ジムで安室奈美恵さんのドームツアーに誘われた話【ファイナルツアー~Finally~ 】


引用:安室奈美恵オフィシャルHP

こんにちは、運動好きのシュウベです。

定期的にスポーツジムへ通い続けていますが、最近、このジムであった出来事をブログに書こうと思います。

参考記事⇒⇒スポーツジム後にプロテインを飲む習慣を身に付けたことによる効果について

スポーツジムに通っている話

僕は2009年の夏頃からジムに通い始め、現在も継続的に週2~3回通っています。気づいたら、ジム通いを初めて7年弱になっていました。無職になった今でも、ジム通いは辞めずに定期的に通い続けています。

無職で月に約1万円近い会費を払うのは大きな出費ではあります。でも…無職になって家にこもって仕事探しばかりしていたら‥体は鈍っていくだけです。なによりもストレス発散の場所がなくなってしますのは痛いです。

僕はタバコを全く吸わないし、家ではお酒もほとんど飲まない人間です。飲むとしたら缶ビール500mℓを、多くて月に3本程度くらいしか飲みません。たまに知人と外の居酒屋で飲む程度ですね。

今はギャンブルも滅多にしません。一時期パチンコに手を出した時期もありましたが‥時間とお金を無駄にしてる…と思うようになってから行かなくなりました。

それを考えたらジムに毎月約1万円の投資をするのは、健康にもストレス解消にもいいので続けていこうと思っています。

ジムでMさんと出会う‥

一年くらい前からジムのロッカールームで会うと声をかけてくれる40代の男性Mさんがいます。誰にでも気さくに話しかけていて、人当たりが良い雰囲気の人です。

Mさんはスポーツジムにきても運動はせず、お風呂だけ入って帰宅しているようです。そのため会う機会も少ないのですが、たまにロッカールームで会ったとしても、たわいのない話しかしない関係でした。

Mさん
「どこから来てるの??」
「今日は仕事帰り??」
「最近、映画は見たの~??」
「車は何乗ってるの~??」
「連休中はどこかに出かけたの?」

働いていた頃から知り合いなので、今は「無職」になったことはMさんに伝えていません。ジムでの軽い世間話しかしない程度の知り合いだから、離職したことは話す必要もないかなと思っています。

そんなMさんから先月あたりに…

Mさん
「実は安室奈美恵の沖縄コンサート行ったんだ、すごく良かったよ~」
「シュウベ君も安室奈美恵好きかな??」

シュウベ(僕)
「好きですよ、デビューした頃の曲から聴いてますよ」
「沖縄コンサートのチケットを取れたってことは、Mさんは安室奈美恵のファンクラブにでも入ってるんですか??」

Mさん
「ホントに!シュウベくんも安室奈美恵好きなんだね!」
「ファンクラブ入ってるよ、もし良ければ来年のドームツアー、一緒に行く??」

衝撃的でした‥苦笑

まさかジムのロッカールームでたまにしか話した事のないMさんから、コンサートのお誘いがくるなんて…。

この時点では、安室奈美恵さんのコンサートの概要は発表されていなませんでした。とりあえず後日連絡を取り合えるように、MさんとLINEの交換だけをしました。

安室奈美恵 ファイナルツアー2018の概要が明らかに‥


引用:安室奈美恵オフィシャルHP

そして‥つい先日、安室奈美恵さん5大ドームコンサートの全容が明らかとなりました。東京ドームでなんと計6日間も公演があり、しかも2018年5月のゴールデンウィークと6月の土日です。



まだ仕事探しをしている身ではありますが、、ゴールデンウィーク、土日の公演日なら仕事を始めていたとしても休みの可能性は大きい。。

転売防止のため今回のコンサートは全入場者に対して本人確認するようです。行くからには確実に行かないとMさんに迷惑をかけてしまう。。最悪、行けなくなったとしたら…Mさんにチケット代と粗品を渡して許してもらうしかないかなとも考えた。

安室奈美恵さんのラストコンサート‥ファンクラブに加入していないとチケットを取るのも困難を極めると予想がつきます‥。「このチャンスを貰えたのなら誘いにのってもいいかなぁ」と、淡い気持ちが膨れ上がっていました。

ファンクラブ先行受付(抽選)開始

そして2017/11/13からファンクラブ先行受付(抽選)の申込が始まったらしく、Mさんから「どうする?」とLINEが届いたので‥。

「是非、行きたいです!」と意思を伝えた。

人生‥どこで何が起こるか分からない。ファンクラブにも入ってない自分に、あまり深い付き合いのない方からこんなチャンスを貰えるなんて…色々な縁があるものだと思いました。

ファンクラブでも確実にチケットが取れるかは分からないと思う‥。でも、僕の本能は「安室奈美恵さんに会いたい」「最後に安室奈美恵さんの生歌を聴きたい」「感動の涙を流したい!!」という感情が沸きあがってきました。

改めてちょっとした人の縁を大事にしていきたいと思いました。安室奈美恵さんの国内5大ドームツアーの詳細は、公式ホームページでご確認ください!!

安室奈美恵さんの公式サイトは、2018年9月16日(日)の引退に伴い、
サービスは2018年9月30日(日)で終了しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


  2017/12/30追記:抽選結果について

Mさんに申し込んでいただいた、安室奈美恵のファンクラブ先行受付(抽選)は「落選」してしましました‥残念!!

  2018/5/5追記:直前受付当選について

安室奈美恵『ファイナルツアー2018~Finally~ 東京ドーム公演(5/2)』の直前受付で「当選」することができました。この日の現地レポを書きました。

画像引用:安室奈美恵オフィシャルサイト 2018年5月2日 安室奈美恵ファイナルツアー2018~Finally~ 東京ドーム公演(初日)に参戦してき...