ココマイスターの店員さんに愛用している財布をベタ褒めされた話

ココマイスターのブライドル・グランドウォレット(ダークネイビー)書籍・雑貨

 

シュウべ

どうも、革小物が好きな、シュウべです。

今回は、ココマイスターの実店舗に行き、

  • 店員さんに愛用している財布をベタ褒めされてしまった体験談

をお話ししたいとと思います。

なぜ、僕がココマイスターの実店舗に行ったのか?と言いますと、

現在愛用しているココマイスター・ブライドルグランドウォレット(長財布)が、使用を開始して丸4年に近づいてきたので、

  • そろそろ次の財布の候補を見つけたい!

と思い、実店舗に足を運んだわけです。

この記事は、

  • 現在ココマイスターの革製品を愛用されている方
  • これからココマイスターの革製品の購入を検討されている方
  • ココマイスターのブライドルシリーズが気になる方

に読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ココマイスター銀座一丁目店へ足を運ぶ

僕が訪れたココマイスターの実店舗は、銀座一丁目店です。

2019年9月20日、ココマイスター銀座一丁目店は銀座店(銀座三丁目)へ移転しました。

これまで何度か訪れたことがありますが、いつも店内がとても綺麗なのが印象的。

店内に入店すると、店員さんが

女性
女性店員

何か気になる商品があれば気軽にお声をかけてください♪

と、笑顔で温かく迎え入れてくれるのです。

こんな言葉をかけられると、なんだか安心感がありますよね。

 

さっそく店内をぐるっとしながら、気になる財布を手に取り、じっくりと皮の質感を確かめていきます。

すると数種類のシリーズを物色している時に、店員さん(男性)が僕に話しかけてきたのです!

>ココマイスター銀座一丁目店の詳細はこちら

ココマイスター銀座一丁目店は、ココマイスター銀座店へ移転いたしました。

ココマイスター銀座店の詳細はこちら

 

店員さんとの会話が財布購入の意識を大きく変えた話

ココマイスターのブライドルグランドウォレット

 

話しかけてきたココマイスターの店員さん(男性)が

長財布をお探しですか?

シュウべ
シュウべ

そうです、実はブライドル・グランドウォレットを4年近く使用していて‥そろそろ新しい財布にしようかなと考えているところなんです。

 

そして、僕はショルダーバッグから愛用しているブライドル・グランドウォレットを取り出し、

シュウべ
シュウべ

今の状態はこんな感じです。

店員さんに、愛用している長財布をお見せしたところ‥

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
お手入れもしっかりとされていますね♪

シュウべ
シュウべ

えっ、ええっ!!
あっ、はい!そうなんです♪

いい感じに経年変化しているので買い替えなんて勿体ないですよ♪
まだ年以上使ってもいいと思いますよ。

シュウべ
シュウべ

確かに、、そうですよね!

この「カッコイイ」という一言で我に帰りました。

  • 財布は3年使用したら買い換えるべき!
  • 3年以上使用続けると金運が下がる!

などと、ネットではさまざまな噂が飛び交っています。

そんなくだらない情報に踊らされていた自分がいたのかもしれません‥

 

改めて自分が愛用しているグランドウォレットをじっくり見ると、

ココマイスター・ブライドルグランドウォレットのダークネイビー
画像:愛用しているココマイスターのブライドルグランドウォレット

シュウべ
シュウべ

こりゃ、カッコイイ!!

の一言です。

 

外観もファスナーも、4年近く使用していますが全然問題ありません

さすが、メイド・イン・ジャパンのココマイスター。質感も最上級です。

愛着のある財布を「使用歴」だけで買い替えようと考えていた自分自身が間違っていたことを気づかされました。

店員さんの一言で、僕は愛用しているグランドウォレットを、あと最低1年は使用することにしました。

シュウべ
シュウべ

大事に愛用していけば、ココマイスターの財布は5年近く使えると思います♪

[PR]ココマイスター公式サイトはこちら

愛用品:ココマイスター・ブライドルグランドウォレットを公開!

