おすすめアイテムを公開しています ≫

ケノンで腕毛の脱毛をしたら3ヶ月で薄くなることを実感!脱毛効果を解説

脱毛器ケノン

 

シュウべ

剛毛な腕毛で悩んでいた、シュウべと申します。

今回は「家庭用脱毛器ケノン」を腕毛に使用しての脱毛結果を報告します。

僕は高校生くらいの頃から腕毛が濃いことが悩みでした。

 

これまでに、

  • ガムテープを使って腕毛を抜く
  • ハサミを使用して腕毛を短くカットする

様々な試行錯誤を繰り返してきましたが余計に腕毛が濃くなってしまいお手上げ状態

こんなこともあり、ケノンを購入して腕毛を脱毛したところ、、

約3ヶ月で腕毛が薄くなっていき、悩みから解放されました

この記事では「ケノンを使用して腕毛の脱毛をおこなった体験談」を赤裸々に報告します。 

 

シュウべ
シュウべ

過去の僕のように、濃い腕毛で悩んでいる方に向けて書いています。

 

\自宅で気軽に腕の脱毛/

ケノン公式サイトはこちら ≫

※ケノンの最新機種をチェック

 

腕毛(手の甲)のムダ毛に悩んでいた時期を解説

①:濃い腕毛がコンプレックス

夏場の暑い時期になると半袖シャツを着たりしますよね?

自分の腕毛が濃いことで、周囲の目線が気になり余計な神経をつかっていました。

 

学生の頃はガムテープを使用し、腕毛を一気に抜いたりして自己処理をしていましたが…

腕の毛はすぐに伸びてくるので、一時的な対処にしかすぎませんでした。

 

僕の実体験から、ムダ毛を抜くセルフケアは肌を痛めますのでオススメしません。
シュウべ
シュウべ

腕の濃い毛は、胸毛・足の毛と同様にコンプレックスでした…

 

②:腕毛(ムダ毛)は自己処理が難しい

社会人(大人)になってからはガムテープで腕毛を抜くのをやめて、

ハサミで短めにカットすることにしました。

毛を抜くよりハサミで腕毛をカットするほうが時間的にも楽だと考えたからです。

それにハサミなら直接肌に触れることもないため、肌を痛める心配もありません。

シュウべ
シュウべ

ですが…大きなデメリットがありました。

 

・ハサミで腕毛をカットすると、見た目が不自然になってしまうことです。

 

パッと見て分かる人には「この人、腕毛をカットしてる!」ってバレバレなんですよね。

腕毛の毛先が断片的になってしまうので、毛をカットしていると見た目が不自然になります。

毛先がカットしていると分かってしまうため、余計に恥ずかしいのです‥。

このように腕毛の自己処理は様々な試行錯誤をしてきましたが、結局、最善の策を見つけられられず。

 

シュウべ
シュウべ

そこで、ケノンを使用して腕毛脱毛をすることにしたわけです。

\ケノンの詳細情報が満載/

ケノン公式サイトはこちら ≫

※ケノンの最新機種をチェック

 

ケノンの購入時期・概要の解説

ケノン脱毛器の本体

 

実際に使用している、ケノンの購入時期・型式について簡単に記載します。

ケノンの購入時期・型式

購入時期2015年10月に購入。
※2018年2月に故障が発生し修理済み。
バージョンV6.3
カラーブラック艶(つや)消し
使用している
カートリッジ
ラージカートリッジ(脱毛用)

 

脱毛器ケノンの本体(ブラック)

 

 

\ケノンの詳細情報/

ケノンの公式サイトはこちら ≫

※ケノンの最新機種をチェック

 

ケノンで腕(手の甲)脱毛をした効果・実体験レポート

それでは、ケノンで腕毛脱毛をした効果を報告します。

  1. 腕毛脱毛の詳細
  2. 腕毛脱毛のやり方(手順)
  3. 腕毛の脱毛効果と結果【画像付き】
  4. 「手の甲」の脱毛効果と結果【画像付き】

 

①:ケノンによる腕毛脱毛の詳細

使用カートリッジラージカートリッジ
(脱毛用)
フラッシュ(照射)レベルレベル10
(最大)
照射方法手動
(単発1回)
脱毛時間
(腕毛全体)
約40分
脱毛間隔2週間に1回のペース

 

ケノンの照射(フラッシュ)レベルは、1~10段階まであります。

光の照射レベルを10段階に細かく設定することが可能です。

(参考:照射レベル10が一番強いフラッシュになります

 

②:ケノンによる腕毛脱毛のやり方(手順)

腕毛脱毛は下記のような流れで実施しました。

  1. 初回は照射レベル7で肌にトラブルがないことを確認する。
  2. 2回目以降は、照射レベル10(最大)にして脱毛を開始。
  3. 2週間に1回のペースで、腕毛脱毛を継続する。

