【耳学】するならAmazonオーディブル ≫

N.(エヌドット)ワックスはメンズにもオススメ!特徴・価格・使用感・購入方法を徹底解説

エヌドットのナチュラルバーム身だしなみ

 

髪の毛の整髪料はワックスを愛用している、シュウべと申します。

みなさんは普段、髪型のセットに整髪料は使用されていますか?

僕の場合はワックスを愛用しています

20代前半くらいの頃、ワックスで髪型をガチガチに固めてドラゴンボールの孫悟空のような髪型(髪を立たせる)にしていました。

 

さすがに社会人になってから孫悟空のように髪を立たせるヘアーでは、

ちょっと奇抜な感じで、ビジネスマンとして良い印象をもたれないかなぁ…」と思い、やめましたけどね。

 

余談になりましたが、今回は僕が愛用している

  • エヌドット(N.)のナチュラルバーム(ワックス)

について紹介します。

このワックスは女性向けではありますが男性でも問題なく使用できます。

シュウべ
シュウべ

むしろ男性にオススメしたいワックスです♪

 

※以下のような方に参考にしてもらえると嬉しいです。

・新しいワックスに変えようか迷っている
・ワックスのベトベトした感じが嫌
・男性用ワックスの香り(オジサンのような香り)が嫌
・ワックスをつけると抜け毛が増える

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これまでのワックス使用歴について

社会人になってからは、毎朝必ず髪型のセット(寝癖なおし)をするようにしていましたが、毎日ワックスで髪を固めて会社に行くことはなくなりました。

朝の時間に余裕がある日・少し気合を入れたい日だけ、出社前に軽くワックスをつけてセットする感じです

(※会社が休みの日は、ワックスで髪をセットして清潔感を保つように心掛けています)

 

あれからさらに年月が経過し30代中盤を過ぎますと、

さすがに10代・20代の頃と比べ・髪質、髪のボリューム感が変化してきます。

髪の質感・1本1本の太さ・コシ、明らかに変化してきているのが分かります。

こればかりは人間の老化現象であるので、どうにもできませんよね…

年齢とともに整髪料も髪質に合ったモノに変えていかないといけません

 

みなさんにも経験があると思いますが、固めのワックスを使うと時間が経つにつれて髪がペッタンコになってしまうことがありませんか?

  • 髪がヘタレるとも言いますよね。

 

髪型がペッタンコになると、見た目の印象が良くありません。

だからと言ってジェルとか髪がテカるような整髪料は使いたくない…。

固まり過ぎなくて自然な感じをキープできるワックスはないのだろうか‥。

シュウべ
シュウべ

そして、ついに理想のワックスを見つけちゃいました!!

 

美容院でエヌドットのワックス(ナチュラルバーム)を勧められる

エヌドットのナチュラルバーム

 

行きつけの美容院でカットをしてもらっている最中、美容師さんにワックスの相談をしてみました。

 

シュウべ
僕:シュウべ

髪を自然な感じでキープできて、手がベタつかないオススメのワックスありますか?

美容師さん
美容師さん

こちらのワックスはどうですか?

エヌドットといって女性だけでなく男性でも使っている方、結構いますよ♪

シュウべ
僕:シュウべ

カットが終わったら、そのワックスで髪をセットしてもらってもいいですか?

(…エヌドットって初めて聞くブランドだなぁ、どんなワックスなんだろう‥)

 このやり取りをキッカケに、僕は、”エヌドット”というブランドを初めて知りました。

 

エヌドット(N.)とは?【コンセプト】

どんな髪質でも、どんな髪型でも髪の印象は自由につくれる。
今日は今日、明日は明日の、なりたい自分にきっとなれる。
動き、束感、空気感‥。繊細なニュアンスを思い通りに、簡単に操れる。
スタイリングブランド、エヌドット。

 

カットが終わり、仕上げの段階に美容師さんにこのワックスをつけてもらいました。

髪をセットするとサラッとしていてベトベトしない点が好印象
香りは爽やかなオレンジの香りで無臭に近い感じです。
香り:ダリンオレンジ&ベルガモット

 

早速、その日にワックスを購入させてもらい、自宅でも使用を開始してみました。

N. ナチュラルバーム
42g 2,000円(税抜)

特徴:天然由来原料のみでできたバーム。適量を手のひらにとり、よくのばしてオイル状にしてからスタイリングしていきます。手に残ったバームは保湿のハンドクリームとしても使用できます。髪にも手にも潤いを与えてくれます

香り:ダリンオレンジ&ベルガモット

 

