【訃報】 鼻毛カッター壊れる!身だしなみを整えるオススメの鼻毛カッターを紹介

鼻毛カッターが壊れる身だしなみ

 

この度、約1年ほど愛用してきたエチケットカッター、

またの名を【鼻毛カッター】が突然動かなくなりました。

 

まさか購入して1年くらいで壊れるわけがないだろう‥

と思いましたが、電池切れだと思って新しい電池と交換しても動かず…

 

余談ですが、愛用している電気シェーバーも、過去に突然故障した経験があります

男の身だしなみを整えるアイテム達(家電)が、突然故障すると本当に困りますよね

 

あなたも鼻毛カッターが突然故障してしまい、

Googleなどで『鼻毛カッター 壊れると検索してみたところ、

たまたまこの記事にたどり着いてしまったのではありませんか?

男性
男性

いやぁ~鼻毛カッターが壊れて参ったな…

 

きっとあなたも鼻毛カッターが突然壊れてしまい、大変お困りの状況だと思われます。

でも、もうご安心ください!

 

本記事を読んでいただければ、故障した鼻毛カッターの未練を捨てて、

新しい鼻毛カッターライフを送れるように背中を押させていただきます!

少し長くなりますが、お付き合いいただけますと嬉しいです。

シュウべ
シュウべ

自分が知らないうちに鼻毛が飛び出ているのは…めっちゃ恥ずかしいことですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

故障してしまった鼻毛カッターは「海外製メーカー」を愛用

僕が以前まで愛用していた鼻毛カッターのメーカーは海外製のものです。

家電量販店に行けば、

  • パナソニック(Panasonic)
  • ブラウン(BRAUN)

などの主要メーカーと一緒に置かれていますので、ご存知の方も多いと思いわれます。

遠回しにお伝えしますと‥”社名がカタカナの海外製メーカー”です。

シュウべ
シュウべ

あえてメーカー名は伏せさせていただきます。苦笑

 

もう鼻毛カッターが動かなくなったで諦めました…

最寄りのKs’ケーズデンキで「2,000円弱」した記憶があります。

 

 

週1回、鼻毛カッターで整えることを習慣化していた話

僕は週に1度、鼻毛カッターを使用して身だしなみを整えていました。

日常生活の中で、人と会うときに鼻毛が飛び出ていると恥ずかしいもの

特に男性の鼻毛は、定期的に自己処理をして清潔感を保っておきたい部分ですよね。

人間の鼻の穴は意外と人の目にも留まりやすい箇所でもあります。

 

逆に鼻毛が飛び出ている人がいたとしても、こちから指摘なんてできませんよね?

みなさんにも共感してもらえると思いますが、

あれっ! 〇〇さん鼻毛出ちゃってますよ!?

って、余程仲のいい関係でないと指摘できないものです。

しかも、意外とこの世の中、鼻毛出ちゃってる人いるんですよね

指摘する側も心苦しいのです。

 

シュウべ
シュウべ

鼻毛が出ている姿、気になる女性には見られたくありませんよね?
女性から「鼻毛でちゃってますよー笑」なんて言われたらトラウマになりますね…苦笑

 

男は30代以降から鼻毛の伸びが早くなるのか!?

 

シュウべ
シュウべ

僕と同年代(30代)の男性のみなさん、年々鼻毛の伸びるスピードが早くなってきていませんか?

 

僕自身は若い頃と比べて、鼻毛が伸びるスピードが明らかに早いのです!!

 

それと30代になってから突然 ”毛が伸びたりしてくる箇所”ってありますよね?

なぜか背中とかにやたら長い毛が数本だけ生えてたりします。

人間の体は不思議なものです。

やはり男性ホルモンは年齢とともに強くなってくるので”毛の成長が早くなってきている”のも要因だと考えられます。

 

鼻はデリケートな部分でもありますので、男なら鼻毛カッターを常に1本持っておきたいところ。

家電が故障するのは痛い出費ですが、やはり普段からは身だしなみが大事なので鼻毛カッターは必須です。

 

シュウべ
シュウべ

新しい鼻毛カッターは、無難に国内メーカーのパナソニック製を購入する予定です♪

 

他人の”鼻毛”が出ているとなぜ気になる!?

 

例えば中途採用などの面接時に鼻毛が飛び出てていたら、

採用の合不に関係なく身だしなみの点では印象は悪いですよね?

さすがに鼻毛までチェックしてくる面接官はいないと思いますが‥苦笑

 

逆に面接官の鼻毛が飛び出てるケースもありえます!!

例えば…

それでは中途採用の面接を始めますね。

シュウべ
シュウべ

心の声(えぇっ、面接官の方、鼻毛がガッツリとび出てる!!目線をどこに向けたらいいのか集中できない‥)

こんな時、本当に困ります。

むしろ笑いをこらえるのが必至で、面接を突破するのは無理ゲーに近いでしょう。

 

それと以前に中途採用の面接官(男性)が二人とも、トレンディエンジェル斎藤さんのような薄毛の企業がありました。

面接官2人とも薄毛でしたので、

シュウべ
シュウべ

ここの会社って相当ストレスがたまるのかも‥

と、第一印象で感じてしまいましたね。

 

見た目だけですべてを判断するのは良くありませんが、第一印象で相手に与えるイメージって少なからずありますよね。

 

シュウべ
シュウべ

たかが鼻毛であろうとも最低限の身だしなみは整える!ように日頃から意識をしています。

 

必見:おすすめの鼻毛カッターを紹介します!

今回の記事では、鼻毛カッターと鼻毛について熱く語らせていただきました。

それにしても鼻毛カッターに限らず、家電はなんの前触れもなく突然壊れますよね。

異常もなく普通に使えていたモノが突然動かなくなるのは、不便極まりないです。

 

鼻毛カッターが壊れたら、迷わず新しい鼻毛カッターを購入しましょう!!

男性の印象は清潔感が一番好印象

鼻毛を放置して伸び放題にしておくことは大変危険です。

本記事の最後におすすめしたい鼻毛カッターを紹介します!

 

シュウべ
シュウべ

ぜひ、男性の皆さん参考にされてみてください。

おすすめの鼻毛カッター一覧

▼僕は以下のパナソニック製を購入済

 

▼その他おすすめの鼻毛カッターはこちら

 

▼スタイリッシュに携帯もできるスリムデザイン
※ポイントはお手入れラクラク刃を外して水洗いOK!

 

▼口コミでも評価の高い人気の鼻毛カッター

 

▼以前まで使っていた鼻毛カッター

 

シュウべ
シュウべ

Amazon・楽天で購入するなら、今回紹介した鼻毛カッターが有力候補になると思います。

 

 

コメント