モノに執着するのをやめた…身軽になる人生を選ぶ

こんにちは、しゅうべです。
ここ数日、関東は快晴が続いていますね。

最近は早起きを意識するようになってから、体調もメンタルも整ってきている実感があります。やはり少し不規則な生活習慣になっていたので、自立神経が乱れていたのかもしれません。

引き続き、生活習慣を改善しながら求職活動を続けていきます。


スポンサーリンク

メルカリで売りまくっています。

先月からメルカリでモノを売っているのですが、ここ最近は1日1品出品している勢いです。特に読まなくなった本で、比較的綺麗な状態ですと1日~2日くらいで売れますね。
売れてもお小遣い程度の金額ですが、本棚がスッキリしてきているので気分が良いです。

メルカリは発送も比較的楽なので助かります。「ゆうゆうメルカリ便」でしたら、郵便局でスマホの2次元バーコードを端末に読み込ませるだけで送り状が発行されるので、そのまま窓口に持っていくだけで発送手続きができます。

宛名書きも送料の支払いも不要なので発送がとても簡単です。指定のコンビニからでも発送できます。

今年(2017年)からフリマアプリ「メルカリ」を始めた、シュウべです。 皆さんもご存知のアプリだと思いますが、フリマアプリ「メルカリ」で、不...

 モノに対する執着が薄れる

モノに対する執着も薄れました。もう失うものがないからなのかもしれません。苦笑

今、生きていく中で必要なモノだけを残して、半年~一年以上使用していないモノ・書籍は引き続き売ったり処分していこうと思います。

仕事がなかなか決まらないから「人生投げやりになったのか?!」と思われそうですが、人生はまだ投げ出してはいません。笑 物欲も無くなった訳ではありません。今の生活に必要なモノ・衣類は購入はしています。まだまだムカデのように這いつくばっても生きますよ。

モノを少なくして色々な意味で身軽になっていきながら、新しい職場にも巡り会えたらと思っています。

意外とお金になる不要なモノが眠っています‥

今年は何もかも変えていかないといけない1年。もう僕の性格そのものも変わってもらえると嬉しいんですけどね。苦笑

色々と部屋で不要なモノを探してみると売れそうなモノが出てくるんです。使用しなくなった関数電卓、車のポジションランプで使用しようと購入していたLEDライトなど…。

出品金額は、だいたい1,000円~2,000円で設定しています、この売れた金額で「今、必要となるモノ」の購入費用に割り当てています。例えば男性用の化粧品やシャンプーなどの消耗品の購入に割り当てることが多いです。

ミニマリストも悪くないかも‥

これが僕の残りの人生の生き方です。俗に言うミニマリストになってしまうかもしれません。。ミニマリストになって人生リセットも悪くないかなと考えています。必要なモノだけ購入する習慣を身に着けておけば、今後、無駄遣いも減りますよね。

まさに、シンプル・イズ・ベスト!

不要なモノが部屋から少なくなっていく事で、気分的にも心が軽くなってきました。モノに余計な執着心がなくなってきたらだと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました。