耳学するならAmazon Audible (オーディブル) がおすすめ ≫

Mr.Children 2020年に最新アルバム発売&ライブ開催を大予言!

Mr.Children

ミスチルに人生を支えられている、シュウベと申します。

今回の記事では、

  • Mr.Childrenの2020年アルバム発売&ライブ開催の大予言

をしてみました。

2020年と言えば東京五輪が開催される年。

(※東京五輪は2021年7月に延期となりました)

そしてミスチルの新しいアルバム発売&ツアーが開催される年になるのではないか?と予想しています。

いや、ミスチルのアルバム発売とツアーは必ず開催されることでしょう!(あくまで予言)

この記事を読みに訪れている、そこのミスチルファンのあなたも熱望していますよね?

では、2020年のミスチルはどのようなスケジュールになるのか!?

僕が大予言してみましたので、最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミスチルの最新アルバムは、2020年春~夏頃に発売(予言)!

まず、今年後半(2019年)のミスチルは、このまま年末まで大きな動きはないと予想しています。

2019年5月まで開催されていたドームツアー “Against All GRAVITY”を無事に終え、その後、ロンドンでのレコーディングも無事に終えたのではと思われます。

ファンクラブの会報(最新号)には、ロンドンでの写真が掲載されていましたね。

ミスチルのメンバーは国内に戻り、新曲の最終調整など引き続きレコーディング活動を続けていると予想。

年内~年明け(2020年)には最新アルバムに収録される曲をほぼ完成させ、

(予言)最新アルバムは新曲10曲~12曲を収録

すると予言しました!!

そして、

(予言)年明け2020年にシングル曲の発売、もしくは音楽配信で新曲をリリース

するのでは?と僕は予感しています。

思い返せば、2017年1月11日にミスチルは『ヒカリノアトリエ』をリリースしましたよね!

この時期と同じように、2020年の1月、もしくは2月頃にシングル曲を一発リリースするのでは?と大予想!

シュウべ
シュウべ

皆さんも予感しているのではないでしょうか?笑

それと、今でも深く記憶に残っている2015年のREFLECTIONツアーでは最新アルバムを発売する前にライブで新曲の数々を演奏しましたよね!

このような形式のライブもワクワクして楽しいのですが…

(予言)今回は最新アルバムをリリース後にツアー開催という流れでいく

と思われます。

そして、

(大予言)2020年の5月~6月あたりに、最新アルバムをリリース!!

この最新アルバムにはツアー先行抽選の応募も封入されるのでは?と予想。

いや、ツアー先行抽選の応募券が確実に封入されていることでしょう。

ファンクラブに入会されている方は、ファンクラブの先行抽選に応募しダメだったらアルバム先行抽選にかける!このような流れになると思われます。

シュウべ
シュウべ

あくまで僕の予言ですからね。

ミスチルの2020年ツアーは9月以降に開催予定?

そして肝心の2020年 ミスチルのツアーは‥

  • 東京五輪・パラリンピックの開催期間終了後!

を計画しているのではと思われます。

やはり東京五輪の開催期間は、多くの外国人が日本を訪れ都内近郊の交通機関は大混雑が予想されます。

日本全体、そして世界中が東京五輪に注目している期間なので、あえてこの時期にはツアーの日程を組んでこないのでは?と予想しました!

ですので、

(大予言)2020年のミスチルツアー開催時期は9月~10月からのスタートになる!

と確信しています。

2018年の重力と呼吸ツアーも9月スタートでしたので、この時期からツアーが始まってもなんの疑いもありません。

シュウべ
シュウべ

絶対にツアーやって欲しいですよね~♪

追記と謝罪:この予言は大ハズレになってしまいました。詳細は、この後の「追記③ミスチルの2020年後半~2022年を大予言!(謝罪含む)」に記載しています。

2018年の重力と呼吸ツアーは『Mr.Children Tour2018‐19 さいたまスーパーアリーナ(11/17)現地レポ・感想』で詳しく報告しています。

追記①:2020年春 Mr.Children×ドラえもんのコラボが決定!

シュウべ
シュウべ

うわぁ~ビックリした!

皆さんも、ビックリされたのではないでしょうか?

すでにほとんどの方がご存知かと思われますが、Mr.Childrenとドラえもんのコラボが決定!!

