURBO(大)
風温SCALP(低)・WARM(中)・HOT(高)
モードCOLD(冷風) BEAUTY(HOT-COLD繰り返し)

 

 

今回、ドライヤーを新しくしたのは下記の背景があったからです。

  • 使用していたドライヤーから異音がするようになった。
  • 髪の毛がパサつくので、新しいドライヤーにしたら改善されるのか試したくなった。
  • 今のドライヤーを5年近く使ったので、そろそろ変え時かなと思った。
  • 単純にプラズマクラスターが気になった。

 

1万円以上するドライヤーを購入するのは、人生で初めてでしたので戸惑いはありました。

家電量販店で購入して3年保証を付ければ安心して長く使えるだろう

と決意し購入することにしました。

 

SHARP「IB-GP9」を使用しての感想

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」の風量について

ドライヤー「IB-GP9」の風量は、

  • SET(小)
  • DRY(中)
  • TURBO(大)

の3パターンあります。

僕の髪質(耳に髪がかからない程度の長さ)ですと、一番風量の少ない「SET(小)」でも十分乾きます。

 

乾かすときの風温の順番について

風温の順番としては、

  1. WARM(中)」で髪を乾かし始める。
  2. その後「CALP(低)」で地肌を乾かす。
  3. 最後に「COLD(冷風)」で仕上げをする。

このような流れで髪を乾かしています。

 

夏場の暑い時期(7月~9月)は、「HOT(高)」を使用しなくても十分に乾きます。

※追記(2017年12月29日)
冬場の時期になってからは風温「HOT(高)」を使用しています。さすがに冬場になると「WARM(中)」では乾くまで時間がかかってしまいますね。

頭皮・地肌を乾かす『SCALP(低)』モードは、男性にとって有難い機能です。

頭皮に非常に優しい風温ですので、髪を乾かしている最中は心地良さがあります。

シュウべ
シュウべ

頭皮を気にされている男性の方にも最適ですよ!

 

髪のパサつきについて

僕が問題視していた「髪がパサつくかどうか‥」については、だいぶ改善されました。

シュウべ
シュウべ

劇的に髪質が変わった!

と、断言はできませんが‥変化は実感しています。

これまで使用していたドライヤー(約7,000円)と比べたら、性能が良くて満足しています。

おかげさまで髪の毛が絡まることもなくなりました。

 

もともと今の髪が痛んでいる可能性もあり、今後、髪をカットするなどで長く使用し続ければ、さらに改善していくのではと思われます。

数か月使用後‥また結果を追記します。

(※最後に最新レビューを追記してあります)

 

SHARP「IB-GP9」 音・重さ・デザインのレビュー

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」を使用してみての音・重さ・デザインについてレビューします。

 

使用中の音は『それなりに大きい』

ただし‥

他のドライヤーと比べても、特別音が大きいことも静かでもないので平均的なところ

でしょうか。

 

本体の重さについては若干『重み』を感じる

僕の場合はそこまで長時間使用しないので気になる重さではありません。

  • 女性がこのドライヤーを手に持ったときに重いと感じるか?

については個人的な判断できないため、気になる方は店頭で実際に手に取ってみることをおススメします。

ドライヤーは毎日使用するものですので、実際に手に取って重さを確認してから、購入を検討されることをおすすめします。
シュウべ
シュウべ

質量は約590gですので目安にされてみてください。

 

外観のデザイン性は『シンプルで良い』

ドライヤーの外観は派手さもなくシンプルな風貌ですので、長く愛用できるのではないでしょうか。

女性に限らず、男性の方にも長く愛用出来るドライヤーだと思います。

家電量販店でドライヤーを購入するなら、パナソニック or シャープの二択になりつつありますよね。

 

SHARPヘアドライヤーはそこそこの値段がしますが(約13,000円+税)、購入して良かったと思える商品でした。

 

是非、迷われている方も検討されてみてください。

 

【追記】SHARP「IB-GP9」プラズマクラスタードライヤーを使用して半年経過の髪質を報告

2017年12月29日に追記しました

 

シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-GP9」を購入してから半年が経過しました。

現在の髪の質感の本音レビューです。

使用開始して半年経過の現状・感想

髪質が大きく改善され、パサつき感、髪の絡まりがなくなりました。

半年経過した事で、新しい髪が伸びできてプラズマクラスターの効果が最大限に発揮されています。

使い始めの段階よりも、半年経過してから判断すると違いを実感できると思います。
なせか?といいますと、使い始めの頃は、すでに髪そのものが痛んでいて大きな改善に直結しないからです
新しく伸びてきた髪でプラズマクラスタードライヤーの効果を実感して欲しいです。

僕の場合、以前はトリートメントを使用していました。

しかし現在はトリートメントを使用しなくても『髪にツヤ』があります。

半年経過したことで、新しい髪が伸び、プラズマクラスターの効果が発揮されているからだと実感しています。

(※個人差もあると思いますので、あくまで参考として認識してもらえたらと思います)

シュウべ
シュウべ

最後までお付き合いありがとうございました。