日テレ24時間テレビのランナー決定までの流れに想う事 ~ブルゾンちえみさんに決定~


引用:オフシャルブログ https://ameblo.jp/buru-chie/

こんにちは、シュウベです。

昨日から日本テレビの24時間テレビが放送されてますね。
普段はあまりテレビを観ませんが、この24時間テレビはなんとなく気になって毎年チェックしてしまいます。

これまでは事前に24時間マラソンランナーが発表されていましたが、今回は番組内での発表とのことで…番組を注目させるための企画の一つではないかと思ってしまうところはありました。

ジムでランニングしながらランナー発表を待つ‥

昨日、スポーツジムのランニングマシンで走りながら番組内でのランナー発表を待っていました…しかし、これがなかなか発表されないのです。苦笑

まだかな・・と思いながら、1時間くらいはランニングマシンで走ったりウォーキングしたり粘りました‥

番組が始まってすぐに発表があるのかと思いきや…。結局伸ばし伸ばしにされたので肝を切らしてジムを終えて帰ることにしました。

ほぼ予想通り、ブルゾンちえみさん!!

ジムから帰宅して夕食を食べながら24時間テレビを観てみたら、やっとマラソンランナーの発表がありました。番組開始から2時間経過していましたね。ランナーはご存知の通り【ブルゾンちえみ】さんでした。

本当にランナーが気になっていた視聴者にとっては、じらされた気分がしていいものではないです。苦笑 今回、ブルゾンちえみさんが24時間マラソンのランナーに選ばれましたが、事前からかなり走り込んでいたと思います。長距離を走った事がある方なら分かると思いますが、いきなり長距離を走るのは膝にかなりの負担がかかります。体の負担も大きく大変危険なことです

何名か候補者を選出して「一番、練習熱心でモチベーションの高い方を選んだ」と番組内では紹介されていましたね。番組内で発表されてましたけど、ほぼ事前に決まっていたと思います。24時間を走り切るには「心の準備」も必要でしすね。

現段階で24時間走りきれる「旬な芸能人」を選択するなら‥ブルゾンちえみさんがベストであったのは確かです。今年になって大ブレイクしてますし、注目されている芸人さんでもありますしね。

それと、根はかなり真面目な女性だと思われます。今回の24時間マラソンを走り切った後、きっとブルゾンちえみさんのファンになってしまう人も多いのではないでしょうか。

24TVもそろそろ新企画を!!

このマラソンの企画も、そろそろ限界がきている感じも受けます。何事も長期間続けることでマンネリ化はしてきます。それとメイン司会、がほとんどジャニーズから選抜されているのも違和感がありますね。

毎年、同じような企画が続いている日テレの24時間テレビは、不思議なことに毎年気になって観てしまうのです。確か僕が中学生の頃、この番組を初めて観て障害者の方が頑張って挑戦している姿に感動をしたのを覚えています。

やはり障害者の方々が、なにかしらチャレンジする姿・前向きに取り組んでいる姿に、健常者の自分自身が胸に感じるものがあります。自分も頑張らないとなぁ‥‥と毎年元気をもらえる気がします。

生き続ける意味

今年は父を癌で亡くしているので、これまでとは少し違った感情で24時間テレビを観ていました。生き続けるということを改めて考えされられます。

この【僕はこうして生き続ける】というブログを始めたのも、自分が生きた証を何かしらのカタチで残しておきいという気持ちがあったからです。

のんびりと片意地張らずにブログを続けていけたらと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。