2020年3月6日(金) 8月7日(金)から全国の劇場(映画館)で公開となる、

・【映画】ドラえもん のび太の新恐竜

の主題歌をミスチルが担当することになりました!!(パチパチパチ)

(※新型コロナウイルスの影響により、公開日が延期となりました)

少年・少女時代にドラえもんを観て育ち、学生や社会人になってからミスチルの音楽に出会ったファンにとっては夢(最強)のコラボですよね!

ドラえもんとコラボしてしまうなんて、まさに生きる伝説すよ。笑

この映画『ドラえもん のび太の新恐竜』で、ミスチルは新曲「Birthday」を提供するそうです!

女性
女性ファン

ミスチルの主題歌を聴きたいからドラえもんの映画を観に行こいかな!

と、考えているファンが多いのではないでしょうか。

引用:YOUTUBE【Mr.Children「Birthday / 君と重ねたモノローグ」15秒SPOT】

参考:ドラえもん50周年×ミスチル桜井さん50歳!奇跡的なコラボを考察

確定:ミスチルの新曲『Birthday』はシングル(CD)で発売!

Mr.Childrenの新曲(両A面)となる

・「Birthday/君と重ねたモノローグ

3月4日(水)に発売が決定しました!! リリースされました!

シュウべ
シュウべ

ジャケット写真がめちゃくちゃ良い!!

追記②:ほぼ確定?2020年にMr.Childrenが最新アルバムを発売!

※2020年4月12日に追記しました。

ミスチルファンの皆さん、ご無沙汰しております、シュウベです。

このたび最新情報を入手しました!(パチパチパチ)

今回は鳥肌が立つくらいの、とんでもないビックニュースです!!

現在(4月12日)、新型コロナウイルスで日本中が自粛ばかりで多くの方々が我慢を強いられている中、ミスチルメンバーが「生きる希望・勇気」を与えてくれたのです!

それは…最新アルバムが完成間近であること!

シュウべ
シュウべ

ついにこの瞬間がきましたね~!(ガッツポーズ)

FATHER&MOTHERのファンクラブ会報(No.84)に注目!

Mr.Childrenの会報84
画像:FATHER&MOTHER ファンクラブの会報(No.84)

ミスチルの最新アルバムが完成間際である情報源は、

FATHER&MOTHER ファンクラブの会報(No.84)

から入手しました。

会報にある「中川敬輔のどうでもいい事」のコーナーで…

いいアルバムが完成間近であることはお伝えできます!

引用元:FATHER&MOTHER会報(No.84)16ページ

中川さんがはっきりと公言していますね!

シュウべ
シュウべ

うわ~鳥肌が立った!

まだ最新アルバムのリリース時期は未定となっていますが、

現在の状況を踏まえますと…

(再予言)2020年8月~9月あたりに最新アルバムをリリース?

が妥当なのかなと思います。

(※参考:アルバム「重力と呼吸」は2018年10月3日に発売されました)

最新アルバムのリリース時期を考慮しますと、

ミスチルの2020年ツアー開催時期は、

(再度の予言)2020年10月~2021年3月では?

と、改めて予言してみました!

※新型コロナウイルスが収束され、秋頃にはライブを思い切り楽しめる状況であってほしいですね!

シュウべ
シュウべ

こ、これも厳しくなりましたね…(しょんぼり)

スポンサーリンク

追記③:ミスチルの2020年後半~2022年を大予言!(謝罪含む)

(※2020年7月23日に追記)

どうも、お久しぶりです、ミスチルを愛するシュウべです。

希望と期待を込めた2020年のミスチル大予言!

誰もが予想も出来なかった『新型コロナウイルス』の影響により、大ハズレの事態になってしまいました…

(※期待を込めて読んでいただいたミスチルファンの皆さんに、大変申し訳ないです)

シュウべ
シュウべ

ですが、僕は希望を捨てていません!

2021年の未来に希望を乗せて、これからのミスチルを再予言してみました!

懲りずに、予言させていただきます!笑

ミスチルの最新アルバムは2020年秋~冬に発売か?

本来であれば、最新アルバムを2020年夏から秋頃にリリースして、ツアーの開催を準備していたことでしょう。

ですが、新型コロナウイルの影響により、大規模なイベントは自粛せざるをえない状況となっています。

そのため、ミスチルのメンバーは、最新アルバムのリリース日を再検討している段階であると考えられます。

シュウべ
シュウべ

アルバムリリースしてツアーが定番ですもんね♪

少なくとも、、

2020年、ミスチルのツアー開催の可能性はほぼ『ゼロ

と言っても過言ではありません。

(※大変残念ですが、2020年はライブ開催なしと受け入れたほうが気が楽ですよね)

非常に残念ではありますが、感染拡大の防止を考えると、年内は厳しい状況といったところ。

男性
訪問者

じゃ、今後の予定は?

