ケノンを髭(ヒゲ)に1年以上使用して満足できる脱毛効果はえられたのか!?【2018年1月版】

ケノン脱毛器の本体

フラッシュ脱毛器ケノンを髭(ヒゲ)に1年以上使用しての実体験レビューとなります。

記事作成:2018年1月版

ネットで『ケノン』を検索しますと数多くの口コミがあり、男性のヒゲには”効果あり?”・”効果なし?”、さまざまな情報が溢れています。

あなたもGoogleなどで検索されて、この記事を見つけられたのではないでしょうか。

この度は訪問していただき、ありがとうございます。

この記事では、私がケノンで1年以上にわたってヒゲ脱毛をした実体験(真実)を赤裸々に公開します

 この記事は、次のような方に向けて書いてみました

  • ヒゲ・ムダ毛の脱毛をしたいからケノンを購入しようか検討している
  • ケノンはヒゲ脱毛に効果があるのか知りたい
  • 色々なレビューを読んでケノンの効果を確認したい
  • すでにケノンを持っているけど、他の人の脱毛状況を知りたい

この記事が「濃いヒゲで悩んでいる方」「脱毛器ケノンを購入しようか迷われている方」の参考になれば嬉しいです。

長年の濃いヒゲの悩み・脱毛を始めた理由

あなたはヒゲが濃いのが悩みですか?

私は一般の男性よりもヒゲがかなり濃いです

自分の濃いヒゲに対して強いコンプレックスをもっていました。

父親もヒゲが濃かったので遺伝によるものです。顎やモミアゲ周辺のみならず、頬(ほほ)にも濃いヒゲが生えています。

これまで30年以上生きていますが、、

私よりもヒゲが濃い男性に数人しか出会ったことがありません。

ヒゲが濃いことで一番苦痛だったのが、朝のヒゲ剃りの時間です。

毎朝、濃いヒゲを剃らないといけない作業が苦痛でしかありませんでした。

・「ヒゲが薄ければ、朝の髭剃りでこんなに時間を使わなくて済むのに‥

・「ヒゲさえなければ、もう少し寝ていられるのに‥

ヒゲが薄い人が羨ましかったですね。

でも”ヒゲが濃い”という現実を受け入れるしかありませんでした。

大学生(20歳前後)の時期から一気にヒゲが濃くなる…

濃いヒゲが気になり始めたのは、私が大学生になった頃です。

頬(ほほ)や顎下あたりのヒゲがどんどん濃くなっていきました。

大学で新しく知り合った友人達に…

・「ヒゲ濃いよね!なんか外国人みたい!!

・「なんか顔が青いよ!?

・「髭剃り…大変でしょ!?

と、友人は冗談のつもりだったと思いますが、私にとっては非常にショックでした。

特に「顔が青いよ!?」の一言は精神的なダメージが大きかったですね。

心の中では「青くなりたくてなってるんじゃない!!」って叫んでいました。苦笑

みなさんも自分のコンプレックスを他人に指摘されると、いつまでも”記憶”に残りますよね?

頭皮が薄くなってきたら「なんかハゲてきてない!?」と指摘されるのと同等レベルのショックです。(※薄毛の方、申し訳ありません)

しかもヒゲが濃いと”青髭”がとにかく嫌になります。

着ている服のカラー(柄)によっては、青髭がさらに強調されてしまいます。

私の場合はグレー系のシャツを着ると余計に青髭が目立つのです‥

綺麗にヒゲを剃っても青髭はどうにもならないので、ずっと悩んでいました。

こんな過去の苦い経験があり、脱毛器ケノンを購入してヒゲ脱毛を開始することにしました。

ケノンの購入時期・型式(Ver)等について

簡単にケノンの購入時期・概要について記載します。

購入時期・概要
・脱毛器ケノンを2015年10月に購入。
・2015年10月~2018年1月(現在)まで継続的に使用中。

・追記:2018年2月に故障発生して修理しました。

使用しているカートリッジ
ラージカートリッジ
(※ストロングはまだ使用経験なし)

使用ver/カラー
・V6.0/ブラック艶消し

ケノンの脱毛間隔・照射レベルについて

私がケノンでヒゲ脱毛を開始してから1年以上経過しました

ケノンでヒゲ脱毛をしている詳細情報については下記の通りです。

項目 詳細
使用カートリッジ ラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベル レベル10(最大)
照射方法 手動(単発1回)
脱毛時間(ヒゲ全体の部位) 約30分
脱毛間隔 1週間に1回のペース
ヒゲ脱毛の時間帯 入浴後(夜)肌の保湿をする前

使用間隔について
脱毛間隔は1箇所フラッシュしたら、5日~1週間は空けるようにしています肌の乾燥・肌荒れ対策と、毎日使用するのは肌に負担がかかるためです

ケノンでの脱毛後は肌が乾燥しています。保湿用のローテションなどを十分に使用して肌のコンディションを保つようにしています。

▼ケノンの最新機種はこちからチェック▼

前回のヒゲ脱毛の報告内容について

まず、約5ヶ月前の”ヒゲ脱毛レビュー”報告内容を振り返ってみます。

以下のように報告していました。

前回のヒゲ脱毛報告レビューでは
ケノンのヒゲ脱毛については、
徐々に徐々にしか効果が現れないため長期的な期間を見込む必要があります。

特にヒゲが濃く密集している箇所については現状として「確実に脱毛の効果がある!」とはハッキリと断言できないのが本音です。

※前回のヒゲ脱毛記事はこちらです↓↓
>>ケノンは『髭(ヒゲ)』には脱毛効果あり!?検証中の近況報告【2017年8月版】

あれから5カ月が経過しました。

ヒゲが密集している箇所”に脱毛効果があったのか??

