ケノンを腕毛(手の甲)に使用しての効果検証・体験談

脱毛器ケノンの本体ブラック

今回はケノンを「腕毛(手の甲)」に使用しての脱毛検証を報告します。

僕はずっと腕毛が濃くて毛深いのが悩みでした。

夏場の時期、半袖シャツを着ると毛深い腕毛が露出してしまうことがコンプレックスでしたが、ケノンで脱毛したことにより、腕毛の悩みから解放されました!!

僕がケノンを使用して脱毛を行った体験談を赤裸々に語ります。


以前の僕と同じように濃い腕毛で悩んでいる方、脱毛器ケノンを購入しようか迷われている方の参考になれば幸いです。

腕毛(手の甲)のムダ毛に悩んでいた時期

僕にとって腕の濃い毛は胸毛・足の毛と同様にコンプレックスの一つでした

夏場になると半袖になりますよね。

自分の腕毛が濃いため人の目線が気になってしまい余計な神経をつかっていました。

学生の頃はガムテープを使用し、腕毛を一気に抜いたりして自己処理をしていましたが‥。

腕の毛はすぐに伸びてくるので、一時的な対処にしかすぎません。

注意事項
僕の実体験から、ムダ毛を抜く作業は「肌」を痛めますのでオススメしません

腕毛のムダ毛は自己処理が難しい‥

ガムテープを使用して腕毛を抜く処理方法は肌をかなり痛めます

これは個人的な自己処理では絶対におすすめできません‥

社会人(大人)になってからはガムテープで腕毛を抜くのを止めて、ハサミで短めにカットすることにしました。

毛を抜くよりはハサミで毛をカットするほうが時間的にも楽ですしね。

肌を痛める心配もありません。

ですが…デメリットがありました。

それはハサミで腕毛をカットすると見た目が不自然になってしまうことです

パッと見て分かる人には「この人、腕毛をカットしてる!!」ってバレバレなんです。

腕毛の毛先が断片的になってしまうので、毛をカットしていると不自然になります。

これが余計に恥ずかしいのです‥

腕毛の自己処理は色々と試行錯誤をしてきましたが‥ずっと悩みの種でした。

このような悩みから解放されるためにも、ケノンを使用して腕(手の甲)を脱毛することにしました。

ケノンの購入時期・概要について

簡単にケノンの購入時期・概要について記載します。

購入時期・概要
・脱毛器ケノンを2015年10月に購入。
・2015年10月~現在まで継続的に使用中。

・追記:2018年2月に故障発生して修理しました。

使用しているカートリッジ
・ラージカートリッジ

使用ver/カラー
・V6.0/ブラック艶消し

ケノンを使用しての「腕毛(手の甲)」脱毛効果・実体験レポ

脱毛器ケノンの本体

ケノンのフラシュレベルは1~10段階まであります

(※レベル10が最大となり一番強いフラッシュになります)

腕毛脱毛の1回目は【レベル7】から始めて様子を見ました。

肌にトラブルが無いことを確認し、2回目以降からは最大【レベル10】にしても問題ありませんでした。

フラッシュする部分を保冷剤で冷やして(10秒前後)から行うため、痛みはほとんど感じません。

特に腕毛については”もともと太い毛が少ない箇所”であるので2回目くらいから伸びてくるスピードもだいぶ遅なります。

■脱毛内容の詳細情報

項目 詳細
使用カートリッジ ラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベル 最大(レベル10)
照射方法 手動(単発1回)
脱毛時間(腕毛全体) 約40分
脱毛間隔 2週間に1回のペース

注意事項
肌トラブルを起こさないためにも、十分に脱毛箇所を冷却してから脱毛することが大事です

※ケノン購入時に封入されている【注意文書】
ケノン脱毛器の注意文書

腕の毛の脱毛効果は早い!!

腕の毛は脱毛効果が早い!!
ケノンを使用してみると‥腕の脱毛効果がハッキリと分かります!!脱毛を開始してから3~4回目(2ヶ月目)くらいからは、太い毛の部分は細くなり目立たなくなります。
2週間に1回”の間隔でフラッシュ脱毛を行っていき、3~4回目(2ヶ月目)くらいからは腕の毛が目立たなくなり、生えてこない箇所もありました。

脱毛期間
腕の毛が気にならなくなるのは個人差にもよりますが、脱毛開始から期間的に2ヶ月~3ヶ月目くらいが目安です。
確認事項
ケノンは永久脱毛ではないので、脱毛完了しても二度と生えないという訳ではありません。

腕(手の甲)の脱毛効果について

次に腕(手の甲)の脱毛結果についてです

僕は職場でディスクワークしてる最中に手の甲のムダ毛が気になってしまい、仕事中も自分で毛を抜いていました。苦笑

ここまで毛に対して神経質になるのは異常かもしれませんが…。

ですが…どうしても手の甲のムダ毛は目に留まると気になって抜きたくなるんです

そして、ケノンを使用して脱毛を行った結果‥

手の甲のムダ毛も脱毛効果が早い!!
手の甲のムダ毛については1回~2回目くらいの脱毛で気にならなくなりました。もともと手の甲は細い毛ですので、ケノンで1回~2回脱毛してしまえば、数ヶ月は生えてこなくなります。

最後に:ケノンの脱毛効果・利点・注意事項

腕毛はもともと細い毛なので、すぐにケノンの脱毛効果が実感できます。

夏場になると腕の毛が気になってしまう方、ぜひ、脱毛器ケノンを検討されてはいかがでしょうか。

確実に効果を実感することができます!!

最後にケノンの脱毛効果・利点
・ケノンで腕毛の脱毛を開始したら、約3ヶ月でほとんど毛が無くなった。
・手の甲のムダ毛も脱毛効果が高い。

・ケノンは脱毛エステに行くより好きな時間に脱毛可能である。
 (トータル的なコストでは、エステに通うよりケノンがお得)

認識事項
・ケノンは永久脱毛ではないので、脱毛完了しても二度と生えないという訳ではありません。

ムダ毛で悩まれている方は、ぜひ、公式ショップをチェックされて購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ケノンでムダ毛の悩みを完全に解消できますのでオススメです!!

▼ ケノン公式ショップ ▼

2018年5月追記
腕毛の脱毛を完了して1年半以上経過していますが、腕の毛は現在もほとんどありません。ですが、たまに目立たない細い毛は生えてきます。この部分だけケノンで再度脱毛をしています。

【補足1】ケノン購入の疑問・悩み解消はこちら

ケノンの購入について、悩み・疑問を解決されたい方、こちらの記事も参考にされてみてください。

私が脱毛器ケノンを購入してから、もうすぐ4年目を迎えます。 自宅用脱毛器ケノンの性能は非常に良いです。 ケノンで脱毛をしたことにより全身のムダ...

【補足2】その他の部位のケノン脱毛検証レビューはこちらら

その他の部位のケノン検証レビューはこちらになります。

気になる部位の効果をチェックされてみてください。

関連記事:ケノンを足(太もも・ふくらはぎ・すね毛)に使用しての効果検証・体験談

関連記事:ケノンを【胸毛】に使用しての脱毛効果を検証・体験談

関連記事:徹底検証!!ケノン 髭(ヒゲ)脱毛で効果を実感|脱毛効果を上げた最新レビュー【2018年5月版】

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。