今年(2017年)も残すところ2ヶ月となりました‥

早いもので今年(2017年)も残り2ヶ月です。

現状の状況から判断して、年内に仕事をスタートさせるのは難しい時期に差し掛かってきていると感じます。

正直、中途採用でも12月入社ってあまり耳にしたことがありません。この時期ですと11月中に内定を貰えても、正社員雇用なら年明けスタートが無難なタイミングになりますよね。年末に入社しても、仕事納めの時期でバタバタしていると思いますので、新人社員にかまっている時間なんて無いに等しいです。

そろそろ職場では「忘年会どうする?」という話も出てくる時期です。早めに会場を予約する部署もありますし…色々と考えますと、就職するのも難しい時期になってしまったなと。このまま年内に内定を貰えたとしても、年明けスタートだとしたら…今年は実質3ヶ月しか働いていないことになります。


スポンサーリンク

人生は想定外‥

今年の年明け‥こんな事になるとは予想もしていませんでした。
父親を亡くし‥職も無くしました

でも、この「絶望の時期」から半年が経過し、やっとメンタルが落ち着いてきたなと感じます。やはり父親を無くしてから数ヶ月間は悩みましたし、自分はどの道を歩めばいいのか迷走していました。自分というものを失って苦しみながら生きていました。

父親を亡くした時期に仕事をしていれば、目の前の仕事に集中しないといけないので気晴らしにもなったことでしょう。ですが職も失っていたので、1人の時間が多く余計な事を考えすぎていました

やっと、やっと、気持ちが立ち直ってきた実感があります。やはり時間が解決してくれた部分もあるんだなと。やっと立ち直れてきたので11月中には何かしら結果を出し、最悪でも内定がある状態で年末年始を迎えられるように頑張ります!!

皆さんも良い年末年始が送れるように明日からも頑張ってください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。