ズバリ、予言させていただきます!

2020秋~冬:最新アルバムをリリース
2021秋頃:アルバムのツアー開催
2022春~夏:30周年のツアー開催
シュウべ
シュウべ

むしろ予言ではなく個人的な願望なっちゃってますね。笑

現実を考慮すると、ミスチルのメンバーに会えるまで、しばらく我慢が必要。

ですが、来年(2021年)の後半から、2022年の30周年ツアーには、

ミスチルのライブ(生の音楽)を存分に満喫できる状況になっていることでしょう。(願望)

シュウべ
シュウべ

必ず、またミスチルのライブに行けるはハズです!

ミスチルファンの皆さん、「またミスチルに会いたい」そんな強い目標(生き甲斐)をもって、

今の大変な状況を乗り越え、必ず訪れるツアーでお会いしましょう♪

追記④:ミスチル「SOUNDTRACKS」 最新アルバムをリリース!

Mr.Children

画像引用:Mr.Children公式サイト

(※2020年10月10日に追記)

ついに、ミスチルのオリジナルアルバムのリリースが発表されました!(パチパチパチ)

SOUNDTRACKS
2020.12.2 Release

収録曲
01.DANCING SHOES
02.Brand new planet
03.turn over?
04.君と重ねたモノローグ
05.losstime
06.Documentary film
07.Birthday
08.others
09.The song of praise
10.memories

引用:Mr.Children公式サイト

シュウべ
シュウべ

予言的中ってことで…どうかお願いします♪笑

Mr.Children「SOUNDTRACKS」最新情報

最新アルバムに収録される「Brand new plane」のMVがYouTubeにアップされました。

引用:YouTube【Mr.Children 「Brand new planet」 from “MINE”】
引用:YouTube【Mr.Children「SOUNDTRACKS」Trailer】

ミスチルの最新情報は、公式サイトもしくはTwitterから確認できます。

>> Mr.Children公式サイトはこちら

▼Mr.Children「SOUNDTRACKS」の公式アカウント(Twitter)

追記⑤:ミスチル 「NHK紅白歌合戦」出演決定!

(※2020年11月18日、最後の追記記事となります)

2020年も残りわずかとなった11月中旬。

ビッグサプライズがありました!

  • Mr.Children 「NHK紅白歌合戦」出演決定!

2019年10月20日。僕は未来のMr.Childrenに期待を込めてこの記事を書きました。

当時はミスチルメンバーがロンドンでのレコーディングを終えて、

2020年にアルバムをリリースして秋からツアーがあるだろう」という予感をしていたから。

きっと「あなた」も、2020年はミスチルのライブに期待していたのではないでしょうか?

ですが…まさかの新型コロナウイルス感染拡大。

このような予想もできない信じがたい一年となりました。

コロナで重苦しい日常生活の中、ミスチルの音楽を聴いて「今日も頑張ろう!」と前向きなパワーをもらったことでしょう。

残念ながら、2020年はミスチルのライブは未開催となりましたが、

「NHK紅白歌合戦」出演決定!の思いがけないニュースに元気をもらえましたよね‼

シュウべ
シュウべ

最後にサプライズきましたね♪

女性
女性ファン

私…感激して泣いちゃいました。(喜)

男性
男性ファン

ミスチル、感動をありがとう。

2020年の大みそかにミスチル4人の姿が観れるなんて…感無量です。

あなたにとっても、紅白歌合戦に出演するミスチルの姿を記憶に留め、

こんな1年もあったなぁ」と、きっと忘れられない2020年になるハズです。

最後の最後に、桜井さんが紅白で下記のような熱いメッセージを発してくれたら、日本中を前向きにさせてくれることでしょう!

桜井さん
「最後の最後に、消えない希望と、終わらない夢をこの歌にのせてお届けします」

言葉の引用:Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE in the field

第71回NHK紅白歌合戦
・12月31日(木) 19時30分~23時45分放送
引用:YouTube【Mr.Children「Documentary film」MUSIC VIDEO】

【期間限定】ミスチル25周年記念ライブがYouTubeで公開中

YouTubeの「Mr.Children Official Channel」にて、期間限定公開中です。

2017年5月10日でデビュー25周年を迎えたMr.Children。
バンド史上最大規模の70万人を動員した全国ツアー『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』の最終公演、
熊本県民総合運動公園陸上競技場にて約4万1000人の観客を前に繰り広げられたライブ!

