懸賞で当選確率をアップするために最低限やるべきことはコレだ!【体験談】

ライフスタイル

 

どうも、たまに懸賞で当選している、シュウべと申します。

皆さんは、雑誌やテレビなどの懸賞に応募されて当選された経験はありますか?

僕の場合、たまたま雑誌などの懸賞に応募してみると、忘れたころになって当選した商品が届くことがあります。

 

実は、平成から令和になり、令和元年一発目で当選したものが····

  • 液晶テレビ(19型)&録画用外付けハードディスクのセット

両方の金額(定価)を合計すると·····25千円相当の商品が当たりました!

この記事では、懸賞で当選確率をアップするために最低限やるべきことはあるの?

という疑問にお答えします!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雑誌の懸賞で当選した液晶テレビ&外付けHDDの詳細を公開!

まずは簡単に、懸賞で当選した、

  • 液晶テレビ(19型)&外付けハードディスクのセット

を公開します。

 

まさか当選するとは思っていなかったので、自分宛に大きな段ボールが届いた時は、

シュウべ
シュウべ

最近、なにか通販で購入したかな?

と、喜びよりも驚きの方が大きかったです。

 

実際に届いた商品はコレ↓↓

液晶テレビと外付けハードディスク

  • 液晶テレビ(19型):BF19KIJP(FEP)
  • 外付けハードディスク:HD-PV2.0U3-BKS(SHELTER)※2.0TB

 

当選した液晶テレビ(19型)の使い道としては、台所で使用している液晶テレビが故障するまで保管しておく予定です。(※外付けハードディスクの使用については検討中)

では懸賞に当選するためにはコツがあるのか?ってことですが…。

実際のところ僕も分かりません。

 

ですが、「僕が懸賞に応募する際に必ず意識していること」があります。

それでは、次項から詳しく解説していきます。

シュウべ
シュウべ

読んでみて「なんだ?これだけ?」って思わないでくださいね。笑

FEP BF19KIJP 19V型 ハイビジョン液晶テレビ [振込不可]

 

雑誌の懸賞に応募する際に必ず意識しているのはコレ!

早速ですが、それほど貴重な情報(価値ある情報)でもないので、一言でいうならば、

  • 懸賞応募のアンケートにしっかりと回答する!

に尽きます。

 

雑誌などの懸賞ですと、必ず読者アンケートがありますよね?

例えば…

・面白かった記事(漫画)の記入

・つまらなかった記事(漫画)の記入

・特に面白かった記事(漫画)の感想や理由の記入

・ほかに読んでいる雑誌、観ているテレビ番組の記入

・自分が気になっている話題のニュースや新作商品などの記入

・雑誌、テレビ番組の全般的な感想、要望の記入など(任意)

などなど‥。

雑誌やテレビの懸賞応募によっては、アンケート内容が異なりますが必ず回答しないといけません。(※一部、任意のアンケートもあります)

 

当選した経験のない方は、懸賞に応募する際に、これらのアンケートを適当に記入(回答)していませんか?

男性
男性

懸賞応募のアンケートの回答って意外と面倒なんだよね‥

っていう方、多いのではないでしょうか?

(※その気持ちも十分に分かります)

 

感想の記入欄も「任意」となっていたら、空白のままだったり適当な文章で簡単に終わりにしてしまいがちですよね?

でも‥ちょっと待ってください。

本当に当選したいと願うならば、本気でアンケートに回答したほうが、若干、当選確率も上がる気がします!(注意:あくまで僕の憶測です)

シュウべ
シュウべ

僕が今まで当選してきた商品は、アンケートにしっかりと答えていました。

 

もし自分が”当選者”を選ぶ立場であったらと想定してみる。

どんなシステムで当選者を選出しているのか不確かではありますが、

  • アンケートに答えてない応募者
  • しっかりとアンケートに答えて熱意のある回答をしている応募者

あなたならどちらを当選してあげたくなりますか?

僕だったら、間違いなく後者です。

シュウべ
シュウべ

熱意が伝わる回答ならば、当選者を選ぶ側も嬉しくなりますよね!

 

例えばあなたが当選者を選ぶ立場だったとして、

  • 適当にアンケートに答えている。
  • 回答が空白のまま。

としたら、「当選させてあげたいな」って思いますか?

僕が当選者を選ぶ立場だったら、間違いなくはじきますね。(※正直な意見ですみません)

逆にアンケートをビッシリ記入していて、読むほうが疲れるほどの長文で「なんか、この人熱いな!」っていう内容だったとしたら‥

選ぶ側の心理としたら「当選させてあげたいな」っていう気持ちが湧くことでしょう。

 

単純ではありますが、結論として、雑誌の懸賞に応募する時に僕が必ず意識していることは、

・懸賞応募のアンケートにしっかりと回答する!
この記事を読んでいただいたみなさん、ぜひ懸賞に応募する際は意識されてみてくださいね。
シュウべ
シュウべ

結局のところ人情なんですよね。

 

結論:懸賞には本気でアンケートに回答して応募する

今回の記事では、「懸賞で当選するために”最低限”やるべきこと」について、実体験を交えながら書いてみました。

実際のところ、懸賞の”当選者決定”は、アンケートの内容関係なしにランダムに選出している可能性もあります。

ですが、しっかりとアンケートに答え熱意を伝えれば、「多少なりとも当選確率は上がる!」と、僕は断言、、いや確信しています。

なぜなら僕が今まで懸賞で当選してきた商品は、アンケートにしっかりと答えてきていたからです。当選確率アップの関連性は少なからずあるのかなって実感しています。

 

皆さんも、懸賞で欲しいものを当てたい!って本気で思えたなら、応募の際にアンケートをしっかりと記入されてみてはいかがでしょうか。

応募先に熱意が伝われば、きっと幸運の女神が微笑んでくれますよ♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

シュウべ
シュウべ

また何か懸賞に当選した時は、このブログで紹介しますね♪

コメント