【チョコモナカジャンボ(森永製菓)】 バニラと板チョコの最強コラボアイスを語り尽くす!

森永製菓のチョコモナカジャンボ ライフスタイル

 

シュウべ

どうも、アイスを愛するシュウベ(@shube80)です

コンビニやドラックストアでちょっとした買い物をしていると「たまにはアイスがだべたいなぁ」って思う時ありませんか?

そんな時、アイス売り場に行くと必ずといっていいほど目立つ場所にあるのが『チョコモナカジャンボ(森永製菓)』!!

アイス好きなら誰もが1度は目にしたこと、いや、食べたことがあるんじゃないでしょうか?

今回はこの『チョコモナカジャンボ』について熱く語らせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『チョコモナカジャンボ』の醍醐味を語る

森永製菓のチョコモナカジャンボ

 

コンビニやスーパー、ドラックストアなどのアイスコーナーに行くと必ず目に留まる『チョコモナカジャンボ』。

誘惑に負けてチョコモナカジャンボを買いたくなってしまいますね。

2019年3月1日から、チョコモナカジャンボは130円から140円に値上げとなります

たしかにアイス売り場にあるハーゲンダッツにも目が留まる理由も分かります。

ですが、僕は”庶民派”なので、ハーゲンダッツのような大それたアイスは滅多に買いません。

だからこそ愛すべきアイス!チョコモナカジャンボを手にしてしまうのです!

しかもバーゲンダッツのアイス1個分の値段で、チョコモナカジャンボが2個も買えちゃいますよ

僕は間違いなくチョコモナカジャンボを複数個購入しちゃいますね。それだけ高い中毒性があります。

 

以前までの僕はアイスを1度食べたら「カロリー高いし、滅多にアイスは食べなくてもいいかな」って思っていました。

ですが、このチョコモナカジャンボだけは、なぜか止められないのです。

しかもスポーツジムの帰りに買い物などでドラックストアに寄ると、ついチョコモナカジャンボを買っちゃいます。

シュウべ
シュウべ

ジムで運動した意味ないですよね…

 

『チョコモナカジャンボ』購入時の注意事項

チョコモナカジャンボを購入する際に注意事項があります。

チョコモナカジャンボのすぐ隣に、たぶん『バニラモナカジャンボ』が置いてある可能性が高いです!!

ジャンボ繋がりで、間違えてこのバニラモナカを買わないように十分注意してくださいね。

バニラモナカは、板チョコが挟まっていなくてガッカリしてしまいますから。

(※もちろんジャンボ バニラモナカジャンボも美味しいですよ!)

 

家族に「買い物に行ったついでにチョコモナカジャンボ買ってきて!!」と、お願いしても、間違えて バニラモナカジャンボを買ってきてしまうケースもありますので、気を付けてくださいね。

なぜチョコモナカジャンボが止められないのか検証

このチョコモナカジャンボの最大の特徴はバニラの間に板チョコが挟まっています

口の中に入れると、モナカのパリパリした食感とバニラと板チョコの絶妙なコラボレーションが最高なんです!!

これはバニラとチョコだけでなく、モナカのサクサク感があってこそ、この絶妙な食感を生み出すことが出来るのです!!

 

※実際の画像がこちら

森永製菓のチョコモナカジャンボ断面図

 

アイスファンが熱狂するわけですね!

カロリーを取り過ぎないように、半分だけ食べて残りは後日にしようと頭の中で考えていても、1口、さらに1口、、食べ始めたらもう止まらなくなるのです。

誰にも止められない!口の中が自然と幸福感に満たされ、結局すべてを食べ尽くしてしまうのです。。

食べたあとの幸福感は何度経験しても最後の瞬間!

もう死んでもいい」とまではいかなくとも、1日をやり切った感はありますね!

 

シュウべ
シュウべ

バニラとチョコの絶妙なコラボ、まさに神降臨!!

たった1個のアイスで最高の幸福感を得られる!

ある意味、130円ほどのアイスでここまで幸福感に満たされるって費用対効果を考えるとかなり有益です。

好きなアイスを食べることは幸福感に満たされメンタルにも良し!!

例えば、気持ちが重い日、調子が上がらない日、今日は頑張ったからちょっとしたご褒美が欲しい日、こんな時こそチョコモナカジャンボが自宅の冷蔵庫に保管してあれば、気分も一気に上がることでしょう!!

きっと、この記事を読みに来てくれたあなたも、チョコモナカジャンボファンなんでしょうね!

もうこれ以上、チョコモナカジャンボの説明はいりませんよね。

それだけチョコモナカジャンボの知名度は高く、全国で多くのファンがいることでしょう!!

 

ただし、チョコモナカジャンボはカロリーが高いことが難点です。

カロリー(エネルギー)は302Kcalあります。

森永製菓のチョコモナカジャンボ

  • エネルギー:302Kcal
  • タンパク質:3.9g
  • 脂質:16.7g
  • 炭水化物:34.1g
  • 食塩相当量:0.12g

 

毎日食べ続けたらもちろん太りますし、たとえ週に2~3回食べるだけでも高カロリーになってしまうことは否めません。

シュウべ
シュウべ

やめられない、とまらない、かっぱえびせん!じゃなくチョコモナカジャンボ~♪

 

チョコモナカジャンボで太らないために意識的に取り組むべきこと

最後に、残りの人生、健康的7な体を維持しながらチョコモナカジャンボを食べ続けるために、意識的に取り組むべきことをまとめてみました。

チョコモナカジャンボで太らないために意識的に取り組むべきこと

  • 定期的にスポーツジムに通う!
  • 駅ではエスカレーターではなく階段を使う!
  • 自宅の最寄り駅の一つ前の駅で下車して徒歩で帰宅する!
  • 自宅で定期的に筋トレ、ウォーキングする!
  • ヨガを始める!(ヨガ教室に通う)

このうち、1つでも習慣化できるなら、週に数回チョコモナカジャンボを食べたとしても、肥満になることを防ぐことができるでしょう!!

 

太ってもいい!!チョコモナカジャンボが食べたいんだ!!

運動は苦手だけど、、チョコモナカジャンボは食べ続けたい!!

っていう方々は、くれぐれも自己責任でお願いしますね。笑

 

これからも、僕はチョコモナカジャンボを愛し食べ続けていきます、マイベストアイスです!!

どこにでも売られているチョコモナカジャンボ。

まだ1度も口にしたことがないのでしたら、ぜひコンビニやスーパーで購入して食べてみてください

※通販でも購入可能です。

この旨み、1度食べたらやみつきなること間違いありません!!

チョコモナカジャンボファンの皆様、お読みいただきありがとうございました!

キャッシュレス時代の到来!初めてLINE Pay(ラインペイ)にチャージして支払を経験してみた感想
どうも、キャッシュレスデビューしたシュウべ(@shube80)です。 みなさんも現金払いではなくクレジットカード(クレカ)や電子マネーで支払いをされている方が多いのではないでしょうか。 Suicaや楽天E...

コメント