氷川きよし『限界突破×サバイバー』を聴いておったまげた話【2019紅白】

音楽

 

どうも、音楽を愛するシュウべです!

今回の記事は、歌手の氷川きよしさんに関連する記事になります。

あれは2019年大晦日(12/31)の夜

紅白歌合戦を自宅でのんびりと観ながら過ごしていたときの出来事

氷川きよしさんが「紅白限界突破スペシャルメドレー」で熱唱した

限界突破×サバイバー

を聴いて、

シュウべ
シュウべ

僕はおったまげてしまったのです!!

 

たぶん、僕と同じように2019年の紅白歌合戦で氷川きよしさんの『限界突破×サバイバー』を聴いて衝撃を受けた方、多かったのではないでしょうか!?

僕はあの興奮が冷めないまま、いつのまにか2020年の元旦を迎えていました。

なんだか高揚感に包まれながら年が明けていたという感じです。

そんな忘れることのできない2019年最後の衝撃的な出来事。

ためになる話ではないかもしれませんが(笑)、読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019紅白歌合戦の衝撃的な『限界突破×サバイバー』を振り返る!

シュウべ
シュウべ

改めまして、シュウべです!

チル子
チル子

初めまして、チル子と申します。
ツッコミ役として呼ばれました!

シュウべ
シュウべ

思い起こせば…あれは、2019年大晦日の出来事でした

自室で1人のんびりと紅白歌合戦をぼ~っとみながら、

シュウべ
シュウべ

ふぅ… このまま2019年も終わっていくのかぁ‥

と物思いにふけっていたとき…

チル子
チル子

うんうん…

シュウべ
シュウべ

なっなっなっ、なんだこれは~!!

チル子
チル子

いったいどうしたの!!?

画面に現れたのは…

  • 金色の神龍に乗った氷川きよし

の衝撃的な姿でした!

シュウべ
シュウべ

、うわぁぁああああああ~

チル子
チル子

びっくりしたぁ!!

僕は氷川きよしといえば演歌歌手というイメージしかありませんでした。

(※この時、ドラゴンボールのアニメの主題歌を唄っていたことも知りません)

演歌界のプリンスとして君臨しているということしか認識していなかったのです。

シュウべ
シュウべ

だからこそ、変貌ぶりにおったまげた…!

チル子
チル子

そっ、そこまで衝撃を受けたの??

金色の神龍に乗った氷川きよしさんの姿は、なにもなく終わりを迎えつつあった2019年大晦日最後の衝撃をもたらしたのです!

 

シュウべ
シュウべ

なんだか、大晦日なのにオラワクワクすっぞ!!(興奮)

 

パワー溢れる氷川きよしさんの歌声と姿に‥

シュウべ
シュウべ

なんだ、この曲は!勇気が湧いてくる!!

チル子
チル子

なんだか良い曲に出会っちゃたみたいですね♪

正直、音楽でこれほどまでの衝撃を受けることは、この先の人生で「もうないだろう‥」と思っていました。

ここ数年の間で、

などのライブに参戦して、

この人生、こんなにも素晴らしいアーティスト達の曲を生で聴けて満足。死んでも悔いなし!

こんな感じだったからです。笑

 

シュウべ
シュウべ

残りの人生、音楽で人生を変えるほどの衝撃は受けないだろうな…。

チル子
チル子

まだ人生長いから、そんなこと考えちゃダメですよ!?笑

そんな僕が、テレビ越しで観た氷川きよしさんの姿に衝撃を受けたのです!

シュウべ
シュウべ

うわぁぁぁーーすごいぞ!!

チル子
チル子

氷川さんみたいに、自分らしく生きるって素晴らしいよね♪

 

久しぶりに胸が高まりましたね♪

正直、なんでこんなにも胸が高まったのか自分でも分かりません。

でも、氷川きよしさんが自分らしさを前面に表現して楽しそうに歌っている姿」が、とにかく眩しくて印象的でした。

もちろん紅白に出場していたほかの歌手も素晴らしいかったのは事実。

でも僕にとっては、

  • 氷川きよしさんから受けた衝撃は、明らかにほかの歌手とは比にならないほどのインパクト

だったのです!

シュウべ
シュウべ

大晦日にやばいの観ちゃったよ!やばい やばいよ!

チル子
チル子

てっちゃん(出川哲朗)入っちゃってますよ!!笑w

シュウべ
シュウべ

2019年を締めくくる、衝撃的な紅白だったなぁ(満足感)

チル子
チル子

終わり良ければ総て良しですね♪

スポンサーリンク

 

氷川きよし『限界突破×サバイバー』の公式映像を紹介

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
動画引用:YOUTUBE【氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より】

 

氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよし デビュー20周年記念コンサート~龍翔鳳舞~in日本武道館」より【公式】
動画引用:YOUTUBE【氷川きよし /限界突破×サバイバー ~「氷川きよし デビュー20周年記念コンサート~龍翔鳳舞~in日本武道館」より】

 

シュウべ
シュウべ

これを聴くと気分が上がりますね!!

2019年最後の衝撃!氷川きよしの『限界突破×サバイバー』のまとめ

少し大げさなところもありましたが、2019年の最後の最後に氷川きよしさんから大きな衝撃(生きるパワー)をもらえました。

久しぶりに音楽番組で心を揺さぶられる””に出会ったような気がします。

この日から一年後となる2020年大晦日

もしかしたら…

・『氷川きよしの限界突破に出会えて、この1年の僕は大きく成長できた
大袈裟かもしれませんが、そんなことを言えるような1年になりそうな予感があります。
シュウべ
シュウべ

自分らしさを前面に表現して生きることの大切さを感じました。

 

なんだか、この『限界突破×サバイバー』を聴くと、元気や気力が湧いてくるのです。

気持ちを高めたいとき、Amazon musicやYouTubeでこの曲を聴いています。

改めて、音楽には大きな影響力があることとを実感した瞬間でもありました。

一年後、この記事を自分が読み返したとき、どんな心境でいるのかが楽しみです。

主観的な記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

シュウべ
シュウべ

では、シュウべでした!

 

コメント