今日はクリスマスですね。皆様、良いクリスマスの夜を‥

メリークリスマス!!

こんばんは。クリぼっちのシュウべです!
今日は12月25日のクリスマスですね!

今年は無職のままクリスマスを迎えたので、特に何か予定がある訳でもありません。

同世代の方々は今日も仕事だと思いますが、仕事が終われば家族でクリスマスの時間を過ごされる方が多いのではないでしょうか。

僕と同い年位の家庭ですとお子さんもいたりして、賑やかなクリスマスの夜になりそうですね。


スポンサーリンク

今年一年が残りの人生、一番の「底」でありたい…

昨日、母親がケーキを買ってきてくれたので夕食時に食べました。
いまだに無職でいるのは申し訳ない気持ちではありますが、ケーキの甘さが僕の心を癒してくれるような感覚でした。

なんだか‥無職のままクリスマスを迎えるのは複雑な心境であります。

先日、福山雅治さんの男性限定ライブに行きましたが、やはりクリスマスは女性と過ごすのが一番です!(笑)


「自分はクリぼっちでも問題ない」「自分なりの楽しみ方を知っているんだ!」
っていう方は、どこか強がっている部分もあると思います。苦笑

本当は‥誰かと過ごしたいのが「本音」だと思いますよ。

今日は特に外出もせず、自宅で少し求人チェック、読書、手帳を読み返して一年の振り返り等をしていました。

改めて感じた事は「この一年が残りの人生で、一番の【底】でありたい」と。

この一年以上に辛い人生は、当分なくていい‥むしろ【底】であって欲しいと心から願いたいです。

このままクリスマスは終わりそうです‥

このまま、何もなく今年のクリスマスは過ぎ去っていきそうです。

無事で平和である事は良い事なんですけどね(笑)
何もなさ過ぎるのも‥人生平凡で良くないです。

一年後、この日のブログを読んだ自分の感想が知りたいです。もしかして‥一年後も同じ状況だったら流石に笑えません‥。

これを読みに来ていただいた皆様、是非、良いクリスマスをお過ごしください。
そして残り僅かな2017年、やり残しのないように過ごしていきたいものです。

それでは、お読みいただきありがとうございました。