本ページはプロモーションが含まれています

【訃報】 鼻毛カッター壊れる!身だしなみを整えるオススメの鼻毛カッターを紹介

鼻毛カッターが壊れる 男の身だしなみ

このたび、約1年ほど愛用してきたエチケットカッター、

またの名を【鼻毛カッター】が突然動かなくなりました。

まさか購入して1年くらいで壊れるわけがないだろう…

と思いましたが、電池切れだと思って新しい電池と交換しても動かず…

余談ですが、愛用している電気シェーバーも、過去に突然故障した経験があります

男の身だしなみを整えるアイテム達(家電)が、突然故障すると本当に困りますよね

あなたも鼻毛カッターが突然故障してしまい、

Googleなどで『鼻毛カッター 壊れると検索してみたところ、

たまたまこの記事にたどり着いてしまったのではありませんか?

男性
男性

いやぁ~鼻毛カッターが壊れて参ったな…

きっとあなたも鼻毛カッターが突然壊れてしまい、大変お困りの状況だと思われます。

でも、もうご安心ください!

本記事を読んでいただければ、故障した鼻毛カッターの未練を捨てて、

新しい鼻毛カッターライフを送れるように背中を押させていただきます!

少し長くなりますが、お付き合いいただけますと嬉しいです。

シュウべ
シュウべ

自分が知らないうちに鼻毛が飛び出ているのは…
めっちゃ恥ずかしいことですよね。

故障してしまった鼻毛カッターは「海外製メーカー」を愛用

僕が以前まで愛用していた鼻毛カッターのメーカーは海外製のものです。

家電量販店に行けば、

  • パナソニック(Panasonic)
  • ブラウン(BRAUN)

などの主要メーカーと一緒に置かれていますので、ご存知の方も多いと思いわれます。

遠回しにお伝えしますと‥”社名がカタカナの海外製メーカー”です。

最寄りのケーズデンキで「2,000円弱」で購入した記憶があります。

シュウべ
シュウべ

製造終了になっていたため、メーカー名は伏せさせていただきます。苦笑

週1回、鼻毛カッターで整えることを習慣化していた話

僕は週に1度、鼻毛カッターを使用して身だしなみを整えていました。

日常生活の中で、人と会うときに鼻毛が飛び出ていると恥ずかしいものです。

男性の鼻毛は伸びるのも早いので、定期的に自己処理をして清潔感を保っておきたいところ。

人間の鼻の穴は意外と人の目にも留まりやすい箇所でもあります。

逆に鼻毛が飛び出ている人がいたとしても、こちから指摘なんてできませんよね?

みなさんにも共感してもらえると思いますが、

あれっ! 〇〇さん鼻毛出ちゃってますよ!?

って、余程仲のいい関係でないと指摘できないものです。

しかも、意外とこの世の中、鼻毛出ちゃってる人いるんですよね

指摘する側も心苦しいのです。

シュウべ
シュウべ

女性から「鼻毛でちゃってますよー笑」なんて言われたらトラウマになりますね…苦笑

男は30代以降から鼻毛の伸びが早くなるのか!?

シュウべ
シュウべ

僕と同年代(30代)の男性のみなさん、年々鼻毛の伸びるスピードが早くなってきていませんか?

僕自身は若い頃と比べて、鼻毛が伸びるスピードが明らかに早いのです!!

それと30代になってから突然 ”毛が伸びたりしてくる箇所”ってありますよね?

なぜか背中とかにやたら長い毛が数本だけ生えてたりします。

人間の体は不思議なものです。

やはり男性ホルモンは年齢とともに強くなってくるので”毛の成長が早くなってきている”のも要因だと考えられます。

鼻はデリケートな部分でもありますので、男なら鼻毛カッターを常に1本持っておきたいところ。

シュウべ
シュウべ

やはり身だしなみは大事なので、鼻毛カッターは必須アイテムです!

Amazonで『エチケットカッター』の検索結果をみてみる

他人の”鼻毛”が出ているとなぜ気になる!?

例えば中途採用などの面接時に鼻毛が飛び出てていたら、

採用の合不に関係なく身だしなみの点では印象は悪いですよね?

さすがに鼻毛までチェックしてくる面接官はいないと思いますが‥苦笑

逆に面接官の鼻毛が飛び出てるケースもありえます!!

例えば…

採用担当
採用担当

それでは中途採用の面接を始めますね。

シュウべ
シュウべ

心の声(えぇっ、面接官の方、鼻毛がガッツリとび出てる!!目線をどこに向けたらいいのか集中できない‥)

こんなときは本当に困ります。

むしろ笑いをこらえるのが必至で面接を突破するのは無理ゲーに近いでしょう。

それと以前に中途採用の面接官(男性)が二人とも、トレンディエンジェル斎藤さんのような薄毛の企業がありました。

面接官2人とも薄毛でしたので、

シュウべ
シュウべ

やばい、ここの会社って相当ストレスがたまるのかも‥

と、第一印象で感じてしまいましたね。

見た目だけですべてを判断するのは良くありませんが、、第一印象で相手に与えるイメージってありますよね。

たかが鼻毛であろうとも最低限の身だしなみは整える!ように日頃から意識をしています。

Amazonで『エチケットカッター』の検索結果をみてみる

必見:おすすめの鼻毛カッターを紹介します!

今回の記事では、鼻毛カッターと鼻毛について熱く語らせていただきました。

それにしても鼻毛カッターに限らず、家電はなんの前触れもなく突然壊れますよね。

異常もなく普通に使えていたモノが、突然動かなくなるのは不便極ふべんきわまりないです。

鼻毛カッターが壊れたら、迷わず新しい鼻毛カッターを購入しましょう!!

男性の印象は清潔感が一番好印象

鼻毛を放置して伸び放題にしておくことは大変危険です。

本記事の最後におすすめしたい鼻毛カッターを紹介します!

シュウべ
シュウべ

ぜひ、男性の皆さん参考にされてみてください。

僕が使用している鼻毛カッター「パナソニックER-GN70-K」を紹介

現在、僕が使用している鼻毛カッターを紹介します。(2024年3月時点)

画像:パナソニック ER-GN70-K
メーカーPanasonicパナソニック
品名鼻毛カッター
型番 ER-GN70-K
特徴水洗いが可能
肌に優しい設計
電源・電圧乾電池(DC3.0V)
単4形2本
本体質量約110g
(乾電池含まず、キャップ含む)
Amazonの口コミ詳細を見る

鼻毛カッターとしては大き目なサイズになっています。

画像:パナソニック ER-GN70-K

手にフィットして持ちやすい鼻毛カッターです。鼻毛の切れ味も抜群

ちなみに鼻だけでなく、まゆ・ヒゲ・耳毛みみげも使えるマルチなカッターなんです!

パナソニックの鼻毛カッター( ER-GN70-K)
画像:パナソニック ER-GN70-K

サイズが大き目の鼻毛カッターですが、自宅で使用するだけなら問題ありません。

どの鼻毛カッターを購入しようかな…?」と迷われたのなら「パナソニック ER-GN70-K」を検討されてみてください。

AmazonでパナソニックER-GN70-Kを見る

シュウべ
シュウべ

水洗いができる鼻毛カッターなのでお手入れも簡単です。

その他:おすすめの鼻毛カッター一覧

▼口コミ情報が多いパナソニック製の鼻毛カッター

▼携帯もできるスリムデザインの鼻毛カッター

▼安価なエチケットカッター

Amazonで『エチケットカッター』の検索結果をみてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました