東京マラソン2018にエントリーしました

こんにちは!シュウベです。

うっかり忘れてしまうところでしたが、東京マラソン2018にエントリーしました。
一般ランナーの申し込み期限は8月31日17時迄です。

もし気になる方は、下記の公式サイトをチェックされてみてください。
リンク先⇒東京マラソン2018 公式サイト

 落選続きの東京マラソン…

これまで、数年前から東京マラソンにはエントリーしてきましたが、抽選で落選してしまい、まだ1度も走れていません。

昨年に限ってはエントリーするのを忘れてしまい、気づいた頃には既にエントリー期間を過ぎていました‥ 毎回、かなりの応募者数がいるようですので、当選するのも至難の業です。年々、応募者数も増えてきてるのではないでしょうか。

世間の健康意識が高まり、ランニングブームと言われていた時期もありましたね。僕は普段、スポーツジムで走っていますので、身体が健康なうちに42.195キロを走りたいという願望があります。

30代になると、いつ大きな病気になるかも分かりませんよね‥。
今回の東京マラソンが落選してしまったら、別の大会のフルマラソンでにも応募を検討しています。

やはり、生きているうちに色々な事に挑戦しておきたい気持ちがあり、せっかく継続的にジムに通って体を鍛えているので、フルマラソンには挑戦しておきたいです。できることなら‥40代になる前に達成したいですね。

 未経験の42.195キロ…

42.195キロはまだ1度も走ったことがありませんので、無事にゴールできるかは未知数でもあります。

ですが、大きなトラブルや怪我さえなければ…ゴールまで走りきれるんじゃないかっていう、自分への期待が若干あります。

完走できるっていう自信がなければ、エントリーもしていなかったと思います。

それと東京都内の街並みを楽しみながら走れるのも魅力ですよね。走りながら色々な景色を堪能していくうちに、苦しくてもモチベーションンも上がりそうな感じもします。

完走したら、何か自分の中で変化が起こるのかも分かりませんが、フルマラソンのゴールの先に何があるのか…ちょっと体感したいですね。自信になるのは確かですね。
汗だくで足がガクガクになって、最後は歩くのだけのフラフラの状態でもいいので、時間内にゴールした自分をイメージしています。

来年こそは、抽選で当選して東京マラソンを走れることを今から一つの楽しみに生きていこうと思います。

無事に東京マラソン2018に当選したら報告します。

お読みいただきありがとうございました、シュウベでした。