次の項目から検証結果を報告します。

【検証結果】ケノンで1年以上ヒゲ脱毛した効果・実体験

脱毛器ケノンをヒゲに1年以上使用しての検証結果です

ヒゲ脱毛 検証結果報告

効果が実感できたポイント
まばらにヒゲが生えている箇所は効果があり薄くなった。
・薄くなった箇所は肌がすべすべする感覚がある。
ケノンを使用してからヒゲ剃りの時間が短縮されたのは実感できる。
・カミソリ負けをすることが無くなった。

濃いヒゲが密集している箇所の脱毛について
・”濃いヒゲが密集している箇所”は何カ月も使用を続けていくことで、徐々にではあるが薄くなってきている。

・濃いヒゲは長期的に脱毛を継続する必要がある!!

・濃いヒゲの部分も髭剃りでカミソリ負けすることが無くなった。
・ヒゲを剃った後に、以前よりもスベスベ感が増した。

検証結果

以上の検証結果から、継続的に使用を続けることで濃いヒゲにも効果があり!!

【結論】ケノンで濃いヒゲの脱毛は1年以上継続する必要がある!!

最後に改めてケノンをヒゲに1年以上使用しての結論をまとめました。

検証結果をもとにした結論

・継続的に使用を続けることで濃いヒゲにも効果があり!!

・ヒゲを剃った後に、以前よりもスベスベ感が増した!!

濃いヒゲは長期的に脱毛を継続する必要がある!!(1年以上継続する必要がある)

※引き続き検証は続けていきます。

ケノンのヒゲ脱毛レビューはいかがでしたでしょうか。

現状の結論として、濃いヒゲは短期間では効果が実感できず、継続的に脱毛を続けることで徐々に薄くなってくる」と実感しています。

ヒゲがそれほど濃くない方は、ケノンを使用することでヒゲをなくすことが可能です

毎日のヒゲ剃りが楽になること間違いなしです。

ケノンはヒゲだけでなく全身のムダ毛の脱毛にも使用できます。自宅で脱毛をしようか悩んでいる方、ケノンの購入をぜひ検討されてみてください。

実際にヒゲや全身の脱毛に使用してみると価格以上の満足感があります。

最新機種の詳細はケノン公式ショップをチェックされてみてください

▼ケノン公式ショップはこちら▼

※こちらの関連記事も合わせてどうぞ

関連記事⇒⇒ケノンを【胸毛】に使用しての脱毛効果を検証・体験談

関連記事⇒⇒ケノンを【腕毛(手の甲)】に使用しての効果検証・体験談

関連記事⇒⇒ケノンを【足(太もも・ふくらはぎ・すね毛)】に使用しての効果検証・体験談

追記:2018.6 最新のヒゲ脱毛レビューはこちらです

私が脱毛器ケノンでヒゲ脱毛を開始してから約1年6ヶ月が経過しました。 現状報告を含めたヒゲ脱毛の本音レビューです。 前回のヒゲ脱毛レビ...

【補足1】ラージカートリッジよりも強力なストロングカートリッジが存在します。

ケノンを使用して定期的にヒゲ脱毛を続けたことにより、濃い髭も徐々に薄くなってきて肌の状態も良くなってきています。

しかし濃いヒゲは長期間の継続的な脱毛が必要です。

現在、私は「ラージカートリッジ」を使用していますが、

よりフラッシュが強力な「ストロングカートリッジ」も存在します。

脱毛効果を高めるには、このストロングカートリッジを使用するほうが効果的である可能性が高いです。

(※私はストロングカートリッジの使用経験はありません

脱毛効果を上げるにはストロングカートリッジの使用を検討する

現状よりもヒゲの脱毛効果を上げるにはどうしたらいいのか。

やはり、ラージカートリッジより脱毛の効果が強力な‥

【対策案】ストロングカートリッジで試すしかない!!
と、決断しました。

【追記】ストロングカートリッジを購入しなくとも、ラージカートリッジでヒゲ脱毛の効果が現れているため、現在もラージカートリッジで脱毛を続けています。

【補足2】ケノン購入の悩み・疑問を解決!!

ケノンの購入に迷われている方は、こちらの記事も参考にされてみてください。

私がケノン脱毛器を購入して、もうすぐ4年目を迎えます。 ケノン脱毛器(以後:ケノン)を使用したことにより、身体のムダ毛の悩みから解放されました。 ...

今回の記事が、ケノンの購入に迷われている方の参考になりますと嬉しい限りです。
それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。