引用元:YouTubeの紹介文

ミスチル25周年記念ライブの現地レポは『日産スタジアム(2017.8.5) ドーム&スタジアムツアーThanksgiving 25|現地レポ・セットリスト』に書いています。

まとめ:新しいミスチルに出会うまで皮膚呼吸を続けよう!

今回の記事では「Mr.Children 2020年のアルバム発売&ライブ開催を大予言」してみましたが、いかがでしたでしょうか。

ミスチルファンの方々に少しでも共感してもらえたら嬉しいです♪

きっと2020年もミスチルに魅了される日々が訪れることでしょう!

過去のミスチルのライブ映像を楽しみつつ、2020年の最新アルバム&ツアー開催に向けてパワーを充電しておきたいところです。

ミスチルの4人にライブで会える日まで皮膚呼吸しながら、

我々ファンも成長した姿でミスチルメンバーにライブで会いたいですよね♪

新しいMr.Childrenに会えることを楽しみに、それぞれの”人生の終わりなき旅”をつくりあげていきましょう!

シュウべ
シュウべ

人生燃え尽きるまで、ミスチルを追っかけますよ♪

参考Mr.Childrenが新国立競技場でライブを開催する可能性について徹底考察

コメント

  1. ミルク より:

    楽しく記事を拝見しました。
    私も秋ごろにツアーがあるのかな?と思っていました。
    アルバムに関しては、段々とリリースするスパンが長くなっているので、来年は出ないのかもと思っています。
    新曲はすでにドラえもんの映画主題歌として発表されましたね!
    いずれにしても来年もミスチルから目が離せません!

    • シュウべシュウべ より:

      初めまして、ミルクさん。
      記事を読んでいただき、コメントまで残してくれてありがとうございますm(__)m
      そうですね!ご指摘の通りアルバムのリリース期間が長くなってきているので、来年に最新アルバムが発売されるかどうかは微妙なところですね。

      でも、ドラえもんとのコラボも発表されましたし、他にもまだ隠し玉があるのでは?と予感しています。
      ただ、ツアーは開催される予感というか、開催されると断言しておきます!笑

      2020年のミスチルの活動に注目していきましょう!
      それとドラえもんの映画も公開されたら観に行く予定です♪

  2. さお より:

    こんにちは最近ファンになったものです。昔から流れているのを聞いてはいたのですがメロデイだけ聞いていた感じです。
    旦那とうまくいかず嫌でホントに行き詰っていた時にサインという歌の歌詞
    を聞いて思い直すことができ、自分の相手に対する姿勢を反省しました。
    今はまずまず仲良くしています。
    それからは毎朝ミスチルの曲を聴きながら犬の散歩に出かけテンションを上げて仕事に行っています。
    今朝はスタンデイングオーバーを聞きました
    常套句やしるし、エソラも好きです。なんでもっと前から聞いてなかったかと
    後悔しています。
    あまりにもハマりファンクラブ入会も考えています。一回は生で歌声を聴いてみたいのと桜井さんのふにゃっとした笑顔を見たいと思っています。

    • シュウべシュウべ より:

      さおさん、メッセージありがとうございます。

      サインの歌詞は素晴らしくて、読んでいるだけでも泣けてきますね。

      ミスチルの曲がキッカケで、旦那さんとの関係が良い方向にむかわれたとのことで嬉しく思います。

      今からでもミスチルにハマっても遅くないです!!むしろにスチルにどっぷりとハマってください!

      ミスチルのライブに参加してみたいのでしたら、ファンクラブに入会しておいたほうがチケットを取れる確率が高いです。(一般販売の抽選ですとかなりの倍率が予想されます)

      僕は10年近くファンクラブに加入していますが、優先チケットの抽選では約90%近い確率でチケットを取ることができています。(※小さなホールツアーのみ外れています)

      この記事では、今年2020年にツアー開催を予言していますが、近いうちにツアーを開催するのは確実だと考えられます!(予想がハズレたらすみません 汗)

      それまでに、ファンクラブに加入しておくことをおすすめします♪

      ぜひ一度、会場で生のMr.Childrenを体感されてみてください。

      人生の中で、忘れることのない1日になると思いますので!

タイトルとURLをコピーしました