B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 2018.8.4日産スタジアム(横浜)ライブ参戦決定!!

ビーズ30周年ツアーのロゴ

※画像引用:B’zオフィシャルホームページ

こんにちは、ライブ参戦にどっぷりとハマっている、シュウベです。

2018年の年明け、知人と「B’z LIVE-GYM DINOSAUR(ダイナソー)」のライブに参戦してきました。

この日のB'zライブの興奮がいまだに忘れることなく「もう一度、稲葉さんの歌声が聞きたい」という想いが離れませんでした。

2018年8月4日 現地レポートはこちらです

※画像引用:B’z オフィシャルホームページ ~灼熱の横浜に火の鳥が舞う~ ~灼熱の横浜に稲葉さんが舞う~ ~火の鳥とは、稲葉さんそのものだ...


スポンサーリンク

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018の抽選に応募

B'zの公式ホームページで、30周年コンサート「LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の告知を知り、どうしても行きたくなりました。開催時期は2018夏‥野外ですと真夏の暑さで溶けてしまうほどの季節。行けるとしたら、真夏の日産スタジアムか‥味の素スタジアム。

関東圏ならこのどちらかに絞るしかないと思いチケットぴあの先行抽選に応募

その結果‥

・2018年8月4日(土)日産スタジアム
 B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

当選することができました。

昔からのB'z【愛】

B’zの楽曲は学生時代から何度も聴いていて、アルバムもほとんど持っていました。今回のツアーでは、B’zベスト曲ばかり聴けるので今から楽しみです

この楽しみがあるからこと、明日からも「頑張って生きよう」という気力をもらえている感じがします。やはり、人間は先に楽しみがないとダメですね。「これがあるから頑張れる!!」っていうイベントがあるからこそ、生きる活力にも繋がるのだと思います。

今の自分にとっての「生きる活力」の源が、ライブ参戦なんだと思います。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018で聴きたい曲リスト

私がB'z LIVE-GYM Pleasure 2018で聴きたい曲を羅列してみました!!

・だからその手を離して
・Easy Come,Easy Go!
・ALONE
・もう一度キスしたかった
・WILD LIFE
・TIME
・BLOWIN’
・ZERO
・RUN
・月光
・さよならなんかは言わせない
・Don’t Leave Me
・ねがい
・LOVE PHANTOM
・夢見が丘
・MOVE
・Calling
・The Wild Wind
・Brotherhood
・ながい愛
・GOLD
・永遠の翼
・いつかまたここで
・MY LONELY TOWN
・PRAY
・Purple Pink Orange
あくまで個人的に聴きたい曲一覧です。

これだけは聴きたい!!というのは「夢見が丘」「月光」「MOVE」「Brotherhood」「ながい愛」です夢見が丘」はシングル曲ではありませんが、何百回聴いたかわからないくらい好きです。自分にとっては名曲であり、この曲を生で聴けるとしたら‥涙を流すことは間違いないでしょう。

それと10作目のオリジナルアルバム『Brotherhood』が特に好きで、「ながい愛」「Brotherhood」も個人的に思い入れのある曲です。この2曲も今回のツアーで聴けたら最高ですね。

先程の「聴きたいリスト」のうち、3割~4割くらい歌ってもらえたら最高の一日になると思います。でも、LIVE-GYM Pleasure 2018で歌われる曲は、どれも素晴らしいものばかりだと思いますので今から楽しみです。

終わりに‥

このツアーに参戦する方それぞれに好きな曲・思い入れがある曲が多々あると思います。当日、同じ日に日産スタジアムへ行かれる方、ぜひ同じ空間を楽しみ、そして共に涙を流しましょう!!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-の詳細は、公式ホームページでご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※画像引用:B’z オフィシャルホームページ ~灼熱の横浜に火の鳥が舞う~ ~灼熱の横浜に稲葉さんが舞う~ ~火の鳥とは、稲葉さんそのものだ...
引用:BzオフィシャルHP 2018年1月14日”さいたまスーパーアリーナ”で開催された、 B'z(ビーズ)LIVE-GYM「DINOSAUR...