 

早く脱毛効果を実感したいからといって、いきなり照射レベル10で脱毛を開始すると肌に負担をかけてしまう可能性があります。

そのため、初めてケノンで脱毛を開始する場合、弱い照射レベルから試していくことをおすすめします

 

注意事項
・肌トラブルを起こさないためにも、脱毛箇所を事前に冷却することが重要です。
※脱毛箇所を保冷剤で10秒程度冷やしてからフラッシュ脱毛を行います。ケノン脱毛器の注意文書

 

③:ケノンによる腕の脱毛効果と結果【画像付き】

ケノンで腕毛の脱毛

画像:ケノンで腕毛の脱毛を終えて5年近く経過

ケノンによる腕毛脱毛の結果は、下記のようになりました。

脱毛結果腕の毛は脱毛効果が早い

  • ケノンを使用してみると腕毛の脱毛効果があらわれやすい。
  • 脱毛開始 3~4回目(2ヶ月目)で太い毛が細くなり目立たなくなる。
  • 腕毛が気にならなくなるのは、脱毛開始2ヶ月~3ヶ月目くらいが目安。
    (※個人差にもよります)
  • 腕毛の脱毛間隔は「2週間に1回」で十分に効果アリ。
  • 脱毛を終えると毛穴が目立たなくなってくる。

 

シュウべ
シュウべ

 僕の場合、脱毛を開始して3~4回目(2ヶ月目)から、腕毛が目立たなくなりました。

 

④:ケノンによる「手の甲」の脱毛効果と結果【画像付き】

ケノンで手の甲を脱毛

 

次に腕(手の甲)の脱毛効果について。

僕は手の甲のムダ毛を指でつまんで毛を抜いていました。

 

シュウべ
シュウべ

手の甲のムダ毛は、目に留まると気になってしまい抜きたくなる癖がありました。

 

ケノンによる手の甲の毛を脱毛した結果は、下記のようになりました。

脱毛結果:手の甲のムダ毛も脱毛効果が早い

  • 手の甲のムダ毛については、脱毛開始して2回目で気にならなくなる。
    ※毛がほぼ生えてこなくなりました

参考画像:ケノンで脱毛後、5年経過した手の甲

ケノンで手の甲を脱毛

 

\自宅で腕の脱毛ならケノン/

脱毛器ケノンの購入はこちら ≫

※ケノンの最新機種をチェック

 

シュウべ
シュウべ

ケノンの腕毛脱毛について、疑問・質問があれば、ご気軽にコメントorお問い合わせからご連絡ください。

 

結論:ケノンを腕に使用しての脱毛効果・利点・注意事項

 

本記事では、脱毛器ケノンを腕毛(手の甲)に使用しての脱毛結果を報告しました。

 

結論:腕毛はもともと細い毛なので、ケノンの脱毛効果がすぐに実感できる。

 

最後に改めて、ケノンの脱毛効果・利点をまとめました。

ケノンの脱毛効果・利点のまとめ

  • 腕毛の脱毛は約3ヶ月でほとんど毛がなくなる。
  • 手の甲のムダ毛も脱毛効果が高い。
  • ケノンは脱毛エステに行くより好きな時間に脱毛可能。
    (トータル的なコストでは、エステに通うよりケノンがお得)
  • ケノンは腕毛だけでなく、全身脱毛、ヒゲ脱でも効果を発揮。

 

  • ケノンは永久脱毛ではないので、脱毛完了しても二度と生えないというわけではありません。
  • 数ヶ月放置していると目立たない程度の毛が生えてくる箇所があります。
    (※この部分だけ再度、ケノンで脱毛することで綺麗な肌が保てます)

 

ケノンは、髭(ひげ)・胸毛・腕毛・足の毛など全身を脱毛することが可能です。

 

美容クリニックの脱毛料金と比べても、ケノンを購入して脱毛をしたほうがコスパも安く済みます。

 

ケノンの本体価格(69,800円)は高いと思われがちですが、、

長年抱え込んでいた悩みから解放されるとしたら十分に満足できる買い物(自己投資)になることでしょう。

自宅で自分の好きな時間に、誰にもバレずに脱毛ができてしまうのがケノンの大きな魅力

この記事をきっかけに、ムダ毛の悩みから解放されて新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか。

 

\自宅で腕の脱毛ならケノン/

脱毛器ケノンの購入はこちら ≫

ケノンの最新機種をチェック

 

※ケノンは楽天・Yahooからも購入可能です。

 

なお、ケノンの購入に迷われている方は『脱毛器ケノンの購入を悩まれている方へ脱毛効果・使い方を13項目で詳しく解説』を参考にされてみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました