1月近況報告…減り続ける貯蓄に不安・危機感が増してくる.

こんばんは、最近ヘタレなシュウベです‥。
今月あまり日記記事を書けていなかったので近況報告します。

年明けのブログで【今年は飛躍する】と宣言しました。あれから早くも一月下旬を迎えます。
今月、求職活動の状況としては正直なところ一社も応募できていません。決して求人検索をしていなかったわけではありません。「求職活動」をする事に恐怖心が大きくなってきています。


スポンサーリンク

恐怖心の根底には‥

この恐怖心というのは…面接です。離職期間が長引いてしまい、面接の時に「何を突っ込まれるのか‥」「どう答えていいのか‥」と考えてしまうと、怖くて応募出来なくなりました。弱い豆腐メンタルですよね…。働かなくてはいけないのは分かっています。

こんにちは、シュウべです。 今日、本命企業の一次面接を受けてきました。 今現在、選考に応募している企業はこの1社しかありません。不採用とな...

失業保険の受給を終えてから、貯蓄も40万以上減りました。生きていくにはお金は必要です。

つい先日投稿した記事…貪欲になれ‥

『欲』を出せ!! 『欲』を出して自分の力で取りにいけ!! 僕は朝起きて、心の中の自分に問いただした! 「欲をだせっ!!」 心の中で...


現在は貪欲さが離職した時期よりも明らかに低下しています。ここ最近どうしていいのか分からないのです。失業によるストレスからか「どうしたらいいのか分からない病」になっています。

模索しているだけでは前進なし

どの道に進めばいいのか、、一体いつまで模索しているのだろう。今年になってから、スポーツジム・最寄りの本屋・カフェ程度しか外出していません。年が明けて何か変わったかと言われたら…『特に…何も‥』という状態です。

無職期間が長引くことで、コミュニケーション能力も低下していないか心配になります。やはり、毎日人と会い会話を交わすことの重要性を身をもって感じています。

ただし、溜め込むだけではなく、時には気持ちを吐き出すことも必要ですよね‥

無職期間が長引くと、どうしても”悪いストレス”が溜まってきます。 自分へのもどかしさや不甲斐なさ…。 ストレスが溜まってきたら...

とにかく何かしら行動を起こさないといけないと分かっていても、頭の思考が働かずに怖くて動けない…。メンタル的な部分なのかなと思っています。正直、今が踏ん張りどころかなと思います。

働き始めたら曇った視界が一気に開けてきそうなんですけどね。来週から2月に入りますので、来週の目標は「まず‥応募する!!」。

最後に‥

今の状態が長引くと本当に引きこもりになりそうなので、とにかく気持ちを高めて応募を優先に頑張ってみます。『頑張ってみます。とブログで宣言したからには、なんとか‥なんとか進展があるように勇気を出して行動すること・考えるより動くことを意識します。

最後までお読みいただきありがとうございました。