ケノンを足(太もも・ふくらはぎ・すね毛)に使用しての効果検証・体験談

脱毛器ケノンの本体ブラック

今回はフラッシュ脱毛器 ケノンを足(太もも・ふくらはぎ)に使用しての効果・体験談を報告します。

僕は中学生くらいの頃から剛毛な足のムダ毛で悩んでいましたが、ケノンで脱毛を約6ヶ月間続けたことで足のムダ毛の悩みから解放されました。

以前の僕と同じように足のムダ毛で悩んでいる方、脱毛器ケノンを購入しようか迷われている方の参考になると嬉しいです。

中学生の頃から足(太もも・ふくらはぎ)のムダ毛に悩む

僕は中学生の頃から、普通の人よりも足のムダ毛が剛毛だったのでコンプレックスでした。

特に太ももの毛が濃かったので、体育の授業で半ズボンになるのが嫌でしたね。

半ズボンから露出する毛深い太ももを見られるのが特に嫌で…

自分の太ももの毛は、どうしてこんなにも濃いのだろう

…と、ずっと悩んでいました。

学生時代はガムテープで足のムダ毛を抜いていた

高校生になってからは、足のムダ毛をなんとかしようと考え「ガムテープ」を使って足のムダ毛を抜いていました

当時、友達が「ガムテープで足のムダ毛を抜いているよ」と話していたのを聞いて「自分もやってみよう」と実践するようになりました。

一時的には足のムダ毛がなくなりスッキリするのですが‥。

1週間もすれば毛が伸びてきて、あっという間に剛毛に戻ってしまいます。

しかも以前よりもさらに毛が濃くなってしまった部分もあり、

自分で自己処理を続けても足のムダ毛はどうにもできませんでした

※ガムテープで毛を抜くのは肌への負担が大きいのでオススメしません

社会人(大人)になってからはハサミでムダ毛の長さを調整

机の上のハサミ

社会人(大人)になってからは、足のムダ毛をガムテープで抜くのを止めてました。

代わりに足のムダ毛を定期的にハサミでカットするようになりました。

足の長いムダ毛を短くカットすることで、見た目は少し不自然になりますが、毛が伸びっぱなしの状態よりは全然マシでした

でも毛の毛が濃いと、短くしただけでは見た目がいいものではありません‥

それと、みなさんも経験があると思いますが、毛を短くすると毛先が”チクチク”して違和感がありますよね?

この違和感があまり好きになれませんでした。

こんな苦い経験をしてきましたが、ケノンを購入したことをきっかけに足のムダ毛を薄くするつもりで使用することにしました。

ケノンの購入時期・概要について

簡単にケノンの購入時期・概要について記載します。

項目 詳細
ケノン購入時期 2015年10月
ケノンのバージョン V6.3
ケノンのカラー ブラック艶消し
使用カートリッジ ラージカートリッジ(脱毛用)

※現在の最新機種はケノン公式ショップにてご確認ください。
⇒⇒自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

太もも・ふくらはぎ・すね毛の脱毛効果・実体験レポ

ケノンのフラッシュ(照射)レベルは1~10段階まであります。

※一番強いフラッシュがレベル10です

1回目の脱毛ではフラッシュを【レベル7】から試して肌の様子をみました。

肌に問題が無いことを確認し、2回目以降は最大の【レベル10】で脱毛を開始しました。

■脱毛内容の詳細情報

項目 詳細
使用カートリッジ ラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベル 最大(レベル10)
照射方法 手動(単発1回)
脱毛時間 両足(太もも) 約1時間
脱毛時間 両足(ふくらはぎ・すね毛) 約1時間30分
脱毛間隔 1~2週間に1回のペース

注意事項
肌トラブルを起こさないためにも、事前に弱いレベルで脱毛を始めてください。

足の脱毛は範囲が広いので、一通りフラッシュ脱毛するのにも時間がかかります。

そのため数日間に分けて、部分的に脱毛することにしています

(例:太ももだけを脱毛する日・ふくらはぎを脱毛する日に分けています)

脱毛範囲が広いと次第に集中力も落ちてきます。

必ず脱毛する箇所を冷やすことを怠らずに集中しながら行った方が良いです

注意事項
・肌トラブルを起こさないためにも事前に十分に脱毛箇所を冷却することが大事です。

脱毛中に集中力が落ちてきたなと感じたら、途中で休憩をはさんでください集中力が落ちることで、冷やす時間を短縮してしまったり、同じ箇所を何度もフラッシュしてしまうことを防ぐためです。
※(参考)ケノン購入時に封入されている【注意事項】
ケノン脱毛器の注意文書

【脱毛結果】 脱毛開始3~4回目から効果が現れる

足(太もも・ふくらはぎ)のムダ毛脱毛については‥

足のムダ毛 脱毛効果
・最大レベル10で2週間に1回程度の間隔で脱毛をしていくうちに、4~5回目で太い毛が細くなり目立たなくなってきます。
・太ももの毛については多少残しておきたいので細く目立たなくなる程度までになったら様子を見ています。
追記:2018年8月
・足の毛が完全に薄くなるまでにかかった期間は約6ヶ月でした。

ケノンの効果・利点・懸念点・認識事項

脱毛器ケノンの本体

完全に毛を無くすまでいかなくとも、部分的に薄く毛を残しておけるように調整できるのも脱毛器ケノンの利点だと思います。

足のムダ毛は薄く目立たない程度なら伸びていても不自然ではないですよね。

最後にケノンの効果・利点
ケノンで足のムダ毛の脱毛を開始したら、約2ヶ月で目立たなくなった。
足の毛が完全に薄くなるまでにかかった期間は約6ヶ月でした。
・ケノンは脱毛エステに行くより好きな時間に脱毛可能である。
(トータル的なコストでは、エステに通うよりケノンがお得)
実際に足の脱毛をしての懸念点
・足のムダ毛は、範囲が広いので時間と手間がかかる。
・長時間、脱毛作業をしていると集中力が低下するので適度な休憩を挟むようにする。
認識事項
・ケノンは永久脱毛ではないので、脱毛完了しても二度と生えないという訳ではありません。ただし生えてきても細く目立たない毛ですので、ご安心ください。

ぜひ、公式ショップをチェックされて購入を検討されてみてください。

足のムダ毛に悩まれている方、ケノンを使用することでムダ毛の悩みから解放されること間違いなしです。

▼ケノン公式ショップはこちら▼

追記:2018年5月
※足のムダ毛を脱毛して1年半以上経過していますが「永久脱毛」ではないので、放置していると細く目立たない毛が生えてきている箇所があります。
伸びてきた箇所については、カミソリで軽く処理してから、再度ケノンで脱毛を行っています。以前のような濃い毛は生えなくなっています

【補足】ケノンの疑問・悩み解消はこちらから

ケノンの購入について、悩み・疑問を解決されたい方、こちらの記事も参考にされてみてください。

私が脱毛器ケノンを購入してから、もうすぐ4年目を迎えます。 自宅用脱毛器ケノンの性能は非常に良いです。 ケノンで脱毛をしたことにより全身のムダ...

↓↓ケノン効果検証参考レビュー

関連記事:ケノンを【胸毛】に使用しての脱毛効果を検証・体験談

関連記事:ケノンを腕毛(手の甲)に使用しての効果検証・体験談

関連記事:徹底検証!!ケノン 髭(ヒゲ)脱毛で効果を実感|脱毛効果を上げた最新レビュー【2018年5月版】

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。