スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケノンのラージカードリッジではヒゲを完全に薄くできない!?約3年間ヒゲ脱毛を続けてみた結果報告

脱毛器ケノンの本体脱毛器ケノン

 

どうも!!数年前まで濃いヒゲ(ゴリラヒゲ)だった、シュウべです。

僕は家庭用脱毛器ケノンを使用してヒゲ脱毛を3年近く継続してきました。

本記事では、ケノンのラージカードリッジで約3年間、定期的にヒゲ脱毛を続けてきた結果・実体験を包み隠さずに報告します!

 

まず、最も皆さんが知りたい結論から報告させていただきます。

 ヒゲ脱毛を3年継続しての結論

  • ケノンでヒゲ脱毛を3年近く続けてきましたが、”毎朝ヒゲ剃りをしなくてもいい状態”まで薄くすることはできませんでした。※参考:ラージカートリッジを使用
  • ただしヒゲか薄くなった部位もあるので、ヒゲ脱毛の効果は実感できています

このように、ヒゲ脱毛を3年も継続していながら、現在も毎朝のヒゲ剃りは欠かせない状態です

ですが、ヒゲ脱毛を始めた頃と比べると、ヒゲが薄くなり朝のヒゲ剃りにかかる時間が短縮できています。

 

シュウべ
シュウべ

ヒゲが薄くなったことは実感できていますが、完全にゴリラヒゲを撃退することはできず‥

ゴリラヒゲを完全に撃退した!!っていう記事を期待していたのに‥ざんねん。

 

でも皆さん、まだ悲観することはありません。

ケノンにはラージカートリッジよりも強力な

  • ストロングカートリッジ

が存在します!!

まだヒゲ完全撃退の希望は残っています!!

 

それでは、ヒゲ脱毛の現状報告と今後の脱毛方針(ストロングカートリッジの購入)についてレビューしていきます。

シュウべ
シュウべ

まずは現状報告からしていきますので、お付き合いしてもらえると嬉しいです。

 

ポイント:この記事は下記のような方に向けて書いてみました。

  • これからケノンでヒゲ脱毛をしようと考えている方
  • ケノンのヒゲ脱毛の効果を知りたい方
  • すでにケノンでヒゲ脱毛をしているけど、他の人の効果を知りたい方
  • 自宅か美容サロンのどちらでヒゲ脱毛をしようか迷われている方

ヒゲ脱毛で使用しているカートリッジは『ラージカートリッジ』

僕がヒゲ脱毛の際に使用しているカートリッジは『ラージカードリッジ』です。

ケノンを使用されている方はご存知かと思いますが『ラージカートリッジ』よりも強力な『ストロングカートリッジが存在します。

僕のようにヒゲが濃い男性に関しては、ラージカートリッジでヒゲを薄くするのは限界があります。

やはり強力なストロングカートリッジを購入して、ヒゲ脱毛するしかないと判断しました!!

 

シュウべ
シュウべ

それでは、ケノンでヒゲ脱毛を3年間継続したことによる効果を公開します。

ケノンでヒゲ脱毛を3年間継続したことによる効果を公開!!

脱毛器ケノンの本体

まず初めに、ケノンでヒゲ脱毛する際の詳細な情報を公開します。

 

ヒゲ脱毛の詳細情報

項目詳細情報
使用カートリッジラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベル最大(レベル10)
照射方法手動(単発1回)
脱毛時間(顔のヒゲ全体)約15~20分
脱毛間隔1週間に1回のペース
ヒゲ脱毛の時間帯入浴前(夜)

 

身体(部位別)の脱毛状況

次に、顔の部位別に約3年間ヒゲ脱毛した結果をまとめました。

ラージカートリッジ」を使用しての脱毛結果ですので、参考にしてみてください。

顔の部位脱毛状況
頬(ほほ)脱毛開始した頃と比べ、5割ほど薄くなっている。
青ヒゲも目立なくなってきたが、完全に薄くなっていない
ラージカートリッジの限界
を感じる。
鼻の下以前よりも薄くなり青ヒゲから解消されつつあるが、まだヒゲが残っている。
口の周辺ほぼ薄くなりヒゲがまばらに生える程度。口周辺は効果を実感できている。
もみあげ※もみあげ部分は脱毛せずに残している。
顎(あご)下 ・喉仏ヒゲがほぼ薄くなり気にならなくなる。ラージカートリッジでも、顎下、喉仏のヒゲには絶大な効果を実感できる!!

このような結果になりました。

部分的にヒゲが薄くなっているがヒゲ剃りは毎日継続中!

