数少ないチャンスをものにする覚悟…

こんばんは。シュウべです。
今日は天気が良かったのですが、台風並みの強風でしたね。

今朝、スマホに見覚えのない番号から電話がありました。電話に出てみると、応募した企業からの一次面接の案内連絡でした。


スポンサーリンク

久しぶりの面接です。

ここ最近、書類選考落ちが続いていましたが、ここに来て久しぶりの面接です。正社員雇用のチャンスがやってきました。今はこのチャンスにかけるのみです。

それと今日はキャリアカウンセリングを受けてきました。カウンセラーには「正社員が決まらずに派遣にいくなら、年明け春まででも粘って正社員を探すべき!!」とおっしゃっていましたね。

確かに年齢的にも正社員になれるギリギリのラインです。派遣をやりながら正社員のチャンスを掴もうなんて甘い考えも通用しない年齢になってきています。「なってきています」と言うより、、「すでになっている」と言ってもいいかもしれません‥。苦笑

関連記事⇒⇒人生は思い通りにいかないものだ‥それでも前進するのみ.

異業種の正社員求人は多々ある

確かに異業種の正社員募集は多々あります。ただ、賃金が安かったり…やたらと年間休日が少なかったり…夜勤があったり…何かしらのデメリットがあります。でも、、皆さんが仕事を頑張っているなかで、無職で半年以上も経過している私が、わがままを言っている余裕もありませんよね。

少ないチャンスをものにしつつ、応募も継続的に続けていかないとです。まだ、私は独身の身でもありますが、今の状況だと結婚は難しいのかなぁ…と意識するようになりました。どこかで独りで生き続けるための覚悟と決意をしないといけないのかもしれません。

関連記事⇒⇒【諦める勇気‥】人生の決断を迫られた心境とは‥

異業種の正社員求人は多々ある

老後も健全に生き続けられるための資産計画・住む場所など、意識しながら40代を迎えなければならない状況になってきました。少しでも可能性がある限りは前向きに生き、これからの新しい出会いも大事にしていきたいと思います。

2017年、仕事を無くし父親を亡くし「絶望の淵」を堂々巡りしてきた1年も終盤を迎えてきました。

最後まで諦めず笑って終える2017年でありたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。