心が『ドラクエ11』をやりたいと叫びたがってるんだ!勇者になりたいんだ!

過去日記

 

こんにちは!!

子供の頃「ドラクエ3」にどっぷりとハマった、シュウべです。

 

昨日あたりから関東地方は夏の蒸し暑さが戻ってきましたね。部屋にいて冷房を使用していないと、じわじわと額から汗がにじみ出てきます。。

お盆期間中から求人情報をチェックしてきましたが、ここ最近は応募の進捗が無い状況です。自分の職務経歴にマッチする求人を求めてしまうと、どうしても慎重になりすぎてしまい停滞してしまいます

 

頭で考えているのに行動を起こせていない」状態が非常に気分を重苦しくします。生まれつき神経質な性格でしたので、楽天的な思考をもっている方に憧れます。ですので現状は考え過ぎてしまっていて足踏み状態です。

ですが、いい加減そろそろ仕事を始めたいので、いつまでもこだわりをもったまま足踏みしてるわけにもいきません。今日も午前中から求人チェックをしていますが、午後も甲子園を流しながら仕事探し継続中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエ11について…

ところで…7月末にドラゴンクエスト11(ドラクエ)が発売されましたね。

僕はもうゲームなんて全然していないのですが、ドラクエ11だけは「やってみたい!!」という感情が湧いてきてます。これまでドラクエ1~9まではプレイしてきていて、一番好きなRPGですね。

僕の部屋にはプレステ3がありますが、もう故障してしまいました…。トルネを接続してテレビ番組を録画する程度しか起動していません。このまま録画機能しか使えない状況ならば、処分も検討しているところです。

 

もし仕事をしていたら…発売日にプレステ4本体とドラクエ11を購入していたでしょうね。仮にプレステ4を購入したとしても、ドラクエ11をやり終えたらゲームはしないと思います。でも、ブルーレイを見たりするのには利用できるので、部屋にプレステ4が1台あると利便性がいいですよね。

 

正直な気持ちとしては、ドラクエ11を今すぐやりたいです‥。ただ、無職の身でもあるので今はゲームに手を出すことはできません。。正直、無職の状況である現在、ゲームを楽しめる心理状態ではないのです。

プレステ3と共に過ごす最後のW杯
こんにちは、シュウベです。 いよいよロシアW杯が開幕しました。連日、ロシアの地で目の離せない熱戦が続いています。地上波でも全試合放送されているので、録画をしながらほぼ全試合チェックしています。 ここ数日間は、ロシ...

新しい冒険に向けて…

まず、仕事を決めて落ち着いてきた時期に購入しようかと考え中です。それまではドラクエ11の口コミや関連サイトは見ないように過ごしていきます。苦笑

 

今の感じだと年末くらいに冒険がスタートできるのが理想ですね。追記:2018年4月現在、残念ながらこの願望は叶いませんでした。

 

ドラクエの冒険をスタートする前に、早く新しい仕事のスタートが先決です。
引き続き仕事探しを頑張っていきます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【週刊少年ジャンプ展VOL.2】ドラゴンボール・スラムダンクなど、90年代作品の生原画が大集結「現地レポ・感想 」
少年時代、週刊少年ジャンプの発売を楽しみにしていた、シュウベです。 今回、六本木ヒルズで週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念して開催されている「ジャンプ展VOL.2」に行ってきました。 全3回に渡って開催されていま...
過去日記
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
僕はこうして生き続ける

コメント