久しぶりにサッカー観戦に行くことにしました


引用:浦和レッズ公式サイト

こんばんは、シュウべです。

昨日の関東は真夏のような暑さでしたね。
これだけ寒暖差が大きいと、就寝時の服装に迷います。今夜は少し暑いので夏の格好で就寝予定です。朝、風邪を引かないことを祈るばかりです。。

スポンサーリンク

今日は一日‥

前回のメールで、選考を辞退し涙をしたと伝えましたが、今日は気分が落ち着いていました。終わったこと振り返らず、今は次に進むことが先決たと思っています。

今日は求人チェックもしましたが、読書したい気分でもありましたので、自宅で本や雑誌を読み。その後近場を少しブラついて、外の気持ちいい太陽を浴びました。

太陽を浴びる事は、自律神経にも良い影響を与えてくれます。部屋に籠る時間の多い求職活動中は、天気がいいと自然と外に出たくなりますね。

久しぶりにサッカー観戦へ‥

久しぶりにサッカー観戦に行くことにしました。無職になってからサッカー観戦は自粛していて一度も行っていませんでした。最後に行ったのは‥3月の埼スタ(浦和レッズVSセレッソ大阪)の試合です。この時は、まだ仕事をしていました。ただ、父親が入院していましたが、「」の診断結果が出る前の段階でした。

父の入院の事も気になり、素直にサッカー観戦も楽しめてなかった気がします。
あれから‥半年経って父を亡くしています。時間が過ぎるのがあまりにも早くて困惑しています。

今回、サッカー観戦に行こうと思ったのは‥「たまには非現実的な空間で気分を変えたい…」というのが本音です。

無職だからといって、ずっと色々な事を我慢するのは、メンタル的にも良くないと感じています。このままサッカー観戦に行かずに年末を迎えてしまうのもなんだか切ないかも‥と思い、ついチケットを購入してしまいました。

9/20 浦和レッズVS鹿島アントラーズ戦へ‥

観戦に行くのは、2017/9/20 天皇杯4回戦の浦和レッズVS鹿島アントラーズ(熊谷)の試合です。あえて熊谷開催の試合を選びました。車でそのまま現地まで行けるので、観戦に行くには楽な場所なんです。まだこのスタジアムには1度しか言った事がありませんが‥。

埼スタ開催ですとチケット代+駐車料金等もかかります。熊谷なら現地の駐車場が無料ですし出費も少なくてすむので、早めに現地に着いて車内で読書でもしながら、試合開始30分前に座席に到着できればいいかなって思っています。気分転換も含め楽しんできたいと思っています。

今回は簡単な日記になりましたが、また明日から頑張っていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こんにちは、シュウべです。 先日、久しぶりにサッカー観戦して気分転換しようと、ブログに書きました。 そして昨日9/20に、天皇杯4回戦 浦和レッズ...