今日は久しぶりに電車で外出しました

こんばんは、シュウべです。

お盆期間中はずっと天気が悪かった事もあり、近場やスポーツジムにしか外出していませんでした。たまには電車で出掛けて気分転換でもしようと思い、今日は久しぶりに電車に乗り出かけました。

久しぶりの電車…

8月に入ってから電車に乗るのは、8月5日(土)ミスチルコンサート」で横浜まで行ったとき以来です。無職になってからは電車に乗る機会がだいぶ減りました。電車に乗るとしたら採用面接や転職セミナーに行く時くらいですね。なるべく出費を抑えるために「外出を控えめにしよう」と考えてしまうため、これにより行動範囲も狭くなります。

それと普段は近場を車で移動しているため、電車に乗る必要性もないのです‥。ですが‥何故かたまには電車に乗って外の刺激を受けたくなりますね。

埼玉の浦和・大宮へ‥

今日は電車で埼玉の浦和・大宮に行き、駅周辺を散歩がてらにブラブラしてきました。

まず浦和では何度が訪れたことのあるカフェで、珈琲を飲みながら店舗の前を行き交う人々の人間観察をしていました。なんだか‥落ち着くんですよね。。

それと、久しぶりに浦和レッズの専門ショップ【レッドボルテージ】にも足を運びました。昨日、浦和レッズが試合に勝利したこともあり、店内はサポータで賑わっていましたね!!特に欲しい物は無かったので、店内の商品を一通りチェックして店を出ました。

次に大宮では、駅前のそごう・丸井・ルミネ等へ行き、服・カバン・靴などをぶらっと物色してきました。無職になってから、若干物欲が低下してきていますが‥「これが欲しい!!」とか、物欲も多少は高めた方が「仕事探しを頑張ろう」っていう気力も上がります。

関連記事⇒⇒なぜ【貪欲】になれないんだ!!心の中の本気の叫び‥

最後に:欲が必要と再確認…

無職だからモノを買うのを控えてしまいがちですが‥無職を早く脱出するためにも、欲しいものを手に入れたいという【】を引き立たせる事も必要なのかなと‥。もちろんお金のためだけに働く訳ではないですけどね。やはり社会に貢献して周りに感謝されてこそ充実感が得られる事を身をもって感じています

結局、今日の出費は交通費とカフェでの珈琲代のみでしたが良い気分転換になったので求職活動頑張ります!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。