ケノンを髭(ヒゲ)に使用しての効果検証・体験談【2017年7月版】

脱毛器ケノンの本体ブラック

家庭用脱毛器 ケノン』を2015年10月に購入しました。

今回はフラッシュ脱毛器 ケノンを髭(ヒゲ)に使用しての脱毛検証を報告します。

(※この記事はケノンでヒゲ脱毛を開始して、1年と2ヶ月目のレビューになります

僕と同じように濃いヒゲで悩んでいる方、脱毛器ケノンを購入しようか迷われている方の参考にしていただけますと嬉しいです。

【補足】最新版の髭(ヒゲ)脱毛の記事をチェックされたい方はこちらからどうぞ。

家庭用脱毛器ケノンを購入してからヒゲ脱毛を開始して2年と6ヶ月が経過。 ケノンを使用してのヒゲ脱毛最新レビューを報告します。 ヒゲが濃くて悩ん...

ケノンで髭(ヒゲ)脱毛開始のキッカケについて

僕は普通の人よりも濃かったため、以前からヒゲ脱毛をしたいと考えていました。

ケノンを購入したものの、顔の肌にケノンを使用することに多少の抵抗がありました。

ケノンでヒゲ脱毛したら‥

  • 顔の肌が赤くなってしまうのではないか‥
  • 火傷のような跡ができてしまうのではないか‥

このような不安がありました。

でも‥せっかくケノンを買ったのだから「弱いレベルから顔にも使用しよう」と決心しました

ケノンの購入時期・型式(Ver)について

ケノンの購入時期・型式(Ver)等については、以下の通りです。

購入時期・概要
・脱毛器ケノンを2015年10月に購入。
・2015年10月~現在まで継続的に使用中。

使用しているカートリッジ
・ラージカートリッジ
(※ストロングはまだ使用経験なし)

使用ver/カラー
・V6.0/ブラック艶消し

補足
・目安として、体と顔のヒゲを定期的に脱毛してカートリッジは半年近くもちます。
(※最新機種のカートリッジは使用回数が増えています。)

最新機種をチェック>>>自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

脱毛器ケノンのカートリッジ

低いレベルからフラッシュを開始

ケノンのフラッシュ(照射)レベルは1~10段階まであります。

(※レベル10が最大となり一番強いフラッシュになります)

顔のヒゲは肌への不安もありましたので、初めは【レベル6】くらいで目立たない箇所から脱毛を試していきました。

レベル6では、肌に痛みもなく問題がないことを確認できました。

その後は最大【レベル10】でも肌トラブルは起こらなかったので、現在は常にレベル10でヒゲ脱毛を続けています

※顔のヒゲを脱毛するときはフラッシュの光がかなり眩しいため、必ず目をギュッと閉じてから行っています

それとしっかり脱毛する部分(肌)を保冷剤で冷やすことも大切です。

ヒゲ脱毛の時間帯は、お風呂の入浴後に行っています。

肌に保湿ローションをつける前にフラッシュ脱毛をしています

ヒゲ脱毛間隔は「1週間に1回」の目安で行っています。

毎日脱毛するのも可能ですが、肌の負担を考えますとおススメしません。

(※メーカーとしては、肌の負担・トラブルを考え2週間に1回の利用を勧めています)

【検証結果】ケノンで1年2ヶ月間継続してヒゲ脱毛した効果・実体験

脱毛器ケノンの本体

では、ケノンで髭脱毛を本格的に始めて1年と2ヶ月目経過しての効果についてです。

■ヒゲ脱毛の検報告

1.効果を感じられた箇所
・ヒゲがまばらに生えている部分
(頬、首、唇の下等)

2.効果を感じにくい箇所
・ヒゲが密集している箇所
(鼻の下・顎・もみあげ周辺)

ヒゲがまばらに生えている箇所については効果を実感できます。

特に顎から首に生えていたヒゲはだいぶ薄くなり、朝のヒゲ剃りが楽になりました。

髭(ヒゲ)が密集している箇所は脱毛期間がかかる

ヒゲが密集している、鼻の下・顎ライン・もみあげ周辺の箇所は、以前よりは「薄くなったかも」と感じることができますが、はっきりと薄くなったとは言い難いところがあります

ただし脱毛を始める前よりは、ヒゲ剃りの時間が短縮された実感があります。

徐々にですがヒゲに効果があるのかなと実感ています。

ヒゲがかなり濃く密集度が高い男性の方ですと、ヒゲ脱毛の効果を実感できるまでには時間(期間)がかかる可能性があります。

僕が使用した実感から「髭が濃すぎると効果が感じられない可能性が高い」です。

ケノンには強力なカートリッジも存在します

僕は普段ラージカートリッジを使用してヒゲ脱毛していますが、より強力な”ストロングカートリッジ”も存在します。

このストロングカートリッジを使用すれば、より髭脱毛の効果が高まる可能性もあります。

今後購入することがあれば、レビューで報告します。
年内(2017年)は、ラージカートリッジで引き続き脱毛していきます。

最後に‥

男性にとって朝のヒゲ剃りは厄介ですよね。

「そこまでヒゲは濃くないけど薄くしたいな‥」と考えている方なら、ケノンで脱毛することをオススメします!!

ただし「ヒゲが物凄く濃いから薄くしたい」と思われている方は、ケノンはすぐに効果を実感できないかもしれません。

長期的なビジョンでヒゲ脱毛を継続していく必要があります。

(短期間でヒゲを薄くしたいと考えている方は、美容外科などに通われるほうが効果的であると思います)

僕は自宅で引き続きケノンを使用してヒゲ脱毛を検証していきます。

最新レビューにご期待ください。

ケノンの購入を検討されている方、ぜひ、公式ショップをチェックされてみてください。

ケノンは自宅で簡単に脱毛が出来ますのでオススメです。

▼ [PR]ケノン公式ショップはこちらから ▼

【追記】こちらの記事も合わせてどうぞ

関連記事:徹底検証!!ケノン 髭(ヒゲ)脱毛で効果を実感|脱毛効果を上げた最新レビュー【2018年5月版】

関連記事:ケノンを髭(ヒゲ)に1年以上使用して満足できる脱毛効果はえられたのか!?【2018年1月版】

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。