エヌドット ワックス(ナチュラルバーム)の香り・キープ力・特徴を解説

このワックス(ナチュラルバーム)の良いところ(メリット)は‥

  • 手がベタつかない。なぜならこのワッククスで髪を整えたあと、手に残ったワックスはハンドクリームとして使用出来るのです!!こんなワックス初めてです。
  • ワックスを付けても髪はガチガチに固まらずに自然なキープ力でツヤがでる。コシのない髪でも自然なツヤが出ていい感じになります!
  • エヌドットのワックスはオレンジ&ベルガモットの香り(オレンジの爽やかな感じ)がします。香りはそれほど強くなく気にならない程度です。
  • ワックスはシャンプーで流せば簡単に洗い流せます。ワックスで髪を固めるとシャンプーで流す際に髪が絡まったりしますが、このシャンプーは髪にも頭皮にも優しいのです!
  • 少しの量で髪をセットできるので、コスパが良い!
シュウべ
シュウべ

とにかくコスパがいいです♪
少量でセットできるので長く愛用できますよ。

 

あえて悪いところ(デメリット)もお伝えしておきます。

  • ワックスをつけすぎるとツヤが出すぎてしまうので、僕の場合は大豆の豆半分くらいの量で髪全体をセットしています。この量だけで十分にセットできます(僕は耳に髪がかからないショートヘアです) つけすぎてしまうと脂ぎっているようになるので注意です。
  • 店頭にエヌドットの商品が置いていない‥。僕は美容室で購入しているのですが、店頭には置いていないようです。個人で購入するなら、美容室か通販(公式ショップなど)からがオススメです!!
シュウべ
シュウべ

店頭に置いていないため、行きつけの美容院で購入するか、通販での購入をおすすめします♪

 

エヌドット ワックス(ナチュラルバーム)の参考画像

画像①:エヌドット ナチュラルバーム(42g)

 

画像②:エヌドットのワックスを取り出す状態

 

・気温の低い季節は、ワックスが固くなり指で取れないことがあります。この場合、付属している「ヘラ」を使用してワックスを取り出します。

 

画像③:ワックスをヘラで必要な量だけ取る

 

・髪の長さに合わせて、ワックスの量を調整します。
・ワックスを手のひらで薄く伸ばしたあと、髪全体に馴染ませます。
※つけすぎてしまうと脂ぎっているようになるので注意
シュウべ
シュウべ

髪が耳にかからない程度の長さ(ショート)でしたら、画像③くらいの量で充分です。

 

30代~40代の男性もエヌドットのナチュラルバームがオススメ!


画像:エヌドット ナチュラルバーム(18g)

 

ボサボサヘアーで職場に出社したりお出かけするのは、あまり印象が良くありませんよね。

整髪料は、髪をセットするために欠かすことのできない必須アイテムです。

大事な人に会うときは、髪型を常に清潔に保ちたいものです。

人は髪型だけで見た目の印象、清潔感が大きく変わります。

 

とはいえ人それぞれ、髪型・髪質・髪の量に違い(個人差)がありますので、「この整髪料は絶対におすすめ!」とは言いきれません。

ですが、普段からワックスを使用しているのだけど、、

  • 年齢的な影響で髪質が変わった
  • 抜け毛が気になるから頭皮に優しいワックスが使いたい
  • オヤジ臭のするワックスが嫌
  • ワックスで自然なツヤをだしたい

などなど…

このような悩みを抱えている方、ぜひエヌドットのワックスをオススメします。

 

自分の髪質に合わないワックスですと、全部使い切る前に処分することが多々ありました。

長年、様々なワックスを使用してきていますが、これは歴代の中でも最高のワックスであると断言します!

 

シュウべ
シュウべ

一度使い始めると毎日使いたくなるワックスです♪

 

\ビューティーパークの通販サイトから購入可能/

「エヌドット」シリーズの通販サイトはコチラ ≫

 

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

 

小さいサイズ(18g)もあります。

エヌドット ナチュラルバーム18g

 

外出先でもナチュラルバームを持ち歩きたいという方は、小さいサイズ(18g)が便利です。

サイズが小さいので、鞄や化粧ポーチなどに入れても邪魔にならない(画像参照)と思います。

 

それと、ナチュラルバームを「お試しで初めて使用してみたい」という方も、

まずは小さいサイズから使用感を確かめてみてはいかがでしょうか。

 

30代~40代になると薄毛予防にも気を使う年頃です。整髪料も頭皮に優しいワックスをチョイスすることで薄毛予防に繋がります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました