たった1日で先月分(7月)の訪問者数を超えていていた…その記事とは

先日、Mr.Children 8/5日産スタジアム ツアー Thanksgiving 25 現地レポの記事をアップしましたが、なんとこの記事が先月の7月分の訪問者数をたった一日で超えていました。

※この記事です

引用:オフシャルHPより Mr.Children Thanksgiving 25 日産スタジアム初日(2017/8/5)に参戦してきました。 (※...

ブログを始めて3ヶ月目、訪問者数もまだ少ない状況ではありますが、まさか1日で超えてしまうとは…驚きました。ブログの内容はともかく、やはり‥Mr.Childrenは凄い!!

 Mr.Childrenの影響力は大きい‥

世間が気になる事柄、求められている情報を記事にしていくとブログを読みに来てくれる方々が増えるのだと改めて実感しました。

今回のツアー現地レポについては、当日8/5の「セットリスト」の情報を求めてアクセスしてきた方が多かったんだと思われます。

特に今回は新規でGoogleやYahoo!の検索からの訪問者数が圧倒的に増えてました。
(※Googleアナリティクスでチェックしてみました。)

ただ、現状としてはこのMr.Childrenツアー以外のネタでは、ブログに訪問者を呼べる爆発的な集客力のあるネタが……無いのです。

この【Mr.Children ボーナスステージ】も2~3日で落ち着きつき、通常のアクセス数に戻ると思います。(※今日の時点でだいぶ落ち着いてきてます‥)

 地道に‥コツコツと‥

またここから地道に日記や好きなことを記事にして、自分のペースでコツコツとブログをアップしていきます。

今回のような個人的なブログ(アクセス数がアップしました!)っていうのは、訪問して読んだ方にとっては「だから何?」って感じですよね‥。苦笑
毎日のアクセス数を気にするのは、もっと長くブログを続けて内容の濃い記事を増やして、リピータの方を増やしてからでもいいと思っています。そこまで続けられずに挫折してしまう方も多いらしいので‥

新しい記事をアップしていくことも大事ですが、古い記事も定期的にリライト(修正)するのも良いらしいので、こちらも時間がある時にこっそりと手を加えていきます。

それと、全く読まれてない記事は【断捨離】もしていこうかと…。
改めて読み直すと、恥ずかしくなるような記事がチラホラあります‥。

 「僕はこして生き続ける」の今後について…

まず、最低限の目標としては…

・9月中までに100記事作成!

その後もブログを続けるモチベーションが保てるなら…
・「WordPress」に、ブログを移行!

以上を検討します。

「WordPress」に移行するには、下調べや準備、勉強等も必要となるので、WordPressに関連する書籍でも購入してから移行は別途検討します。

厳しいかな、、って感じたら、そこまでですけどね、まずはやってみるってとこですね!
とにかく地道にコツコツと記事を増やして生きながら、「僕はこうして生き続ける」をテーマに、自分が生きた証を残せたらと思っています。

 最後に‥

このブログをやっている事は身近な人にも公表していないので、自分の死に際に【「僕はこうして生き続ける」っていうブログ、実は僕が作ったブログだから読んでみて】と、遺言が残せたらいいなと思っています。

あっという間にお盆休みも来ますので、9月迄にはまず仕事を決めて(現在求職中)、年末年始を安心して過ごしたいものです。

8/5のツアーでMr.Childrenから「終わりなき旅」の曲で大きな感動・勇気をもらい、「次のドアをノック」するためにも、前進するのみですね。

お読みいただきありがとうございました、シュウべでした。