シュウべ
シュウべ

僕の場合、顎(あご)下や頬(ほほ)の部分は、数年前と比べるとかなり薄くなりました。

しかし‥まだ頬のヒゲは完全に脱毛しきれていません。

残念ながら、頬の青ヒゲも完全には解消できていない状態です。

現在も毎日ヒゲが伸びてきてしまうため、朝は必ずヒゲ剃りをしています。

ケノンを使用してヒゲ脱毛を長期間継続していれば、「いつかはヒゲが薄なるだろう‥」という期待がありましたが、このまま続けていても「ラージカードリッジでは限界なのかな…」という結論に至りました。

 

シュウべ
シュウべ

正直、頬(ほほ)のヒゲを完全に撃退できていないのはショックですね‥。まだ青ヒゲも完全には解消できていません‥。それほど僕のヒゲが濃かったということで‥苦笑。

それほどヒゲが濃くない方でしたら、ラージカートリッジでも十分にヒゲを撃退できると思います

 

でも、顎(あご)下、喉仏のヒゲが薄くなっているのは助かるよね!喉仏の髭って剃り残ししやすい箇所だからね。

シュウべ
シュウべ

その通りです!!

顎(あご)下、喉仏のヒゲが薄くなったことで、、ヒゲ剃りがだいぶ楽になりました!!

あとは、、強力なストロングカートリッジを使用して、残っているヒゲがどのくらい薄くなるかってところかな??

 

シュウべ
シュウべ

ですね。

ストロングカートリッジを使用しても、ゴリラヒゲを完全に撃退できなければ…もう美容外科とかにいってゴリラ脱毛するしかないでしょうね‥苦笑

それじゃ…いよいよ、ケノンのヒゲ脱毛も最終章を迎えるってことだね!次回の結果が楽しみだ!!

シュウべ
シュウべ

次回、ヒゲ脱毛の最終レビューにする予定です。期待していてくださいね。

彼氏にケノンのヒゲ脱毛を勧めようか迷っていたところなので、私も次回のレポに期待していますね!

これはあくまで僕が実体験したヒゲ脱毛の結論です。ヒゲの密度・肌質によっては、ラージカードリッジでも十分にヒゲを脱毛することは可能です。

 

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

ケノンで一番強力な『ストロングカートリッジ』を購入することにします!!

ケノンのラージカートリッジ

 

シュウべ
シュウべ

ヒゲ脱毛の開始当初、僕のヒゲはとにかく剛毛でしした。いわゆるゴリラヒゲでした!

先程報告した通り、結局3年近くヒゲ脱毛を継続してもラージカードリッジではヒゲを完全に撃退できず‥。

そこで思い切ってラージカートリッジよりも強力なストロングカードリッジを注文しました!!

(※この記事を書いている段階でストロングカードリッジを注文済)

 

このストロングカードリッジというのは、ラージカードリッジよりも強力な威力をもっています。

むしろケノンでヒゲ脱毛をするなら「ストロングカードリッジ」で行うことが推奨されています。

なぜ、僕が今までストロングカードリッジを使用していなかったというと、カートリッジ代が高かったからです。

【参考】ストロングカートリッジメーカー希望小売価格 9,800円
シュウべ
シュウべ

現在の最新機種を購入した場合「ストロングカートリッジ」も付属していますよ。

シュウベさんがケノンを購入した時は、ストロングカートリッジが付属していなかったってこと??

シュウべ
シュウべ

そうなんです、僕がケノンを購入した2015年10月の頃は、ストロングカートリッジが存在していなかったので、付属していなかったんですよ…。

なるほど‥。それでストロングカートリッジを単体で購入する必要があるんだね!!

シュウべ
シュウべ

その通りです。ストロングカートリッジは9,800円するので、ずっとラージカートリッジで我慢してヒゲ脱毛をしていたわけです。

なるほどねぇ…。でもシュウべさんがストロングカートリッジを購入したということで、ヒゲ脱毛の本気度が伝わりました!!

 

シュウべ
シュウべ
次のレビューが、ある意味、ケノンの真価が問われる大きな記事になると思います。

楽しみにしていますね!!

補足:ケノンのカートリッジは消耗品です

ケノンで使用するカードリッジは消耗品ですので、脱毛(フラッシュ)回数に上限があります。

フラッシュ回数を全て使い切ったら、新しいカードリッジに交換しないといけません。

今回、ちょうどラージカードリッジの使用回数が残り500回程(レベル10)になりました。

 

シュウべ
シュウべ

ラージカートリッジは新品の状態で、レベル10を13,000回使用することができます。

 

ケノンを使用されている方ならご存知と思われますが、残り500回ですとあっという間に使い切ります。

  • 身体の脱毛で使用したら1日で50~100回、広範囲の脱毛ですと200回~300回は使います。

ちょうど新しいカードリッジを購入するタイミングでもあったので、ラージカードリッジではなくストロングカードリッジを購入することに決めました!

