Mr.Childrenの25周年ツアー「Thanksgiving 25」日産スタジアム公演(8/5)に参戦決定!!

横浜の日産スタジアム

どうも、Mr.Childrenを愛するシュウべ(@shube80)です。

Mr.Children「ドーム&スタジアムツアー2017 Thanksgiving 25」 の後半となる、スタジアムツアーが2017年8月5日よりスタートします。

実はファンクラブ優先抽選で8月5日の日産スタジアムでの公演チケットを手に入れることができました。

日産スタジアムのコンサートに参戦するため現地へ向かいます!

今回のThanksgiving 25ツアーは、6月30日東京ドーム公演に続いて2回目です。

ほぼセトリは変わらないと予想はしています。

(※数曲は入れ替えがあるかなと予想しています)

先日、Mr.Children「himawari」が主題歌の映画【君の膵臓を食べたい】を観てきました。

この映画を観て改めて、「明日はどうなるか分からない‥」ということを考えさせられました。

8月5日のライブも「もしかしたら人生でMr.Childrenのライブに行く最後の日かもしれない」という気持ちで、この目にシッカリとミスチルメンバーの姿を焼き付けてこようと思っています。

スポンサーリンク

Mr.Children「Thanksgiving 25」横浜公演の座席はここ!!

今回のチケットはファンクラブ優先で購入したのですが、ビックリするような座席です。苦笑

な、なんと、、

アリーナ130列…

まだスタンド席の後方の席のほうが良かったな‥

というのが本音です。

ファンクラブ優先なのに、何故かお得感がありませんよね…。笑

もしかして‥

アリーナ席はほとんどファンクラブ会員の優先でゲットした方々なのでしょうか‥

以前はファンクラブ抽選の申し込み時に「スタンド席」もしくは「アリーナ席」を選択することができましたが‥。今回のツアーでは座席を選択できませんでしたね。

座席を選択出来ていたら、もちろん「スタンド席」を選んでいました。

でも入手困難なチケットを手に入れることが出来ただけでも感謝です。

スタジアムライブのアリーナ席での注意点は?

当日はゲリラ豪雨が無いことを祈るばかりです。

なぜなら、あの2015年未完ツアーの日産スタジアムにも行きましたが、、。

アリーナ席で土砂降りの雨の中、びしょ濡れで帰宅した記憶が鮮明に残っているからです。

引用:YouTube【Mr.Children「Stadium Tour 2015 未完」LIVE DVD/Blu-ray Trailer】

野外ライブでは、頭までカッパを被ってしまうとが遮断されてしまうんですよね。

だからカッパの帽子から耳だけでも出すようにして音を聴いていました。

だからこそ、余計に頭も髪も濡れるのです。笑

濡れたことで余計にテンションも上がりましたが、帰りは本当に風邪を引きそうな感じでした。

当日は天気が分かりませんが、ゲリラ豪雨も無きにしろあらずなのでカッパは必須!!

それと、靴も靴下も濡れてしまうので予備の靴下は必須です!!

が、しかし‥土砂降りの雨では、カッパもほとんど意味をなさないことを体験しています。

カバンもしっかりビニール袋に入れて椅子の下に置いても、最後は雨で濡れていました。

(カバンの中の財布やキーケースに水滴の後が残ってしまったのはショックでした)

前回の教訓は生かせると思うので、アリーナ席の方は、財布もカバンも服も靴も濡れていいもので現地に向かいましょう!!

万が一に備えてアリーナ席の方は、お気に入りの財布や靴、カバンで現地まで行かないことをおすすめします。

終わりに

多少の天候の不安もありつつ、当日は楽しんでこようと思います。

野外ですので東京ドームよりも音質が格段に良いと思いますので、1曲1曲じっくりと聴いてきます。

8月5日、同じ日に行かれる方思い切り楽しみましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

引用:オフシャルHPより Mr.Children Thanksgiving 25 日産スタジアム初日(2017/8/5)に参戦してきました。 (※...
コメントの入力は終了しました。