スポンサーリンク

ケノンでVIOの脱毛は問題なし?男がVライン脱毛をしてみた体験談

脱毛器ケノン

 

どうも、ケノン愛用歴、4年超えのシュウベと申します。

ケノンで様々な部位を脱毛したレポートを書いてきましたが、

今回はついに男のVライン(ビキニライン)脱毛について。

 

かなりデリケートな話になるので、この記事を書くべきか大変迷いました。

ですが、男性でもVラインのムダ毛に悩んでいる方は少なからずいる!と思います。

そんな方の不安や悩みを払拭させるための記事を書きたくなり、

僕がケノンを使用してVライン脱毛をした体験談を報告することにしました。

 

※この記事は、以下の方に向けて書きました。

  • 男だけど本気でVライン脱毛をしたいと悩んでいる。
  • 脱毛サロンではなく、自宅でこっそりVライン脱毛をしたい。
  • ケノンでVラインを脱毛した効果を知りたい。
シュウべ
シュウべ

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

\自宅でこっそりVライン脱毛/

脱毛器ケノンの購入はこちら >

ケノンの最新機種をチェック

 

男がVライン脱毛をしたいと考える理由は?【本音】

 

あなたが本気でVライン脱毛を考えているとしたら、その悩みの原因はなんでしょうか?

僕の場合、以下の理由でVライン脱毛を実施しました。

  • ほかの人よりも体毛(Vライン)が濃かった。
  • 運動したあと、Vラインの汗が不快だった。
  • 単純にVラインの余分な毛をスッキリさせたかった。
  • Vラインがスッキリしているほうが異性に清潔感を与えられると思った。

ある意味、自己満足的なところが大きいと思います。

 

やはり「異性に清潔感がある印象を与えたい」とお考えの男性が多いのではないでしょうか?

Vラインは無理して脱毛する部分ではありませんが、

適度に脱毛してVラインの清潔感を保ちたいと考えているのならオススメです。

シュウべ
シュウべ

あくまでVラインは、本人次第ってところですね♪

 

ケノンで男のVラインを脱毛する注意ポイントを解説!

まず単刀直入に、

ケノンのVライン脱毛は効果があるのか?については、

結果ケノンのVライン脱毛は、満足できる脱毛効果をえられます。

 

ケノンは全身(腕や足)に脱毛効果があるので、Vライン脱毛でも効果があるのは必然ですよね。

※参考:ほかの部位の脱毛が気になる方はこちらも参考にされてみてください。

 

Vライン脱毛は身体の脱毛と比べて注意ポイントがあります。

シュウべ
シュウべ

次の項目から、詳しく紹介していきますね。

 

【重要】自宅でVライン脱毛をする場合の注意ポイント!

自宅でVライン脱毛をする場合の注意ポイントを解説します。

  • ポイント①:前日にムダ毛を剃っておく
  • ポイント②:照射レベルは低めから試す
  • ポイント③:脱毛後はクリーム等で保湿する

 

ポイント①:前日にムダ毛を剃っておく

・Vラインのムダ毛を前日にカミソリで剃っておく。

Vラインの伸びている毛の処理は、脱毛直前ではなく、

前日、もしくは2日前くらいに脱毛したい部分のムダ毛を剃っておくのがベスト

ケノンはムダ毛が1ミリ~2ミリ程度、伸びている状態のときに効果を発揮します。

 

ポイント②:照射レベルは低めから試していく!

脱毛器ケノンの照射レベル10
※画像:ケノンの照射レベルは最大10【液晶画面】

 

ケノンの照射レベルは、1から10段階あります。(最大がレベル10です)

・いきなり最大レベル10ではやらずに、レベル6~7あたりでVラインの脱毛を開始する

 

Vラインの皮膚は薄いため、まずが弱いレベルから試し打ちしていき、肌にトラブルが発生しないか確認します。

それと脱毛をする前後でしっかり冷却することを心がけます。

シュウべ
シュウべ

効果はあるので焦らず脱毛していけばOKです♪

 

ポイント③:脱毛後はクリーム等で保湿する。

・ケノンでVラインの脱毛を終えたら、ボディクリームなどでしっかり保湿して肌を守る。

Vラインの皮膚はデリケートですので、脱毛後はお手入れを怠らないようにすることが大切です。

 

ケノンでVラインを脱毛した効果を解説【体験談】

脱毛器ケノンの本体(ブラックつや消し)
※画像:実際に愛用しているケノン(ブラックつや消し)

 

