インド人が作るカレーとナンは美味!!インド人『嘘』つかない。

こんばんは、シュウべです。

関東の桜も散り始めてしまい、春本番から一気に汗ばむ陽気になりつつありますね。

今日は母親の知人がお茶をしに家にくるとのことで、平日昼間に息子が家にいると怪しまれるため、私は外出することにしました…。


スポンサーリンク

喧騒としていたタリーズ…

午前10時過ぎには家を出て近くの図書館かカフェに行き、ノートPCで「求人検索」する予定で考えていました。ですが…最寄りの図書館は休館日で使用できず‥少し離れた図書館にも行ったらここも休館日…。

じゃ…カフェに行こうと思い、初めて訪れる”タリーズ”の店舗へ行き、ここでゆっくりすることにしました。

しかし、これが間違いでした。ここの”タリーズ”は主婦らしきグループのたまり場となっていていたのです。3グループくらいの主婦のかたまりがいて騒がしいのです。騒がしいというかうるさすぎる‥。なぜ主婦達は3~4人集まると、あれほどまでバカ騒ぎになるのでしょうか‥。落ち着いてコーヒーを飲める状況でもなく、求人検索どころではなくなりました。苦笑

失敗からの学びもある…

今回は店舗選びに失敗しました…。同じタリーズでも店舗によってガラリと雰囲気は違うものです。行きつけのタリーズは落ち着いた雰囲気で、勉強するにも読書するにも最適な場所なのです。ここのタリーズは喧騒としていて、私には合いませんでした。苦笑 いつもの店舗に行っておけば良かったなぁ‥と後悔しました。この店舗には当分行くことはないでしょう。。結局1時間も滞在しないまま、撤退…

時間を無駄にしたような気分が漂いましたが、良い教訓として次に活かすことにします。

タリーズではコーヒーしか注文していなかったので、別のところで昼食をとることにしました。

インドカレーを食べる…

自宅に帰る途中にあるフードコートで食べるとこにしました。ここはたまに利用しているのですが、ラーメン屋さん・マクドナルド・インドカレーの三店舗しかありません‥。今日はインドカレーを食べることにしました。インド人の方が調理していて【本場】のカレーとナンが食べれます。何度か食べに来ていますが…本当に美味しいのです!!

注文したのは画像のカレー&ナンセット税込750円キーマカレー・チキンカレー&ナンです。個人的にはチキンカレーの甘みが大好きですね。もう最高の味なんです。まさに…インド人のカレーは【嘘】つかない!しかも、裏切らない!!

お腹は満たされましたが、今日は予定通りにいかない一日でした。気を引き締め引き続き頑張っていきます!!

普通の日記となりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました。