ケノンでヒゲが薄くなるのを実感|脱毛開始3年目の脱毛効果を報告!【2018年10月版】

脱毛器ケノン

 

家庭用脱毛器ケノンを購入してからヒゲ脱毛を開始して2年と6ヶ月が経過しました。

ケノンを使用してのヒゲ脱毛最新レビューを報告します。

 

ケノンでヒゲ脱毛を開始して3年目に突入し、濃いヒゲが薄くなってきているのを実感できるようになりました。

ただ、ケノンでヒゲを薄くするには、長期的に脱毛を継続する必要があります。

 

この記事では、僕のこれまでのヒゲ脱毛の実体験を赤裸々に公開します。

ヒゲが濃くて悩んでいて、自宅で手軽にヒゲ脱毛がしたいと考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

この記事は次のような方に向けて書いてみました

  • ケノンは濃いヒゲに効果があるのか知りたい。
  • ケノンを購入したいが迷っている。
  • ケノンを購入する前にレビューを確認したい。

長年の”濃いヒゲ”の悩みについて

 

まず初めに、ヒゲ脱毛を開始する前の”僕のヒゲの濃さ”について触れておきます。

これまで学校(大学)や職場で自分よりもヒゲが濃い人に、数人しか出会ったことがないくらいヒゲが濃かったのです

(頬から首の喉仏までヒゲが生えていました)

 

とにかくヒゲが濃すぎて、きれいにヒゲを剃っても青ヒゲになってしまうことがコンプレックス。

ヒゲを剃ることにより、肌荒れてしまうのも困りました。

(特に冬場に肌荒れが多いです)

 

そんな僕がケノンでヒゲ脱毛を開始して2年と6ヶ月が経過。

ケノンでヒゲ脱毛を継続することでヒゲが薄くなってきていると実感しています。

僕のヒゲ脱毛の実体験をお伝えしたいと思います。

>>脱毛器ケノンの公式ショップへ

ケノンの概要(仕様)とヒゲ脱毛の詳細情報

まず、現在使用しているケノンの概要(仕様)と詳細情報をまとめました。

 

■ケノンの概要(仕様)

購入時期・概要
・脱毛器ケノンを2015年10月に購入。
・2015年10月~2018年10月(現在)まで継続的に使用中。
・[補足]2018年2月に故障が発生して修理済。

使用ver/カラー
・V6.0/ブラック艶消し

脱毛器ケノンの本体

ヒゲ脱毛の詳細情報

項目詳細
使用カートリッジラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベル最大(レベル10)
照射方法手動(単発1回)
脱毛時間(ヒゲ全体の部位)約20分
脱毛間隔1週間に1回のペース
ヒゲ脱毛の時間帯入浴前(夜)

脱毛器ケノンのカートリッジ

※現在は最新機種が販売されています。

【検証結果】ケノンで2年6ヶ月間継続してヒゲ脱毛した効果・実体験

顔の部位別にヒゲ脱毛状況をまとめました。

 

部位別の脱毛状況(2年6ヶ月目)

顔の部位脱毛状況
頬(ほほ)まだ残っているが、以前よりも5割ほど薄くなっている。部分的にヒゲが生えなくなった箇所もある。青ひげも目立なくなってきた。
鼻の下まだ髭は残っているが、以前よりも薄くなり、青ひげから解消されつつある。
口の周辺ほぼ薄くなり、ヒゲがまばらに生える程度
もみあげ※もみあげ部分は脱毛せずに残している
顎(あご)下 ・喉仏ヒゲがほぼ薄くなり気にならなくなる

このような感じです。

※顎下に関しては別人のようにヒゲが薄くなりました

 

朝のヒゲ剃りにかかる時間が大幅に短縮されました!!

