スポンサーリンク
スポンサーリンク

【現状報告】ブログを2ヶ月継続して訪問者は増えたのか!?ブログを開設して3ヶ月目に突入

ブログ運営

 

表題の通り、ブログを始めて3ヶ月目に突入しました。

 

日々の日記を赤裸々にアップしていく予定で始めたブログでしたが、おすすめ商品の紹介や、個人的な趣味の記事などで、客観的に見てもブログの方向性・テーマがあやふやなところがあります。これは自分にダメ出しですよ!!

※藤井四段のネタとか勢いで書いた記事もありますので、読み返してみと恥ずかしいです。(※近々、削除すると思います。削除しました

 

でも、毎日、日記を赤裸々にアップしたくても求職活動の状態ではネタが尽きます。笑

同じような求職活動ネタでは、ブログを読んでいただく方にとってはつまらないですよね?

徐々にブログの方向性も考えながら、ほとんど読まれていないブログ記事(藤井四段ネタなど)は、削除する勇気も必要だなと思ってます。

ほとんど読まれていない記事は非公開にしました(2019.10月現在)

追記:ブログが200記事突破しました。
ブログが200記事以上になって得た事~アクセスの傾向と今後のブログ運営について【運営報告】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ開始 2ヶ月目から検索流入が増え始めました!!

ブログを開始して2ヶ月目から、GoogleYahooからの検索流入(訪問者)が増えてきました。

検索してこのブログに来ていただけることは、とても嬉しいですし大変感謝しています

 

Google検索して自分のブログ記事が出てくると、なんだか嬉しくなりますね!

ただ、今後も記事を増やしていくだけでは訪問者が増える見込みは少ないと思ってます

日常の日記ですと、無難な内容になってしまうので…。

このブログに来ていだたいた訪問者がなにかを感じ取ってもえる、ためになるブログにしていていけるように試行錯誤を続けていきたいと思います。

この壁を乗り越えるためには悩みどころであり、ここを乗り切れるかですよね。

シュウべ
シュウべ

2ヶ月~3ヶ月でブログを止める方が多いようです

ブログ 3ヶ月目の目標を考えてみた結果

ブログ3ヶ月目は「10~15記事」を目標にアップしていこうと思っています。

実際にブログを書くというのは時間もネタも必要となります。

じっくりと文章の内容・挿入する画像を検討すると、ひと記事作成するのに2時間以上かかります。

でも、文章を考えることは意外と楽しですね。頭も思考もフル回転する必要があります

 

ブログの文章作成については、この本の内容も参考にして実践しています。

それと、もっと語彙を増やしていきたいという欲も出てきます。

 

色々な言葉にもっと触れて、自然に自分でも使えるようにしていきたいものです。

実は、この本も気になってます。

いかに効率良くブログ記事を書き上げるかが課題!!

僕の場合、まずスマホの「メモ帳機能」を使用して文章をザックリと作成しています。

その後に、パソコンのほうで記事を仕上げてブログにアップするという手順です。

スマホなら片手で文字も打てますし、ソファやベットで横になりながら文章を考えられるので楽ですね

 

どうしてもパソコンで全てやろうとすると手間と時間がかかるので‥。

いかに効率良く記事を作成できるか?」これもブログを長く続けていくうえで必須なポイントです。

補足こちらの書籍も参考にしています。
⇒⇒書籍『10倍早く書ける超スピード文章術』感想~本気でブログの文章と向き合うことについて~

終わりに

ブログを2ヶ月継続して検索からの訪問者が増え始めました。

少し欲も出てきて、もっと気軽に記事が書けるようにタブレットが欲しくなってきました。

仕事帰りに電車内やカフェなどに寄り道してタブレットでブログの記事を考える。

これは理想ですね。笑

今後も自分のペースでコツコツと記事の作成を続けていきます。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント