僕は舌がんと戦う決意をした堀ちえみさんを全力で応援する!!

日常雑記

 

先日(2月19日)タレントの堀ちえみさんが舌がんのステージ4であることをブログで公表されました。

がんであることを公表するにあたって様々な葛藤があったことでしょう。

覚悟を決めてがんであることを公表されたことは、とても勇気が必要だったと思います。

僕は父親を肺がん(ステージ4)で亡くしています。

だからこそ、がんの病気の怖さ、恐ろしさ、家族の苦悩も十分に理解できます。

堀ちえみさんが舌がん(ステージ4)であることが検査により判明したこと、その検査結果を家族に伝えるまでの時間は、大変お辛い状況であったと思います。

それと「まさか自分の家族ががんになるなんて、、」と、旦那さんや息子さん、娘さん達も大変なショックや悲しみに包まれていたと思われます。

僕も経験しているので、この気持ちは心が痛いほど分かります。

でも堀ちえみはんは家族のために、子どもたちと生きるために「ガンと戦う」ことを決心しました

とてもメンタルが強い方だなと思ったと同時に、全力で堀ちえみさんの回復を応援したい!!という気持ちになりました。

きっと僕と同じように、身内をがんで無くしている方々は、誰もが堀ちえみさんの決断を知って、応援したいと思えたハズです。

それほど、がんという病気は本人と家族の人生に大きな影響を与えます。

堀ちえみさんは、2月22日に舌の患部や首のリンパに転移した腫瘍を同時に切除する手術を受けたそうです。

11時間にもわたる舌がんの手術を無事に終えて、これからがんとの本当の戦いが始まることと思われます。

今後は堀ちえみさん本人だけではく、家族の生活も一変していまうことでしょう。

がんという病気は、身内の人生を変えてまうほどの恐ろしいものです。

そんな大きな病に立ち向かう堀ちえみさんを僕は遠くから応援することしかできません。

祈ることしかできません。

でも堀ちえみさんが舌がんから回復されて、いつか元気な姿をテレビで見せてくれることを信じています!

がんで苦しんでいる患者さんやその家族の希望になってほしいです。

がんに立ち向かって打ち勝って欲しいです!!

僕の心からの願いです

きっと堀ちえみさんなら、がんに負けずに元気になってくれるハズです!!

これを読んでいただけた皆さんも、堀ちえみさんの回復を全力応援しましょう!!

遠くから祈り続けましょう!!

またテレビで堀ちえみさんの笑顔が見れることを信じて…。。

※堀ちえみさんの公式ブログから近況をチェックできます。

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」Powered by Ameba
堀ちえみさんのブログです。最近の記事は「ヘルシー洋食(画像あり)」です。
日常雑記
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
僕はこうして生き続ける

コメント