【訃報】 鼻毛カッター壊れる‥身だしなみを整える必須アイテムを失った.

これまで約1年ほど愛用してきたエチケットカッター、またの名を【鼻毛カッター】が突然動かなくなりました。

「まさか購入して1年くらいで壊れるわけがないだろう‥」と思い、電池切れだと思って新しい電池と交換しても動かず…。愛用している電気カミソリも、突然故障した経験があります。身だしなみを整えるアイテムが、突然故障すると本当に困りますよね。

あなたも鼻毛カッターが故障してしまい、ネットで「鼻毛カッター 壊れる」と検索してみたら、この記事にたどり着いたのではないでしょうか。遅くなりましたが、この記事にお越しいただきありがとうございます。

鼻毛は定期的に自己処理をして、常に清潔感を保っていたい部分です。人間の鼻の穴は意外と人の目にも留まりやすい箇所ですよね。自分が知らないうちに鼻毛が飛び出ているのは本当に恥ずかしいことです…


スポンサーリンク

鼻毛カッターは海外製メーカーを愛用.

愛用していた鼻毛カッターのメーカーは海外製のものです。電気屋さんに行けばパナソニック(Panasonic)・ブラウン(BRAUN)の主要メーカーと一緒に置かれていますので、ご存知の方も多いと思います。遠回しにお伝えしますと‥”社名がカタカナの海外製メーカー”です。あえてメーカー名は伏せさせていただきます。苦笑

もう動かないので諦めました…。最寄りのKs’ケーズデンキで「2,000円弱」した記憶があります。

週に1度は鼻毛カッターを使用して身だしなみを整えていました…。

現在は無職なので、毎日誰かに会うことはないのですが、やはり外で人と会う時に鼻毛が飛び出てたりすると恥ずかしいものです。苦笑 逆に鼻毛が飛び出ている人がいたとしても、こちから指摘なんてできませんよね…

共感してもらえると思いますが、「鼻毛出ちゃってますよ?!」って、余程仲のいい関係でないと指摘できないものです。しかも、意外と鼻毛出ちゃってる人いるんですよね。指摘する側も心苦しいのです。

30代から毛の伸びが早くなる‥

たぶん…30代あたりから鼻毛が伸びるスピードって早くなってきていると思います。僕自身も若い頃と比べて、鼻毛が伸びるスピードが明らかに早いのです!!

それと、30代になってから突然 ”毛が伸びたりしてくる箇所”ってありますよね。背中とかにやたら長い毛が数本だけ生えてたりします。人間の体は不思議なものです。やはり男性ホルモンは年齢とともに強くなってくるので、”毛の成長が早くなってきている”のも要因だと思います。

鼻はデリケートな部分でもありますので、鼻毛カッターは常に1本持っておきたいところです。何気に鼻毛って、出てると意外と目立ちますよね。

新しい鼻毛カッターは、国内メーカーのパナソニックを購入する予定です。無職で家電が故障するのは痛い出費ですが、やはり求職活動は身だしなみが大事なので鼻毛カッターは必須です。

※画像はイメージです.

他人の”鼻毛”が出ていると気になる‥

中途採用などの面接時に鼻毛が飛び出てていたら、採用の合不に関係なくても身だしなみの点では印象は悪いですよね。苦笑 そこまでチェックしてくる面接官はいないと思いますが‥苦笑

逆に面接官の鼻毛が飛び出てるケースもありえます。以前、中途採用の面接官(男性)が二人とも、トレンディエンジェル斎藤さんのような薄毛の企業がありました。面接官二人とも薄毛でしたので、「ここの会社って、相当ストレスがたまるのかも‥」と、第一印象で感じてしまいました。

見た目だけですべてを判断するのは良くありませんが、第一印象で相手に与えるイメージはありますよね。ですので無職期間が長期化しても、最低限の身だしなみは整えるように意識はしています。

最後に‥

それにしても、家電はなんの前触れもなく突然壊れますよね。異常もなく普通に使えていたモノが突然動かなくなるのは、不便極まりないです。

常に身だしなみには気を付けていきたいところですね!!

次の鼻毛カッターは、以下のパナソニック製を購入予定です。

【追記】鼻毛専用のブラジリアンワックスを試すことにします

※追記:2018年9月18日

みなさんは「鼻毛専用のブラジリアンワックスをご存知でしょうか。

私は以前からブラジリアンワックスが気になっていましたが、これまで鼻毛カッターで自己処理をしてきていましたので”鼻毛を抜く”ことに抵抗がありました。

しかし、鼻毛カッターで”鼻毛”を処理すると…

・「週に1回は処理をしないといけない

・「以前よりも鼻毛が伸びるスピード(期間)が早くなっている

・「鼻毛が徐々に濃くなっている

以上のことに気が付きました。

このままではヒゲと同じように鼻毛も毎日処理をしないといけなくなるのでは…と恐怖を感じました。

そこで鼻毛をカットするのではなく”鼻毛を抜く”ことに挑戦してみようと思い、「鼻毛専用のブラジリアンワックス」を試してみることにしました!!

実際にブラジリアンワックスを使用したレビューについては、別途、新しく記事を作成して公開予定です。

私が購入した「鼻毛専用のブラジリアンワックス」は以下の商品です。

【追記】鼻毛専用のブラジリアンワックスの感想レビューを公開しました!

関連記事⇒⇒話題のブラジリアンワックスで初めて鼻毛脱毛を経験|実体験レビューを赤裸々に公開!!

気になる方は一度、チェックされてみてください。

[PR] ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【補足】うなじのムダ毛・脱毛が気になる方はこちも合わせてどうぞ
>>男性の『うなじの毛』は定期的な処理が必要!?うなじのムダ毛処理について考えてみた