ココマイスターの革製品
画像引用:ココマイスター公式サイト

僕が現在愛用している、ココマイスター・ブライドルグランドウォレットの画像を公開します。

すでに四年近く使用している状態です

以下の画像を見てもらえると分かると思いますが、まだまだ全然使えます。

定期的にお手入れを欠かさずに続けていけば、経年変化(エイジング)も楽しめますよ。

(参考:月に1回~2回、ブラッシングとクリームでお手入れをしています)

商品名ブライドル・グランドウォレット(長財布)
外寸縦19.5×横10×厚さ2.3 (cm)
機能カードポケット×8
フリーポケット×2
ファスナー付き小銭入れ×1
札入れ×2
素材本体:ブライドルレザー
内装:ヌメ革
重さ約190g
製造国日本製

愛用しているココマイスター・ブライドル・グランドウォレット(ダークネイビー)の画像一覧

ココマイスター・ブライドルグランドウォレットのダークネイビー
画像:愛用しているココマイスター・ブライドルグランドウォレット(ダークネイビー)

 

ココマイスターのブライドルグランドウォレットの外装
画像解説:定期的にメンテナンスすることで現在も光沢があります。

 

ココマイスターのブライドルグランドウォレットの内装
画像解説:内側のヌメ革も定期的にメンテナンスをすれば経年変化を楽しめます。

 


画像解説:小銭入れの箇所はご覧の通り黒くなっています。

 

ココマイスターのブライドルグランドウォレットの外装
画像解説:コバ周辺のアップ画像

シュウべ
シュウべ

経年変化で愛着が増してきますよ♪

 

日本製の革製品はココマイスターがおすすめ!

今回は「ココマイスターの実店舗で店員さんに財布をベタ褒めされた」話を記事にしてみました。

いかがでしたでしょうか。

ココマイスターの財布は質感も良く長持ちしますので、革製品が好きな方にはおすすめしたいです。

ブライドルだけでなく様々なシリーズがありますので、ご興味のある方、ココマイスターの公式サイトから、ぜひチェックされてみてください。

そして、もし気になる表品があれば、1度、実店舗に行き現物を見てくることをおすすめします。

[PR]ココマイスター公式サイトはこちら

日本製ハイエンド革製品ブランド – ココマイスター『COCOMEISTER』

女性
女性

ココマイスターは男性へのプレゼントにもおすすめです♪

 

実店舗では、ココマイスターの店員さんが親切に説明してくれますので、心地の良い空間ですよ。

なによりも、商品を売るためのゴリ押しはしてこないってところが、お客様の立場になって接客しているなと、感じられますよね。

まさにお客様ファースト!!

の店舗です。

改めて、幅広い年齢層にココマイスターが愛されている理由が、ここにあるのだなと実感出来た日でもありました。

シュウべ
シュウべ

長財布の買い替えは、1年以上先になりそうです♪

それまで、ブライドルの経年変化を存分に楽しんでいこうと思っています。

最後までお付き合いありがとうございました。

補足:ココマイスターの革製品を紹介!!

今回紹介したブライドルレザーシリーズ以外にも、ココマイスターには様々な革製品(シリーズ)があります。

品揃えが豊富なので迷われてしまうかもしれませんが、どの製品も日本製であり最高の品質です

シリーズの一覧をまとめましたので、気になる商品がありましたら、ぜひチェックされてみてください。

シリーズ特徴
クロコダイル 洗練された上品なクロコダイルレザー
コードバン 自然な風合いを生かしたシェルコードバン
オークパーク 保護されたオークの木を遣い、薬品を一切使わずに革を製造するオークパーク
ポンテマットーネ ベルギー産・最高級「アマンデルレザー」を採用
ジョージブライドル ブライドルレザーを裏表に採用したハードコアシリーズ
ロンドンブライドル 重厚かつファッショナブルな存在感
マルティーニ 天然の上質さが生み出す至高の手触り
ナポレオンカーフ 手に吸い付くような質感と発色が醍醐味
プルキャラック 最高級のプルアップレザーを採用
マットーネ カジュアルからフォーマルまで品格があり使い勝手が良い
パティーナ 使い込むごとに味のでるヌメ革

引用元(特徴文):ココマイスター公式サイト

人気商品は品切れ(職人が製造中)の場合もあります。「販売お知らせメール」に登録しておけば、販売開始前にメールで連絡が届きますので便利です。

 

どの製品も質が高く、デザインも良質なモノばかりですので、「自分が求めている革」をじっくりを考えてから、購入すると良いと思います。

長く愛用できる革製品。だからこそ”質の高い製品”を長く愛用していきたいものですね。

ココマイスターには様々な種類の革製品がありますので、ぜひ公式通販サイトをご確認されてみてください。

[PR]ココマイスター公式サイト

ココマイスター『COCOMEISTER』公式通販サイトはこちら

コメント