①:ケノンでVライン脱毛を行った詳細情報

項目詳細情報
使用カートリッジラージカートリッジ(脱毛用)
フラッシュ(照射)
レベル
レベル6から開始
慣れてきたら最大レベル10で実施
照射方法手動(単発1回)
脱毛時間(Vライン全体)約20分
脱毛間隔2週間に1回
脱毛の時間帯休日の日中など
・2週間くらい間隔を空けながら脱毛を継続していけばVラインがスッキリします。(ただし個人差にもよります)

 

②:ケノンでのVライン脱毛結果

冒頭でも話しましたが、ケノンによるVライン脱毛は効果があります。

 

僕が実体験した脱毛結果は以下の通りです。

脱毛結果:Vラインの脱毛は約4カ月で完了
シュウべ
シュウべ

Vラインがスッキリすると夏場も快適です!

\脱毛器ケノンの情報が満載です/

脱毛器ケノンの購入はこちら >

※ケノンの最新機種をチェック

 

ケノンでVライン脱毛をしてみた感想【体験談】

 

シュウべ
シュウべ

脱毛結果のとおり、僕はケノンでVラインの脱毛を終えることができました。

現在はたまに細い毛が伸びてくることがあるので、この部分だけフラッシュする程度です。

 

Vラインの脱毛を終えてみてメリットをまとめてみました。

  • Vライン周辺の見た目がスッキリした。
  • 運動後、汗をかいたVラインの不快感が減少した。
  • お風呂上りもサラッと拭くだけなので楽。

(※ちなみに僕の場合、Vラインの脱毛をしたデメリットが見つかりませんでした)

Vラインの脱毛をしようか迷っている方、行動してしまったほうが気分的にもラクになれますよ。

 

シュウべ
シュウべ

補足情報として、さすがにツルツルにはしていません(笑)

\脱毛器ケノンの情報が満載です/

脱毛器ケノンの購入はこちら >

ケノンの最新機種をチェックできます

 

参考:使用しているケノンの購入時期・概要の解説

脱毛器ケノンの本体

項目詳細情報
購入時期2015年10月
※2020年8月現在も愛用中
ケノン
バージョン
V6.3
カラーブラック艶消し

 

まとめ:脱毛器ケノンをVラインに使用しての効果・利点・認識事項

今回の記事では「ケノンによる男のVライン脱毛」の実体験を報告しました。

Vラインは確実に脱毛効果があるので、自分の好きなVラインのデザインになるように、

コツコツと脱毛を継続していくだけでOKです。

 

もちろん、ケノンはVラインだけでなく全身脱毛やヒゲ脱毛にも大活躍してくれます。

自分のコンプレックス(ムダ毛)を解消する相方として、ケノンを検討されるのも一つの手です。

きっと、この記事を最後まで読んでいただけたあなたは、

何かしら『ムダ毛』の悩みを抱えているのではないでしょうか?

もし、長年ムダ毛で悩んできた人生だったとしたら、

ムダ毛がなくなることで、悩みから解放された毎日が待っていることでしょう。

 

\自宅でVラインの悩みから卒業しよう/

脱毛器ケノンの購入はこちら >

 

参考1:ヒゲ・全身脱毛の記事はこちら

シュウべ
シュウべ

ヒゲ・全身脱毛の結果(現状)はこちらです。

※気になる部位があれば、リンクを確認されてみてください。

部位脱毛完了目安ポイント
ヒゲ現在もたまに脱毛中
(2年半経過)
濃いヒゲの脱毛は長い期間が必要)
あご下約1年薄くなりやすい
胸毛約2ヶ月効果がでやすい
お腹約2ヶ月効果がでやすい
約3~4ヶ月効果がでやすい
肩~背中約3~4ヶ月自分ではやりにくい
お尻約4~5ヶ月自分ではやりにくい
太もも約6ヶ月範囲が広いので脱毛時間がかかる。
ひざ下約6ヶ月範囲が広いので脱毛時間がかかる。

 

参考2:ケノン購入の疑問解決の記事

ケノンを購入する前に知っておきたい質問・疑問をQ&A形式で徹底解説
脱毛器ケノンを5年近く愛用している、シュウべと申します。 ケノンの性能は、口コミでも話題になっていますが非常に良い商品です。 長年ムダ毛に悩んでいる方には、ケノンの使用をおすすめしたいのですが、 ケノンは安い買...

参考3:ケノンが故障した場合の修理対応【体験談】

神対応!ケノンの故障・不具合発生時の修理費用と体験談を解説
この度、愛用している「家庭用脱毛器ケノン」が故障してしまいました。 ケノンを購入してからの使用期間は2年と5ヶ月になります。 初めての故障ですので、 どのくらいの修理費用がかかってしまうのか!? 気になる...

 

コメント