久しぶりに元同期と飲みに行くことにします

こんにちは、シュウべです。

今日は長々と愛用していたPCチェアを数年ぶりに買い替えようと思っていましたが、昔の同期から飲みの誘いが突然きたので、久しぶりに会うことにしました。約2年ぶりの再会です。
今日の夜、「赤羽」へ飲みに行ってきます。

このタイミングで約2年ぶりに会う‥何かしら意味があるのだと思います。数年も経ってしまうと、もう会わなくなってしまう事もありますよね。でも、数年ぶりに誘われるということは、少なからずその同期は、頭の中で「自分のことを考えてくれていた」ということですよね。

頭の中に過去に出会ってきた人、一緒に仕事をしてきた人たちの記憶は残っているものです。でも、職場で会ってきた人の大多数は、仕事を辞めてから他人同士になってしまうことが多いです。

本当に気が合う同期、同僚しか連絡を取らなくなります。

私が気になる業界で働いている元同期でもありますので、会って色々と求職活動の情報収集も含めて話してこようと思っています。
最近は普通の日記が多いですね。笑

最近はブログを更新する事よりも、「早く仕事を決めないと」という気持ちの焦りもあり、更新間隔が伸びでしまっています。

でも、今すべきことは「ブログの更新」よりも「仕事を決める事」が優先であるので、すべきことに全力を尽くしていきたいと思います。

1社内定を頂けた企業があるのですが‥こちらは「辞退」する方向で考えています。理由を書くと長くなるので、また別途、時間があればブログに書きたいと思います。

本当に求職活動って大変ですね。脳の疲れが溜まっている感じがします。自宅でヨガや瞑想を意識的に行って、脳の疲れを少しでも楽にしていきたいと思います。
引き続き頑張ってきます。