【重力と呼吸】Mr.Childrenのツアーグッズで購入すべきアイテムを選出!!

Mr.Children重力と呼吸のCD

どうも、Mr.Childrenの楽曲を愛するシュウべ(@shube80)です。

現在、Mr.Childrenのツアー「重力と呼吸」が開催中ですね。

今回のツアーグッズ、購入に悩まれたりしていませんか!?

これからライブに参加される方で、重力と呼吸のツアーグッズを購入しようか悩まれている方に向けて、、

最低限、このグッズさえ購入しておけば十分にライブを楽しめる!!

というおすすめグッズを選出してみました。

グッズ購入に迷われているミスチルファンの皆さん!!

迷いから解放され、グッズ購入の背中を押せる記事になれば嬉しいです。


スポンサーリンク

Mr.Children「重力と呼吸」ツアーグッズの概要

まず、今回の重力と呼吸ツアーで販売されているグッズ一覧です。

今回のデザインは、斬新であり色鮮やかなアイテムが多い印象です。

Mr.Children重力と呼吸のツアーグッズ

※画像引用元:Mr.Childrenオフィシャルサイト

OFFICIAL GOODS 価格(税込)
オフィシャルTシャツ
(ブラック・ホワイト)
3,500円
オフィシャルタオル 1,800円
オフィシャルパーカー 13,000円
BIGマルシェバッグ 4,800円
刺繍キャップ 3,200円
ポケットティッシュポーチ 1,500円
ピックデザインキーホルダー 800円
メモリアルラバーバンド
(※ツアー終了後 通信販売開始)
500円

グッズを一通り見た印象としては、定番アイテムが揃っていますね!

さすがにミスチル大好きな方でも、全てのグッズを購入される方は少ないではないでしょうか。

ライブに行った思い出・記念として、1点もしくは2~3点くらい購入される方が大多数だと思われます。

では、購入に迷ったらどのアイテムを選ぶべきか‥

長年のミスチルファンである僕が考えた、おすすめアイテム3選を紹介します。

Mr.Children「重力と呼吸」ツアーグッズのおすすめ3選!!

【おすすめ1】定番のツアーTシャツ

まずライブでは定番中の定番になりますが、

オフィシャルTシャツ!!

Mr.Children重力と呼吸のツアーシャツ

ライブ当日の会場周辺では、ツアーTシャツを来ているファンを多数見かけます。

お祭りならば浴衣、ハロウィンなら仮装、その場の空気を思い切り楽しむなら、やはり身にまとっている服をミスチル仕様にすることで俄然と気分が高まります!!

会場周辺では過去のツアーTシャツを着ている方も多く、まるでミスチル祭りの状態。

黄色いシャツを見かけたら…「20周年記念ライブのシャツだ!

水色のシャツを見かけたら‥「みかん(未完)ライブのシャツだ!!

このように一目瞭然です。

きっと昨年開催された25周年記念のシャツを着て、今回のライブに行かれる方も多いことでしょう。

※25周年記念のシャツはお洒落でしたね↓↓

ツアーTシャツを着ているだけで、ミスチルファン同士の「仲間意識」が高まりますよね。

日本人は同調性を好む性質でもあります。ですので同じツアーTシャツを着ているファンが多くいる場に行くと「なんだか仲間がいっぱいるぞ!!」という感じで自然と嬉しくなるものです。

まずはツアーTシャツがおすすめです。

【おすすめ2】ライブ後も愛用できるツアータオル!!

次におすすめなのが‥

ツアータオル!!

Mr.Children重力と呼吸のツアータオル

もう、ミスチルに限らずライブの定番アイテム!!

ライブ中に首にかけるのもよし!!

ライブ中にタオルを回すのもよし!!

ライブ後は自宅でも活用出来ること間違いなし!!

肌寒い時期のライブなら、ツアータオルはマフラーの代わりにもなります。

もし1点だけグッズを買うとしたら、、

ライブ後も様々な場面で活用出来るツアータオルがおすすめ!!

※僕もツアータオルを購入予定です。

【おすすめ3】ライブの思い出にキーホルダー!!

次にご紹介するのは、、

キーホルダー!!

Mr.Children重力と呼吸のキーホルダー

シンプルですが長く愛用できるアイテム。

自宅の鍵にキーホルダーを付けるのもよし!!

車のキー(鍵)に付けるのもよし!!

愛用しているバックにアクセントとしてキーホルダーを付けるのもよし!!

キーホルダーを見る度にライブの興奮が蘇り「今日も1日頑張ろう!!」と、活力を与えてもらえること間違いなし。

小物ではありますが、思い出の品として長く愛用できるキーホルダーを購入してみてはいかがでしょうか。

購入したミスチルグッズはライブ後も全力で活用しよう!!

いかかでしたでしょうか。

今回紹介していないパーカーキャップBIGマルシェバッグなど、ライブが終わってからも日常生活の中で愛用できるアイテムが揃っています。

Mr.Children重力と呼吸のツアーグッズ

闇雲にグッズを購入してしまい、後々になって「なんで買っちゃったんだろう‥」ってことがないように、じっくりと検討されてみてくださいね。

僕の場合、購入したグッズは「保管」するより活用したいタイプです

ミスチルのツアーで購入したタオルはスポーツジムなどで愛用しています。

それとツアーTシャツに関しては、ほぼ部屋着として愛用することが多いです。

ボロボロになるまで愛用して、最後はお別れします。苦笑

本記事を読んで‥

会場で〇〇のグッズを購入しよう!!

この記事がちょっとだけ参考になった!!

と、一人でもグッズ購入の背中を押すことができたのなら嬉しい限りです。

ミスチルのグッズを身につけて、当日は最高のライブを楽しみましょう!!

(※僕は11月17日のさいたま公演に参加します

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用元:Mr.Children公式ホームページ ついにMr.Children(以下:ミスチル)の最新アルバム『重力と呼吸』の全貌が公開されました...

【追記】さいたまスーパーアリーナ(11/17)公演のセトリ・現地レポはこちら!!

Mr.Childrenの楽曲を愛する、シュウべ(@shube80)です。 11月17日、Mr.Children「重力と呼吸」ツアーさいたま公...