結婚式に出席し【人の幸せ】を目の当たりしてパワーをもらう‥

こんばんは、シュウベです。

週末から台風の影響で天気がどんよりとしていましたが、今日は良い天気になりました。
実は、先週末に従兄弟の結婚式があり出席してきました。本来なら父親が出席する予定ではありましたが、今年亡くなった事もあり私が代理として出席する事になりました。

スポンサーリンク

都内某所の結婚式会場へ‥

場所は都内某所、会場まで自宅から約2時間ほどかかりました。会場は今風な感じのお洒落な雰囲気でした。

新郎にあたる従兄弟とは、かれこれ10年以上も会っていませんでした。だからどんな大人になっているのかも全然分かりませんでしたし、従兄弟も私が誰だか分からなかったと思います。

それと私自身、まだ無職の身ではありますので、このような親族が集まる結婚式に出席するのは多少乗り気でない部分がありました。正直なところ‥「無職だし、華やかな催しには出席したくないな…」という気持ちがありました。笑

 気持ちに変化が起きる‥

ところが…徐々にその気持ちが変化していったのです。

まず、出席するからには新郎新婦をお祝いしよう目に焼き付けてこよう、そして美味しい料理を満喫してこようと思いました。

実際に新郎新婦の華やかな姿、幸せそうな笑顔を見て、こちらもなんだか幸せな気持ちになってしまいました。

何でしょうか…気持ちが伝染するような感じです、10年以上も会っていない新郎の従兄弟でしたが、心の底から「幸せになって欲しい」という気持ちが自然と湧いていました。

結婚式でパワーを貰えました‥

そして、結婚式では新郎新婦ともに、友人達が作成した思い出の映像・お祝いのメッセージの映像が流れ始めます。これを見ていたら、自分まで涙が出てしまう直前まで感動してしまいました…。当初、出席する事に乗り気でなかった自分がまさかここまで感動してしまうとは‥。

やはり、結婚式はいいものですね。こちらまで気持ちが浄化されてしまうような感覚に浸りました。

 従兄弟の幸せを願う‥

たまにはこのような場に足を運ぶのも悪くないなと。従兄弟も新しいスタートの船出でもあり、自分も早く仕事を決めて頑張らないとなと改めて感じました。

何年も会ってない従兄弟。今後も、もしかしたら街ですれ違ってもお互い分からずに他人同士、すれ違ってしまうかもしれません‥でも、少なからず同じ家系の血が流れている。遠くに離れていても心の中では「頑張れ!!」「幸せに!!」と思ってしまうのは、やはり従兄弟という関係がそうさせてしまうのでしょうね。

人の幸せを身近に感じる、、なんて素敵な時間なんだろうと改めて思いました。

お読みいただきありがとうございました。