 

僕の場合、すでに身体の脱毛はほぼ完了していることもあり、ケノンを使うとしたらヒゲ脱毛の場合がほとんどです。

次回からはストロングカートリッジでのレビューを公開していきます!

 

今回は「ケノンでヒゲ脱毛を3年間継続したことによる効果」について報告しました。

今後のヒゲ脱毛レビューは「ストロングカードリッジ」を使用した実体験を公開していきます!!

  • ストロングカートリッジで残っているヒゲを完全に撃退できるのか?!

自分自身の皮膚(ヒゲ)で実体験して報告できればと思っています。

 

シュウべ
シュウべ

ストロングカートリッジを購入したことで、ヒゲ脱毛の最終章に突入の予感がします!!

長く続いたヒゲ脱毛のレビュー記事もやっと終わりますね‥。人類が設計したケノンVS剛毛ヒゲの最終決戦、次のレポがたのしみだなぁ。。

シュウべ
シュウべ

やっと終わりが見えてきました。最後にこの記事の内容を整理しておきますね!

ケノンでヒゲ脱毛を3年間継続したことによる結論を整理

ケノンでヒゲ脱毛を3年間継続したことによる効果について整理しておきます。

現状のヒゲ脱毛の結論

  • 部分的にヒゲが薄くなっているので、ケノンによるヒゲ脱毛効果を実感できている。
  • ヒゲが剛毛(ゴリラヒゲ)な男性は、ケノンの「ラージカードリッジ」では完全にヒゲを薄くすることが難しい。(※ただし肌質・ヒゲの質感にもよる)
  • ケノンでヒゲ脱毛をするなら、メーカーが推奨している「ストロングカードリッジ」を使用すべき!

終わりに:ストロングカートリッジが剛毛ヒゲを撃退してくれるのか?

シュウべ
シュウべ

脱毛器ケノンでヒゲ脱毛を3年近く続けても、いまだに毎日ヒゲ剃りを継続しているって、どんだけヒゲが濃いんだ!って感じですよね。苦笑

あらめて濃すぎるヒゲって本当に厄介だなって思います。

長い人生でどれだけヒゲに悩まされたのかと思うとキリがありません。。苦笑

しかも僕は敏感肌ですので、数年前まではヒゲ剃りの影響で肌荒れを起こしてしまったり、顔が赤くなったり…と、あまりいい記憶がありません。

今後はストロングカードリッジでヒゲ脱毛を継続していき、最新レビューで実体験を報告します。

  • ラージカートリッジで撃退できなかったヒゲをストロングカートリッジがすべて解決してくれるのか?

どうぞご期待ください。

 

現在のケノン最新機種には、強力な「ストロングカートリッジ」も付属しています。

ケノンでヒゲ脱毛を開始する場合、ストロングカートリッジを使用することをおすすめします

剛毛なヒゲ(ゴリラヒゲ)でなければ、1年くらいでヒゲを薄くできると思います。

シュウべ
シュウべ

自宅で気軽にヒゲ脱毛をしたい方は、ぜひケノンの購入を検討されてみてください。

ケノンの最新機種は、以下の「ケノン公式ショップ」からチェックできます。

▼[PR]ケノン公式ショップ▼


シュウべ
シュウべ

現在の最新機種は瞬間最大出力がアップしていて、脱毛効果も向上しています。

女性
女性

もちろん、顔のヒゲだけではなく全身の脱毛もできるので、男女問わず、おすすめの脱毛器ですよね♪

それでは、次回の最終レビュー!?まで、お待ちください。

補足脱毛器ケノンはAmazon・楽天からも購入可能です。

追記(2019.8)ゴリラヒゲを撃退した最新レビューを投稿しました↓

補足:ストロングカートリッジを購入して検証開始しました!!

ケノンのストロングカートリッジ

2019年2月末に、通販で注文した「ストロングカートリッジ」が届きました。(画像参照)

早速、ケノンで最強の威力があるストロングカートリッジでヒゲ脱毛を開始しています。

 

シュウべ
シュウべ

次回のレビュー時に詳細を公開予定です♪
楽しみにしていてください。

 

実際にストロングカートリッジを使用してみた感想
・ラージカートリッジよりも照射範囲は狭いですが、レベル10でヒゲにフラッシュするとチクっと痛みを感じました。これは黒いヒゲの部分に効いている証拠でもあります。
・ストロングカートリッジを使用したらかといって、すぐにヒゲが薄くなるといった期待をもつのは危険です。
・週1回の脱毛間隔を維持しながら、ヒゲが徐々にでも薄くなるのかじっくりと検証していきたいと思います。

 

コメント