雑誌ブログで約300記事達成|検索される記事・検索されない記事を徹底分析!!

ノートパソコンブログ運営

 

シュウべ
シュウべ

どうも、ブログ好きのシュウベ(@shube80)です。

 

このブログを開設してから2年弱、ついに記事数が300記事到達となりました。

ここまでブログを続けられるとは正直想像もしていませんでしたが、現在は趣味としてブログを楽しんでいます。

記事の更新頻度は毎月10記事にも満たない状況ではありますが、毎日GoogleやYahoo!からの検索流入により、このブログを読みに来ていただける訪問者がいることは大変嬉しいです。

右肩上がりにPV数(アクセス数)が増えていることが理想ですが、現在は伸び悩み中(停滞中)です。

でも、現在は自分のペースでコツコツとブログを楽しむことにしています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕が感じたブログを長く続けるコツとは!?

ブログで人に役立つ記事を書かないといけないとか、収益を増やしていきたいとか、堅苦しいルールや目標を決めてしまうとブログストレスになります。

自分の好きなネタで、自分が得意とする情報を発信していくことが、ブログを長く続けられるコツなのかなって思います。

ブログで相当な収益を得ている方は、裏(影)ではとんでもない努力をされています。

ブログで稼がれている方はTwitterで収益報告を呟いていますが、実際は睡眠時間を削ってまでも努力されていることでしょう。

正直、ブログでお小遣いを稼ぐだけでも大変なことです。

ブログを始めたばかりの頃は、缶ジュース1本の収益を得るだけでも割に合わない時間を必要とします。

中途半端な気持ちでブログを始めて、「いっぱい稼ぐぞ!!」と宣言しても、途中で挫折してしまう方が多いのもブログの世界です。

苦しみながらブログを続けるより、好きなことを書いて楽しみながらブログを続けたほうが自分のためです。

余計なストレスを溜めずに、純粋にブログを趣味として楽しんでいきたいですね

雑記ブログを開設してから300記事に到達しました!

 

早いもので、このブログも300記事に到達しました。

現在はGoogleやYahoo!からの検索流入が8割程を占めています。

ちなみに…日記系の記事は検索流入がほとんどありません。

要するに何か情報(疑問点)を調べたくて、このブログの記事を検索して読みにきていただいている感じです。

 

ブログ2年弱続けて分かったことの1つとして‥

個人(一般人)の日記記事は検索流入が期待できない!!
ということです。

仮に僕がテレビで活躍している有名人であれば、ファンの方々が気になって日記を読みに来てくれることでしょう。

ですが僕はその辺にいるような一般人です。どこの誰がか分からない人間の日記なんて読みたいと思いますか??

会ったことも話したこともない人間の日記記事なんて興味がありませんよね。笑

厳しいホンネですみません。。。

スポンサーリンク

雑記ブログが300記事到達して、検索される記事・されない記事を徹底分析!!

雑記ブログが300記事に到達して”検索されない記事”の例は下の通りです。

・一般人の日記ブログはGoogleやYahoo!からの検索流入がない!

・ただの日記記事では、必要な情報が不足しているので検索でヒットしない!

・日記記事は自己満足のネタの要素が大きい!

 

次に、300記事の中で”検索流入が特に多い記事”は以下の記事です。

・自分が愛用している商品の紹介レビュー記事

・音楽ライブの熱い現地レポート記事

・髭(ヒゲ)やうなじ、ツーブロックの手入れ記事

・人生経験を本音で語る記事

 

このブログで検索流入が多い記事を紹介します!!

雑記ブログが300記事突破したら、もっとブログが楽しくなる!!

いかがでしたでしょうか。

ブログは自分の好きなように書いてOKなのですから、自分なりの楽しみ方を見つけてブログを継続することが大切です。

ブログを長く続けることで色々な発見や学びがあります。自分にとってプラスになることが多いです。

今後も更新頻度は月に5記事~10記事程度になると思いますが、自分の書いた記事が検索流入で読まれていることは本当に嬉しいです。

300記事に到達し、もっと人に役に立つ情報を発信していきたい・悩んでいる人の助けになる記事を書きたい、そんな気持ちが強くなりました。

ひとつの記事を「大事に」書こうという気持ちが、依然と比較にならないほど大きくなりました。

ある意味、300記事に到達したことでブログに対する考え方も変化してきたのだと思います。

本当にブログは楽しいです

もうブログを止められません。

ブログは最高の発信ツールです

年内に400記事に到達できるように、楽しくプログを続けていきたいと思います。

でも、たまにはブログで愚痴らせてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!

コメント