人気漫画『進撃の巨人』に出会った平成最後の夏

夏の青空日常雑記

 

シュウべ
シュウべ

どうも、漫画好きのシュウべです。

平成最後の夏、僕は『進撃の巨人』にどっぷりハマりました。

  • 進撃の巨人、半端ないって!!

ここまで漫画に熱中してしまうのは久しぶりです。

 

きっかけは動画配信サイト「FODプレミアム」に登録して、アニメ版「進撃の巨人」に出会ってしまったからです。

アニメ版の第1話から観始めたら止まらなくなってしまい「全37話」2日間で観終えてしまいました。

その後、TSUTAYAのレンタルコミックで漫画版「進撃の巨人」を借りてきて、2週間で1巻~25巻まで読破!

正直、最高に面白い漫画ですね。

進撃の巨人を読んだことのある方には理解してもらえると思いますが、様々な伏線が張り巡らされていて、その謎が判明してくると、さらに面白くなっていきます。

漫画を何度も読み返しても飽きないのです。

伏線が解明されて、

シュウべ
シュウべ

なるほど! そうゆうことだったのか‥

という場面がいくつもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画から離れていた大人にも「進撃の巨人」をおすすめしたい!

「しばらく漫画から離れていた」という社会人の方にも「進撃の巨人」は十分に楽しめる漫画です。

印象に残る場面や名言も散りばめられていますので、読んだことのない方は絶対に読むべき漫画です!

それに中毒性もあります。読み始めたら続きが気になってしまい手が止まらなくなります。

久しぶりに漫画を読みたくなったら「進撃の巨人」をおススメします!!

 

ネタバレになりますので物語の詳細までは書きませんが、この漫画は大人も子供もお爺さんも十分にハマります。

僕は少年時代に、

  • ドラゴンボール
  • スラムダンク
  • 幽遊白書
  • バガボンド

など、様々なジャンルの漫画を読んできましたが「進撃の巨人」も名作の仲間入りをしました。

  • 自分の中では歴代ベスト3に入る漫画です!
シュウべ
シュウべ

進撃の巨人の独特な世界観に衝撃を受けました!

 

社会人になってから漫画コミックスを初めて買うかもしれない

僕は社会人になってから漫画コミックを一冊も購入していません。

学生だった頃に集めていたドラゴンボールやスラムダンクの漫画コミック達は、社会人になる前(一人暮らしを始める前)にブックオフにすべて売りました。

実家から一人暮らしの部屋に引越しするときに、できるかぎり荷物を減らしたかったからです。

ですが、「進撃の巨人」の続きが気になるので、漫画をコミック(紙)で購入するが、電子書籍で購入するか迷っています。

続きが気になるので、是が非でも進撃の巨人を読みたいのです。

やはり漫画に関しては紙ベースで読みたいという気持ちがありますが、全巻揃えたら本棚の場所も確保しないといけませんよね‥

ちなみに現在、僕の本棚はすでに埋まっていて新しい本を置くスペースがありません。

シュウべ
シュウべ

やはり電子書籍での購入にします!

※ミカサファンは最新フィギュアに注目!!


終わりに

今回は「平成最後の夏に進撃の巨人に出会った話」を記事に書いてみました。

平成最後に一番印象に残っているのが「進撃の巨人」っていうのもなんだか興味深いですね。

この歳(30代後半)になってからも夢中になれる漫画に出会えるんだな」と再確認させられました。

漫画でこんなに夢中になって胸が高まったのは久しぶりです。

ここ数ヶ月間、「進撃の巨人」に出会うまでは”変わり映えのない日常”でしたが、刺激をもらえたのは確かです。

これらかも「進撃の巨人」を楽しみにしていきたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

参考:「進撃の巨人」関連記事はこちら

【潜入レポ】進撃の巨人展FINAL(前期)に行ってきた感想を報告!
どうも、漫画「進撃の巨人」愛読者のシュウべです。 今回は、2019年7月5日(金)から六本木ヒルズ森タワーで開催されている「進撃の巨人展FINAL」前期日程に行ってきた潜入レポを報告しま...
進撃の巨人展FINAL【後期】お気に入り原画紹介と「最終話の音」を徹底考察!
どうも、自称、調査兵団所属のシュウベです。 今回、2度目の「進撃の巨人展Final」に行ってきました。 前回は前期日程でしたか、今回は後期日程の原画展となります。 やはり、原画展Fi...
『進撃の巨人』原作はついにクライマックス間近!?リヴァイ兵長の安否にも注目!!
どうも、進撃の巨人を愛読している、シュウべです。 今回はクライマックスを迎えつつある大人気漫画『進撃の巨人』について書きたいと思います。 進撃の巨人28巻を発売日(4月9日)に電子...

コメント