スポーツジム後にプロテインを飲む習慣を身に付けたことによる効果について

スポーツジムでランニング

ブログを開設してから、早いものでもうすぐ1ヶ月になります。

今回はブログ名の「僕はこうして生き続ける」に真似て、

「僕はこうしてスポーツジムに通い続ける」がテーマとなります。

僕がスポーツジム(以後:ジム)に通い始めたのは2009年の夏頃です。

それ以降、何店舗か施設を変えてきましたが、現在も継続的にジムに通っています。

スポーツジムに通い始めた理由とは‥

もともと運動は好きで社会人になってからは、仕事から帰宅後、夜間に家の周辺をランニングしていていました。

ただ、、

夜にランニングしていると「不審人物」と間違えられるのでは‥

と、変に考え過ぎてしまうようになりました。

最近は物騒な世の中にもなりましたしね…。

そのため、夜間に住宅街をランニングするのも気が引けるな‥と思い始め、ジムに通い始めることにしました!!

初めは運動不足・仕事のストレスを解消するのが目的でしたが、次第に細マッチョにあこがれるようになり、意識して筋力トレーニングしていた時期もありました。しかし、細マッチョを目指すにはジムの回数を増やしたり食事も変えていかないといけないので、途中で挫折して諦めました。

それ以降も、一時期「自分は何を目標にジムに通っているんだろう‥」と、モチベーションが上がらない時期もありました。

週末の土日もジムで過ごしていると、もっと別の事に時間を使ってもいいのかな‥って思う時期もありました。

しかし‥もう体にジムに通う習慣が身に付いてしまったので、辞められないんです(笑)だから少し変化を起こそうと思い、ジムに設置している水素水を飲むようになったり‥

こんばんは、シュウべです。 今回のテーマはスポーツジムでの「水素水」摂取についてです。  激しい運動に抵抗を感じるようになる 私は20代...

SAVASソイプロテインを愛用して体を引き締める

それから、1年半前から運動した後、筋肉量が落ちないようにプロティンも摂取するようになりました。

現在、摂取しているのはSAVASソイプロテインの体を引き締めるタイプです。

プロティンを飲み続けたからといって、身体の筋肉が劇的に変わったという訳ではありませんが‥1年半前と比較して明らかに身体が引き締まっています。

それと、プロティンを飲むようになってから、風邪を引かなくなりました!!

(※関連性があるのかは不明です‥苦笑)

ジムに通われている方、プロテインを摂取することをお勧めします。

数ヶ月では目に見える変化はありませんが、半年‥1年と続けることで、明らかに身体に変化が起きているのが分かります。

これからもスポーツジムに通い続ける理由とは‥

今後もジムに通い続ける理由とは‥、

  • 体が鈍らないように運動するため!!
  • ストレス、もやもやの発散!!
  • 体形維持、できればもっと引き締めたい!!
  • 無職なので人が集まる場所に定期的に行きたい!!

以上の4つですね。

ジムに通っていなかったら、自宅で求人検索ばかりで引きこもりに近い生活になるところでした

スポーツジムが人生の生き甲斐になる

現在は無職ということもあり2日~3日に1回はジムに行くようにしています。

無職になりますと、日中歩いたり体を動かす機会が極端に減りますので、ジムに行って汗を流すのは実に気持ちいいのです。

無事に新しい仕事を見つけてもジムは通い続けることでしょう。

すでに生活の一部であり、運動することで体だけでなく頭の中のリフレッシュにもなります。なによりも「安心できる場所」でもあります。

やはり、毎日がルーティンのように過ぎていく中で、私たちにはこういった「安心できる場所」があると、生き甲斐につながります。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。