「鬼滅の刃」は大人もハマる?魅力的な登場人物とストーリーを解説!

エンタメ

画像引用:鬼滅の刃公式サイト

 

今まさに盛り上がっている「鬼滅の刃」、本当に人気ですよね。

日本では定期的にアニメが社会現象になる傾向にありますが、、

今日本で社会現象になっているのが「鬼滅の刃」です!

「鬼滅の刃」は『週刊少年ジャンプ』で連載されていますので、小中高生の若い人向けの少年漫画かな?

と思いきや‥。大人でもハマってしまうくらいの罪深い漫画なんです。

今回はこの「鬼滅の刃」について、その魅力を大解説しちゃいます!

シュウべ
シュウべ

「鬼滅の刃」は漫画離れしている大人にもオススメです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「鬼滅の刃」の魅力的な登場人物

まず、「鬼滅の刃」は登場人物からして魅力的なんです!

たくさんのキャラクターが登場するのですが、主要人物をご紹介しますね。

(※登場人物の画像は、鬼滅の刃の公式サイトから引用しています。)

 

【竈門 炭治郎(かまど たんじろう)】

「鬼滅の刃」の主人公で、家族思いの優しい少年。額左側の痕と日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴で、優れた嗅覚を持っています。

 

【竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)】

「鬼滅の刃」のヒロインで、炭治郎の妹。鬼の襲撃を受けたものの、鬼化した状態で生き残っています。

 

【我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)】

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。金色(黄色)の髪と太い眉が特徴で、劣等感から情緒不安定気味です。

 

【嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)】

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。奇怪な猪の被り物をしているものの、素顔は女性的で端整な顔立ちな野生児です。

 

【冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)】

「水」の呼吸法を使う水柱。禰󠄀豆子を助ける道として炭治郎に鬼殺隊としての訓練を受けるように勧めた人物です。

 

【鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)】

千年以上前に生まれた最初の鬼。炭治郎の家族を殺し、禰󠄀豆子を鬼に変えた仇です。

 

全員を詳しく紹介できないのが悔しいくらいなんですが、、

ひとりひとりにドラマがあって本当に誰ひとりとして嫌いになれないんです!

シュウべ
シュウべ

ちなみに「鬼滅の刃」では奇抜に見えるものの実在する姓名が多いんですよ!

 

「鬼滅の刃」の引き込まれるストーリー

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、主人公炭治郎が鬼化した禰󠄀豆子を人間に戻す方法を探すために鬼たちと戦う姿を描く和風剣戟奇譚わふうけんげききたん)です。

舞台となっている大正時代というチョイスもいいですし、とにかくストーリーに引き込まれますね。

明確な軸があって、そこからブレないままストーリーが展開するので無駄がないですし、次から次へと展開していくので続きを見ざるを得ない状態にさせられるんです。

本当に罪深い作品ですよ…

TVアニメ「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 7月13日開幕
動画引用:YOUTUBE【TVアニメ「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 7月13日開幕】

 

シリアスとコミカルのバランスもいい具合で、緊迫した中でもときどきほっとできるところがあります。

これもまた中毒性につながりますね…。

 

頑張り屋さんな炭治郎、健気で可愛い禰󠄀豆子をはじめひとりひとりがドラマを持った魅力的なキャラクターに加えて、怒涛の展開で手に汗握るストーリーと本当に隙のない作品です。

シュウべ
シュウべ

少年漫画の枠を超えています!

 

「鬼滅の刃」はアニメから入るのがオススメ!


画像引用:鬼滅の刃公式サイト

 

今まさに盛り上がっている「鬼滅の刃」。

まだ乗り遅れているというそこのあなた!!

「鬼滅の刃」に興味が湧いたら、まずはアニメ版から視聴することをオススメします。

こんなにも話題になっていますが、やはり人それぞれ漫画の好みもありますからね。

 

いきなり「鬼滅の刃」の漫画(コミックやkindle)を購入して読むよりは、アニメ版から楽しむことをオススメします。

シュウべ
シュウべ

僕もアニメを見だしてからハマりました!

 

おすすめしたいのはAmazonプライムビデオ(月額500円)

すでにAmazonプライム会員に加入されている方は、アニメ版(全26話)を視聴することが可能です。

Amazonプライムに加入されていない方でも、会員登録してから30日間は無料で視聴することができるので、無料期間中に「鬼滅の刃」を全話楽しんでから解約することもできますよ。

今まさに熱を帯びている「鬼滅の刃」を楽しんでみませんか?

Amazonプライムビデオを無料体験する >

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

終わりに

本記事では、大人もハマってしまう「鬼滅の刃」について、魅力的な登場人物とストーリーを解説してみました。

漫画「鬼滅の刃」も大人気で、書店ではコミックが売り切れ続出中。(転売も問題になっていますよね

しばらくは「鬼滅の刃」ブームの勢いは止まりそうにありませんね‥

 

2020年は映画の公開も決まっていますし、アニメ版の続編にも期待したいところですね!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾
動画引用:YOUTUBE【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾】

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうこざいました。

※紹介している「鬼滅の刃」の作品は、2020年2月10日時点の情報です。詳細はAmazonプライムビデオの公式ホームページからご確認ください。

 

コメント