以前まで:朝のヒゲ剃りに30分

現在は 朝のヒゲ剃りに約10分

約20分もヒゲ剃り時間を短縮できています。

この違いは本当に大きいです。

 

ケノンでヒゲ脱毛(2年6ヶ月間)を続けてきたことで肌のジョリジョリ感が以前と比べでまったく違います。顎下はヒゲが薄くなり肌がツルツルしています。

>>脱毛器ケノンの公式ショップへ

ケノンのヒゲ脱毛は長期的に継続することが大切

 

僕のようにヒゲが剛毛な方は、ケノンを使用しても数ヶ月では効果を実感できません。1年以上は継続する必要があり!

定期的(週1回)にヒゲ脱毛を続けることで、徐々に効果が現れてきます。

 

僕の経験上、週に数回ヒゲ脱毛しても効果が変わりませんでした。肌の負担も考えて、ヒゲ脱毛は週に1回程度で十分です。

 

僕の場合、あと1年くらいケノンでヒゲ脱毛を続ければ、ほぼヒゲの悩みから解放されそうです。

 

体のムダ毛の脱毛に関しては、ケノンでほぼ脱毛が終了しています。

 

もともとヒゲが薄い方は、もっと早い段階からヒゲを無くすことが可能です。

(肌の質感等もありますので個人差があります)

結論:ケノンは濃いヒゲにも効果がある

 

いかかでしたでしょうか。

地道にケノンでヒゲ脱毛を続けることによりヒゲが薄くなってきているのを実感できています。

美容クリニックなどの店舗で脱毛する場合と比較すると、ケノンの方が脱毛に時間(期間)がかかってしまうかもしれませんが自宅で気軽に脱毛できるのは大きなメリットです。

ケノンは全身脱毛可能ですので、トータル的なコストの面でも十分に納得できる脱毛器です。

 

濃いヒゲに悩まれていて自宅で気軽にヒゲ脱毛をしたい男性の方、ぜひ、ケノンの購入を検討されてみることをおすすめします。

>>脱毛器ケノンの公式ショップへ


また約半年後に最新レビューを投稿します。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は2019年3月~4月に最新レビューを作成予定

補足:ケノンの疑問や不安を解消します

 

ケノンの購入に関して、疑問や不安がある方は以下の記事も参考にされてみてください。

人気脱毛器ケノンの疑問・脱毛効果を徹底検証!3年使用して分かった疑問を解消する13のヒント
私が脱毛器ケノンを購入してから、もうすぐ4年目を迎えます。 自宅用脱毛器ケノンの性能は、口コミでも話題になっていますが非常に良い商品です。 私はケノンで脱毛をしたことにより全身のムダ毛の悩みから解放されました。 ...

 

■身体の脱毛レビューはこちらの記事を参考に↓↓

ケノンを胸毛に使用しての脱毛効果を検証・体験談【胸毛脱毛】
今回は「家庭用脱毛器 ケノン」を”胸毛”に使用しての脱毛検証を報告します。 僕は長年、胸毛で悩んでいましたが、、 ケノンで胸毛を脱毛したことにより胸毛の悩みから解放されました!! 僕がケノンを使用して胸毛の...
ケノンを腕毛(手の甲)に使用しての効果検証・体験談
今回はケノンを「腕毛(手の甲)」に使用しての脱毛検証を報告します。 僕はずっと腕毛が濃くて毛深いのが悩みでした。 夏場の時期、半袖シャツを着ると毛深い腕毛が露出してしまうことがコンプレックスでしたが、ケノンで脱毛...
ケノンを足(太もも・ふくらはぎ・すね毛)に使用しての効果検証・体験談
今回はフラッシュ脱毛器 ケノンを足(太もも・ふくらはぎ)に使用しての効果・体験談を報告します。 僕は中学生くらいの頃から剛毛な足のムダ毛で悩んでいましたが、ケノンで脱毛を約6ヶ月間続けたことで足のムダ毛の悩みから解放されました...
脱毛器ケノン
スポンサーリンク
関連記事とスポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事とスポンサーリンク
\この記事をシェアする/
僕はこうして生き続ける

コメント